2008年01月03日

ご挨拶

新年 明けまして おめでとうございます ですぅ〜鏡餅


Mokoでございますですぅ〜揺れるハート
20080103.jpg


皆様、きっと素敵な新年をお迎えですね〜ぴかぴか(新しい)
Mokoは、毎日ポカポカと暖かいお正月ですので、おいしいものを食べて、ゴロゴロといっぱい寝て眠い(睡眠)過ごしておりますです揺れるハート


去年の暮れは、Makoの体調不良と、忙しいのが重なって、ブログの更新も出来ず、更には、年末のご挨拶すらお伺いできませんでしたですたらーっ(汗)
Makoに変わって、お詫びいたしますです。ごめんなさいですぅ犬(泣)


今年は、いっぱい更新しますって言ってますので、アテになりませんですが、どうぞよろしくお願いしますです揺れるハート



ニックネーム Mako at 13:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

デート

土曜日、蓬だんご日記の蓬ちゃんとお台場でデートしてきました〜ハートたち(複数ハート)


憧れのフルコートお嬢様、蓬ちゃんですぴかぴか(新しい)
20071208_1.jpg
すっごく可愛いのです〜揺れるハート
コートは、ツヤツヤサラサラで、とっても綺麗な色。


お互いビビリ同士と言うこともあってか?、蓬ちゃんが優しい性格なのが分るのか・・・うれしいことに、一緒にいても大丈夫でした。


一緒にお散歩犬(足)しましたよ〜。
20071208_2.jpg


並んでいる姿を見ると・・・
Mokoのほうが少し小さく見えますが、ひとつひとつの作りは、蓬ちゃんのほうが小さくて、手足も胴もスラッと長くて、スタイル抜群。
小さく見えるMokoのほうが体重が重いのですたらーっ(汗)


行動もとってもお上品。
よもねぇさんがちょっと離れたら・・・オスワリして、か細い声で「キューンキューン」と鳴いていました。
20071208_4.jpg
なんて可愛いの〜ハートたち(複数ハート)


Mokoちゃん、見習ってね。
「Mokoも良い子ですよ〜揺れるハート
20071208_3.jpg
さっきワンワン言ってたでしょパンチ


お買い物もしました。
かぼちゃのケーキをおねだりする蓬ちゃん揺れるハート
20071208_5.jpg


食べ物なら何でもいいMokoたらーっ(汗)
20071208_6.jpg


ぜんぜん違う2ワンですが、よもねぇさんが、Mokoは、蓬ちゃんが2歳くらいの頃に似てるとおっしゃってくださいました〜うれしい〜るんるん


いつか、蓬ちゃんのようにお嬢様になれる日が来るのでしょうか〜来ない気もしますが、ちょっと期待してみますグッド(上向き矢印)


そして、よもねぇさんにプレゼントプレゼントをいただいてしまいました。
20071208_7.jpg
私のものばかりでうれしい〜るんるん大切に使わせていただきます。


あ、Mokoちゃんにも大好きなブル足がありますよ〜。
「Mokoもとってもうれしいですぅ〜揺れるハート
20071208_8.jpg


よもねぇさん&蓬ちゃん、どうもありがとうございました。
とっても楽しい1日でした黒ハート
蓬ちゃんの写真、上手に撮れてなくてすみません。
また、機会がありましたら遊んでくださいませです〜るんるん





【お知らせ】
以前から調子の悪かったパソコンですが、限界が来ているようなので修理に出すことにしました。
また、しばらくお休みさせていただきます。
皆様のところにも遊びに行けてなくて・・・いつもすみません。
よろしくお願いしますです。
ニックネーム Mako at 20:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

イヌコレ

すっかりサボり癖がついてしまって・・・気が付けば、もう12月なんですね。
あと1ヶ月で今年も終わりなんて〜早い〜あせあせ(飛び散る汗)


さて、寒くなってから、更にお散歩犬(足)を嫌がるようになったMoko犬(泣)
お散歩犬(足)嫌いなワンコなんて、あんまりいないと思うんですけどたらーっ(汗)


そんなMokoをお外に連れ出すために、行ってきましたイヌコレ〜(今頃ですが顔(ペロッ)


週末は、混雑が予想されるので、行ったのは、木曜日。
最大の目的は、有料ですけど、前回も撮った写真カメラを撮っていただくことです〜るんるん


今回も、前回と同じく、狭いスペースで高い台の上・・・やっぱり、ウロウロ落ち着かず飛び降りようとしますあせあせ(飛び散る汗)
おやつで釣って、「オスワリ」「マテ」を繰り返しますが、ぜんぜんダメバッド(下向き矢印)
とうとう、カメラマンさんから、「飼い主さんは見えないところで待っていてください」と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


そして、撮影終了〜カメラマンさんから「ちゃんとフセもできましたよグッド(上向き矢印)」と・・・たらーっ(汗)
私がいないとできるのねパンチ


その後は、お買い物でぶらぶら犬(足)
20071122_1.jpg


お付き合いいただいたご褒美に、Mokoには、「KITCHEN DOG」さんで、パンとかぼちゃのおやつホネをご購入。
20071122_5.jpg
すっごく喜んで食べてました。おいしかったんですねるんるん


無料でいただいたものは、365カレンダーnet限定プレゼントのおもちゃと、サイエンスダイエットの新商品のサンプルです。
20071122_4.jpg20071122_3.jpg
タダで貰えると、得した気分になります〜グッド(上向き矢印)


途中、Mokoは、すっかり疲れてキャリーの中。
20071122_2.jpg
もう帰りたいってお顔です犬(泣)


でもね、もうひとつ目的のものがあったんです。
それは、「バランスドッグ マッサージ体験」20分、525円¥


マッサージのアドバイスを受けたりしたんですけど、「何か気になることはありますか?」と聞かれたので、以前ヘルニアになったことをお話したら、背骨の位置を整えるマッサージをしてくださいました。


このマッサージ、ほんの少しの時間だったんですけど、お家に帰って来てからびっくりexclamationです。
なんと・・・Mokoの姿勢が良くなっていましたグッド(上向き矢印)
これ〜Mokoには、いいかもです〜かなり興味を惹かれました〜exclamation×2


帰りは、イタリア風小食堂「Paraphrase」さんで食事レストランをして帰りました。
20071122_6.jpg
このお店は、プランタンを出て、東京方面(右)にほんの少し歩いたところにありますが、小型犬&キャリーバッグの場合のみ入店OKだそうです。


ガーリックトーストとオムレツとカツレツ(既に食べかけですがたらーっ(汗)
20071122_11.jpg20071122_8.jpg


もちろんMokoは、キャリーの中。
20071122_9.jpg
カフェマットなど敷物があれば、椅子の上でも構わないそうです。(ただし壁側)


帰り道〜銀座の小道を歩いていると、とっても可愛いワンコショップを発見しました。
ショーウィンドウには、小さなトイプーちゃん犬(笑)が元気に遊んでますダッシュ(走り出すさま)


中に入ってみると〜奥にもトイプーちゃん犬(笑)・・・すっごく可愛くて元気でした。
が、お値段見て目びっくりexclamation×2・・・98万円¥


確かにお洋服ブティックも、可愛い〜揺れるハートと思ったら、3万円¥・・・私には、目の保養用のお店でした(笑)


そして最後に〜先日、有楽町地下鉄構内にオープンした「王様からのご褒美」で、プリンロール?を買って帰ってきました。
20071122_10.jpg
これは、予定していたわけではないんですけど、前を通ったら、行列ができていたので〜つい並んで買ってしまいました〜。


お味はですね・・・真ん中のプリンがおいしかったです〜わーい(嬉しい顔)


あれ?イヌコレレポのつもりだったんですけど〜たらーっ(汗)
ニックネーム Mako at 17:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

秋のヨーキー祭り

昨日、りんママさん主催のヨーキー祭りイベントに参加してきました。
今回で2度目の参加です。でも、残念なことに、これでファイナルとなるそうです。


前回の様子は、こちら「春のヨーキー祭り」です。


場所は、「綱吉の湯ドッグランダッシュ(走り出すさま)


さ、Mokoちゃん、ヨーキーちゃんがいっぱいよるんるん
「こ、ここは、どこでしょう?
20071118_1.jpg
固まってますたらーっ(汗)


いっぱいお友達作ってねグッド(上向き矢印)
「Mokoには、聞こえませんですぅ〜何にも見えませんですぅ〜バッド(下向き矢印)
20071118_2.jpg
そ、そう・・・たらーっ(汗)


Mokoは、今年の夏、病気ばかりで、ほとんどお外に出なかったので、もとのワンちゃん苦手状態に戻ってしまっています。


無理をさせては可愛そうなので、今回は、私もほとんど動かず、Mokoの好きなようにさせていました。


久しぶりに会えたのが〜
チャッピーちゃん揺れるハート
20071118_6.jpg


ライムちゃん揺れるハート
20071118_7.jpg


ジョリーちゃん揺れるハート
20071118_8.jpg


み〜んな、ご挨拶に来てくれて、とぉ〜っても可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
ありがとう〜るんるん
でも、Mokoったら、ご挨拶できなくて、ごめんなさ〜いたらーっ(汗)


そんなMokoの情けない可愛い姿は、「“e”〜なチャッピー」のえこりんさんのところでご覧いただけますわーい(嬉しい顔)


そう、Mokoは、ほとんど私の膝の上におりましたたらーっ(汗)
そして、膝から降ろされると・・・離れたところに置いてある、キャリーバッグの元へ非難してしまいます。


呼ぶとやって来ますが、
20071118_3.jpg20071118_4.jpg
弱ってます(笑)


そして、また私の膝の上に・・・
「ここがいいです揺れるハート
20071118_5.jpg
相変わらずでした。


他にも、たくさんのヨーキーちゃん犬(笑)が参加されてました。
ほとんどお写真カメラが取れてませんが・・・。
20071118_10.jpg20071118_11.jpg
20071118_12.jpg20071118_13.jpg


みんな集まって犬(笑)
20071118_14.jpg


いつか、こういう集合写真に、Mokoの姿を見ることができるのでしょうか・・・たぶん、無理ね〜ふらふら


でも、お天気晴れ良くて気持ち良かったし、チャッピーちゃんとライムちゃんとジョリーちゃんに会えて、とっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Mako at 19:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

イベント情報

イベント情報を見つけたので、いくつかピックアップしてみましたわーい(嬉しい顔)


かわいい第11回お台場ヴィーナスフォートファミリー ワンちゃんフォトコンテスト in Winter
この週末に開催中です。


かわいいTOKYO FM ホリデースペシャル Greenies Happy Dog Day
ミニドッグランもできるそうです。


かわいいお台場レインボー花火
来年の1月12日まで毎週土曜日の夜、花火が上がります。
冬の花火は、空気が澄んでいるせいか、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)


かわいいプランタン銀座のイヌコレ
イベントいっぱいですイベント


イヌコレ、何か申し込もうかしらね〜目
ディスクドッグ教室、これやってみたいけど、Mokoには無理よね〜さっきも廊下走ってて、突然転んでたしたらーっ(汗)


「Moko、おいしいのがいいですぅ〜揺れるハート
20070929.jpg


ふふ、ちょっと考えましょうねるんるん
ニックネーム Mako at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

懸賞の女王

えっ〜と、大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)


すっかり更新頻度が落ちてしまいました。
それでも遊びに来てくださっている皆様、どうもありがとうございます。感謝ですわーい(嬉しい顔)


さて、知る人ぞ知る?我が家の懸賞の女王Moko様ぴかぴか(新しい)


また、当たってしまいました・・・今度は、歯磨きガム「Greeniesホネ


「これ、何ですのぉ〜?早く開けてくださいです〜るんるん
20071117_1.jpg
はいはい・・・と、開けると〜なんと・・・43本入りが24袋・・・すごいですClap


Mokoは、歯磨きが大嫌いどんっ(衝撃)
デンタルももちゃん系のジェルなども試してみましたが、すべて、すばらしい抵抗にあい、あえなく断念。
今までは、ずっと動物病院指定の「OROZYME」を食べさせていましたが、最近作りが変わって柔らかくなったこともあり、瞬時に完食たらーっ(汗)


これでは、歯磨き効果がないので、何か良いものは〜と考えていて、何気なくGreeniesのメルマガに登録してみました。
このGreenies・・・ご存知の方も多いと思いますが、以前トラブルが続出して、販売中止になっています。
最近、リニューアルして売っていたのは知っていて、気になってはいましたが、買う予定ではなく、情報収集のための登録でした。


この時、メルマガ登録者の中から抽選で〜と・・・そう言えば書いてありましたわーい(嬉しい顔)


Mokoちゃん、すごいですね〜グッド(上向き矢印)
「全部、Mokoのですよ揺れるハート
20071117_2.jpg
?3年分くらいありますけど・・・たらーっ(汗)


当たったからには、食べないとね〜Mokoに毒味、味見をしていただきましょう。


袋を開けると・・・お顔を突っ込み、匂いを嗅いだとたん、ぐるっと一回りダッシュ(走り出すさま)
「くださ〜い揺れるハート
20071117_3.jpg
オスワリすれば、貰えると分っているMoko犬(笑)
さ、どうぞ〜るんるん


「おっいしいですぅ〜揺れるハート
20071117_4.jpg20071117_5.jpg


かなりおいしかったらしく、食べた後、とっても満足そうな顔をして、この後もずっとご機嫌でした(笑)


Mokoちゃん、ほんとにすごいですね・・・その運・・・少し私にも分けてくださ〜いグッド(上向き矢印)



続きを読む
ニックネーム Mako at 10:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

着納め

11月に入って、すっかり寒くなりましたね。
これは、先日の前の日曜日(10月最後の日曜日)です。


いつまでもいつまでも、Mokoに夏のお洋服ブティックを着せていた私。
さすがにこの日が着納め・・・になりました。
20071028_17.jpg


この日のお洋服ブティック、始めての色を買いました。
メロンシャーベットが食べたくなる色って、思ってましたけど〜着てみると思ったより薄い色に見えますね。


似合ってるかどうかは・・・ちょっと微妙かな〜わーい(嬉しい顔)


さて、この日もロングリードの練習に・・・あ、練習するのは私です(笑)、またまた、ららぽーと豊洲へ車(セダン)


でも、出かけた時間がいつもより遅かったので、とっても混んでいて、ドッグランは、すごい人(笑)


Mokoは、ワンちゃん犬(笑)に近づくと逃げるダッシュ(走り出すさま)のでたらーっ(汗)、ワンちゃん犬(笑)のいないところを選んでお散歩犬(足)です。
20071028_15.jpg


ちょっと離れたところから、Mokoちゃぁ〜んるんるんと呼ぶと、走ってダッシュ(走り出すさま)きます。
20071028_14.jpg
ロングリードっていいですね〜グッド(上向き矢印)


もちろん、クンクンも忘れずに犬(足)
20071028_16.jpg


でも、気を許すと・・・舌に草がたらーっ(汗)


Mokoちゃん、ダメよむかっ(怒り)草食べたでしょ〜爆弾
「・・・揺れるハート
20071028_18.jpg
こちらを見ようともせず、耳だけで反応たらーっ(汗)
無視・・・されちゃいましたパンチ


楽しそうだから、大目にみましょうか〜って・・・これがいけないんですよねふらふら


ニックネーム Mako at 23:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

自由度アップ

日曜日(もちろん、今日ではありません・・・いつ?とは聞かないでくださいませあせあせ(飛び散る汗))、お天気晴れが良い日は、やっぱりお出かけ車(セダン)


この日は、まずホームセンターへダッシュ(走り出すさま)


以前から、いつか買おうと思っていた「ロングリード」をやっと購入しました。


この後、公園に行く予定でしたが〜お昼を食べたかったので〜ららぽーと豊洲に急遽変更。


「オーシャンズ バーガー イン」でランチレストランを食べることに。
20071028_1.jpg
このお店は、テラス席がワンコ犬(笑)OKです。


「ご飯まだですか〜るんるん
20071028_2.jpg
Mokoちゃんのはありませんよ〜。


プレートランチとハンバーガーです。
20071028_3.jpg
お味は、まぁまぁ良かったかなわーい(嬉しい顔)


はい、残念、Mokoちゃんは、キャリーで待っててね。
20071028_4.jpg


さて、購入したロングリードは、こちらです〜4.5m。
20071028_5.jpg


ご飯の後、早速、初ロングリードを使ってみました。


さ、Mokoちゃん、好きなとこ行っていいですよ〜グッド(上向き矢印)
20071028_6.jpg
って、言い終わる前に・・・


すごい速さで一気にダッシュ(走り出すさま)
20071028_7.jpg


「きゃは〜揺れるハート行き過ぎちゃいましたか〜るんるん
20071028_8.jpg


そして、私のバック目指して戻ってくると、
「ご褒美のおやつください〜揺れるハート
20071028_9.jpg
そうじゃないでしょたらーっ(汗)


この後も、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、自由に好き放題です。
「楽しいですね〜るんるん
20071028_10.jpg20071028_11.jpg


「Moko、これ気に入りましたです揺れるハート
20071028_12.jpg
そう、自由に動けて、良かったですね〜わーい(嬉しい顔)


そして帰りは・・・あまりに遊びすぎて疲れたようで、自分から足元のキャリーに入って寝てしまいました眠い(睡眠)
20071028_13.jpg


よっぽど楽しかったようです。


やっぱり、自由に動けるのは、楽しいのね〜でも、自由って疲れるみたいです〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム Mako at 10:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

良い子は疲れる

昨日は、台風台風で1日雨雨でしたね。


そんな日には〜と、Moko犬(笑)は、今頃ですが、狂犬病の注射注射をしに病院へ行ってきました。


いつもは、大人しくしているのに、めずらしく注射注射の途中で動いたので、後から、ちょっとだけですが、血がでてきちゃいました・・・動かないように抑えてなくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


そして〜1日安静・・・ずっ〜と寝て過ごしました眠い(睡眠)


・・・と、言うことで、先週の土曜日のお話です・・・たらーっ(汗)


先週は、お天気晴れがとっても良かったので、Moko犬(笑)を連れて、お友達に会いに、お台場に行ってきました。


少し早く着いたので、お散歩犬(足)しようと思ったのに・・・公園は、さすがに週末。
回りはワンちゃん犬(笑)がいっぱい。


Mokoちゃん、回りを見ようともせず、私しか見ず・・・私から離れませんたらーっ(汗)
20071020_1.jpg


ここまで来て抱っこですか・・・ふらふら
20071020_2.jpg
仕方がない・・・海を眺めて〜たらーっ(汗)


この後は、お友達と一緒に、Puppy's Diningへ。
ここのケーキバースデーを食べたかったの〜るんるん


もちろんMokoちゃん犬(笑)は、キャリーバックに入って、私の膝の上です。
20071020_3.jpg


Mokoちゃん犬(笑)、なぜか、とっても大人しく良い子です・・・ワンちゃん、多いから?
20071020_2.jpg


と、思って油断してたら・・・


ジッーっと、ケーキを眺めるMoko犬(笑)
20071020_5.jpg


そして〜立ち上がったと思ったら〜クリームをペロリンるんるん
「おいちぃ〜揺れるハート
20071020_6.jpg
やっぱりたらーっ(汗)


でも、これ1回だけで、後は、ずっと良い子でいたMoko犬(笑)です。
なんてめずらしいグッド(上向き矢印)


私たちは、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃと長話。


日が暮れてくると〜
20071020_7.jpg
ちょっとお疲れのご様子。


日が落ちてくると〜
20071020_8.jpg
眠くて絶えられないご様子。


そして〜真っ暗になった頃には〜
20071020_9.jpg
すっかり疲れたご様子(笑)


このまま寝て眠い(睡眠)しまいました。
20071020_10.jpg


Mokoちゃん、お付き合いありがとうグッド(上向き矢印)


でも、ずっと良い子でいるのは、かなり疲れるのねわーい(嬉しい顔)















ニックネーム Mako at 12:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

演技派

ううっ、気付けば随分更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


さて、最近は、ちょこちょこと、用事が多く・・・。
出かける時は、お外に慣れてもらいたいので、なるべくMoko犬(笑)も一緒に連れて行くようにしています。


私の車車(セダン)に乗ったときは、もちろん、ドライブボックスです。


でも、Mokoちゃん、パパの車車(RV)に乗ったときは、自由にしていられるので、このドライブボックスが嫌いです。
そのまま乗せると、ドライブボックスの中で嫌がらせチッコをして・・・「ここばっちいですから〜出してください〜犬(泣)」と・・・すばらしい演技を披露してくれますたらーっ(汗)


そのため、キャリーのままドライブボックスへ。


「お出かけするですかぁ〜?
20071019_1.jpg
銀行ね。


「Moko、ここから出たいです〜揺れるハート」と、まずは、甘えます。
20071019_2.jpg
ダメよ〜そこで良い子にしててねるんるん


出してもらえないと分ると・・・


「ふん犬(怒)ケチ爆弾
20071019_3.jpg
ええっ、なんてこと・・・たらーっ(汗)


そして・・・案の定・・・されました・・・嫌がらせチッコたらーっ(汗)


Mokoちゃん、ひどいっもうやだ〜(悲しい顔)


追伸:これは、最初のお出かけの日のことです。その後は、やっぱり、キャリーの中だとしずらいみたいで、嫌がらせチッコしなくなりました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Mako at 07:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

久しぶりの公園

Moko犬(笑)も元気になったので、すごく久しぶりに、いつもの公園へ出かけました車(セダン)


どこに行くか分るのか、うれしそうなMoko犬(笑)
「早く行くですぅ〜るんるん
20071014_2.jpg20071014_1.jpg


公園に近づくと、ワンワンキャンキャン犬(笑)犬(怒)犬(泣)とすごい鳴き声がします。


もしかして、向かいのドッグランでオフ会でもしてるのかな〜と思ったら・・・してました〜なんと、ヨーキーちゃんハートたち(複数ハート)のオフ会です。
20071014_3.jpg


ヨーキーちゃんがいっぱいで、うらやましいぃ〜ハートたち(複数ハート)と、ちょっとだけ覗いて見ていると目、端っこで、「初参加なんですけど、圧倒されちゃって〜」と、ママに抱っこされて、「ボク帰りたいっ犬(泣)」みたいなお顔をしたヨーキーちゃんがいました・・・うふふ、Mokoと同じだわ〜わーい(嬉しい顔)


Mokoちゃんもまた、たくさんのお友達と会いたいですよね〜グッド(上向き矢印)
「えっと、えっと、Mokoね〜るんるん
20071014_4.jpg


「いやですぅ〜バッド(下向き矢印)
20071014_5.jpg
そーかいパンチ


公園では、元気に走ってダッシュ(走り出すさま)クンクン犬(足)してるんるん
20071014_7.jpg20071014_10.jpg


あっという間に時間が過ぎちゃいました。
さ、帰りましょうね。
「また、来れますですかぁ?
20071014_6.jpg
うん、うん、寒くなるまで、いっぱい来ましょうね。


まだ、遊び足りなそうなMokoでしたが・・・お家に帰ってきたら・・・。


「もう、お疲れですぅ〜犬(泣)
20071014_8.jpg
かなり、お疲れのようです(笑)


今も、横で熟睡しています眠い(睡眠)


我が家にも、やっと、平和な日々が帰ってきたみたいです〜わーい(嬉しい顔)









ニックネーム Mako at 18:22| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

いただいちゃいましたぁ♪

笑顔で暮らそう」のsmileさん・・・手先が器用で、作るお洋服ブティックが、いつもとっても可愛いのです黒ハート


随分前になりますが、アテネちゃん犬(笑)に作ったお洋服ブティック、「生地がまだあるので欲しい方〜」ってコメントがあって・・・ずぅずぅしいけどぉ〜きゃぁ〜欲しいぃ〜手(パー)と手をあげてしまいました〜わーい(嬉しい顔)


そして、なんと、お洋服ブティックと一緒に、可愛いおリボンリボンも届きましたプレゼント
20071006_1.jpg


実は、Mokoちゃん犬(笑)、今まで一度も、おリボンリボンを買ってもらったことがありません。
持っているのは、トリミングでつけてもらったものだけです(笑)


写真カメラを撮っていたら、早速持って逃げましたダッシュ(走り出すさま)
「この可愛いおリボンリボン、Mokoのですね〜揺れるハート
20071006_2.jpg
そうよ〜うれしいですね〜これからは、もっとおしゃれが楽しくなりますよ〜グッド(上向き矢印)


そして〜お洋服ブティックです〜るんるん


きゃぁ〜可愛いハートたち(複数ハート)可愛いハートたち(複数ハート)サイズもぴったりGood
アテネちゃんとお揃いよ〜るんるん
「お揃い、うれしいですぅ揺れるハート
20071006_3.jpg


スカートの部分がふんわりしていて、とっても可愛いです・・・お洋服ブティックが(ボソッ)


「似合ってますですかぁ〜照れますですぅ〜揺れるハート
20071006_4.jpg


うんうん、すっごく似合ってますよ〜ハートたち(複数ハート)アテネちゃんの次にですけどね〜(ボソッ)


と、いつまでもいつまでも、カメラカメラを向けていたら・・・拗ねてしまいました。
20071006_5.jpg


もしかして、「ボソッ」が聞こえてしまったのかもしれません(笑)


smileさん、アテネちゃん、とっても可愛いお洋服ブティックとおリボンリボン、どうもありがとうございました。
大切にしますね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム Mako at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

また寝不足

お久しぶりです。
もう10月紅葉、すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
でも、日が落ちるのが早くて、ちょっと損をしている気分〜なんて、そんなふうに思うのは、私だけでしょうか?


さて、我が家のMoko犬(笑)ですが・・・先日、「腸炎」になり半日入院病院しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


3連休が続いた後、遊びすぎダッシュ(走り出すさま)と食べすぎエサホネ?、何度かご飯エサを吐くことがあり、疲れて胃の調子が悪い様子が見えました。


いつもの我が家なら、すぐにかかりつけの病院病院へ行きますが、先日のヘルニアで、お薬くすりをいっぱい飲んだ後のことなどもあり、しばらく様子を見ていました・・・が、これが、いけなかったですふらふら


次の週末の土曜日。
夜8時ごろ、胃液を吐いたと思ったら・・・胃液の中に点々と赤いものがあせあせ(飛び散る汗)
これは〜もしかしなくても血がく〜(落胆した顔)
そして、その後、うんPフンをしたら〜血便です・・・きゃぁ〜がく〜(落胆した顔)


かなり焦りましたが、ネットで検索したら、先日、同じ症状だった「えらわんこには・・・」のアイルくんがヒット・・・そうだった〜と思い出し、少し落ち着きました(Naoさん、ありがとうー)手(グー)


その後は、何度も血の混ざった胃液を吐いていましたが・・・結局、朝を待って病院病院車(セダン)


Mokoちゃん、そのまま検査入院となりました犬(泣)


そして、やっぱり、アイル君と同じで、たくさん注射注射を打たれて帰ってきました。


翌日も病院病院です車(セダン)
またまた、いっぱい注射注射をされましたが、これで大丈夫でしょうとのことでした。


お騒がせばかりのMokoですが、今週は、ずっと大人しくしていたので、もう、すっかり元気になりました犬(笑)


「もう治ったですぅ〜るんるん
20071005.jpg


我が家は、またまた、寝不足となりました・・・もう若くはないので(笑)、数日引きずってしまいます〜たらーっ(汗)


Mokoちゃん、お願いだから、今度具合悪くなるのは、昼間にしてねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム Mako at 21:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お茶濁し・・・

Mokoですぅ〜犬(笑)
やっと涼しくなりましたですね〜るんるん


Mokoは、元気ですよ〜揺れるハート
20070923.jpg


なかなか更新できなくて&遊びに行けなくて、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)です〜って、Makoが言ってましたです。


ですのでぇ〜読み逃げ見逃げ?しちゃってくださいですぅ犬(笑)



ニックネーム Mako at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

大げさ姫

先週のお話ですが・・・。
トリミングはさみに行ったのが、土曜日の夕方でした。


お家家に帰ってくると・・・Mokoの様子がちょと変?
久しぶりのトリミングはさみで疲れたのかもと思い、のんびりさせることに。


ところが、寝る気配もなく、オスワリをしたまま、とても悲しそうな目で、じっと私を見つめます目
私が、Mokoから離れようとすると、悲しそうな声でキュンキュン鳴きながら、慌てて付いて来ますたらーっ(汗)


傍にいても、とても気弱になっていて、ずっと、すがるような目で私を見つめ続けます目
お家家の中で、こんな姿は、今まで見たこともありませんがく〜(落胆した顔)


もしかして、トリミングはさみで何か嫌なことがあって、ストレスになったの?とも考えましたが、トリマーさんからは、「とっても良い子でしたよ〜グッド(上向き矢印)」と聞いていました。


ご飯エサは、ちゃんと食べるMoko。


とりあえず、早めに寝かそうと、夜9時頃ハウスに入れてみました。


が・・・寝た眠い(睡眠)かと思うと、キュンキュン鳴きながら起きて、オスワリしてじっとする。そして、位置を変えて、また寝る眠い(睡眠)
でも、少し経つと、またキュンキュン鳴きながら起きて、オスワリしてじっとする・・・とこれをずっと繰り返します。


もしかして・・・また腰が痛いの?と慌てましたが、以前とは、少し違います。
既に夜の11時。
病院病院に行くことも考えましたが、何がおかしいのかが、さっぱり分らないので、ハウスから出して様子を見ることにしました。


ハウスから出てくると、私に寄り添って眠ろうとするMokoですが・・・やっぱりハウスの中と同じ行動を繰り返します。
身体をチェックしても外傷はなさそうで、腰を触っても痛がる気配はありません。


Mokoが眠る眠い(睡眠)と私達もウトウトして、キュンキュン鳴くと、目が覚めて・・・これを繰り返しながら・・・そのまま朝を迎えました。


朝になっても状況は変わりませんが、ちゃんとご飯エサを食べて、ちっこもうんPフンも問題なしです。


精神的なもの?それとも、どこかが痛いの?


どうしよう〜と考えながら・・・そう言えば、ちょっと気になっていたMokoのラッピングリボン
見た目にも、少しきつそうだったので、少しでも楽になるかな?と思って、まずトップからやり直しました。


すると、Mokoの表情が少し和らいだ気が・・・。
じゃ、と、次に尻尾のラッピングリボンをやり直しましたが、この後・・・だんだんとMokoの表情が変わったのが分りました。


?もしかして、ラッピングリボンがつってて痛かったの?
まさか、それで、この騒ぎ?・・・うそたらーっ(汗)うそよね、Mokoちゃんたらーっ(汗)


これが、間違いなく・・・この、「まさか」・・・でしたあせあせ(飛び散る汗)


この後、お買い物に連れて行くと、ワンコ用カートの先頭に立ち、舌チロして、すれ違う人に愛想を振りまき、「可愛い〜揺れるハート」と言われ、上機嫌のMoko犬(笑)
そして、お家に帰ってきてからは、ハイパーMokoが復活しましたダッシュ(走り出すさま)


Mokoっむかっ(怒り)有り得ないでしょ爆弾大げさすぎぃぃぃパンチ
「何かありましたですか〜Moko記憶にございませんですぅ〜るんるん
20070909.jpg
こやつたらーっ(汗)


そして、この日の夜は、早々に、倒れるように眠り眠い(睡眠)についたMokoでした。


これ、もしかして、気になりながら、すぐに直してあげなかった私がいけないのでしょうか?


私の睡眠時間返して〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Mako at 00:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

3ヶ月ぶりに

トリミングはさみに行ってきました〜。


タイミングが悪くて、なかなか行かれなかったので、お手入れするのも大変なほど・・・ボサボサでしたたらーっ(汗)


そこで、もう夏は終わってしまいましたが、いつもより少し短くしてみようと、トリマーさんにお願いしてみました。


こちらは、トリミングはさみ前のボサ子です犬(笑)
20070908_1.jpg


そして、トリミングはさみ後・・・あら?
20070908_2.jpg
目の回りの毛が、すごく短くなってるので、お顔の表情が変わりました。


では、立ってみてくださ〜い。
20070908_3.jpg
体の真ん中(胴の部分)は、短くなってますけど・・・短いのは、そこだけ?


でも、なんちゃってフルコートは、卒業しちゃいましたね。


ほんとうは、お顔回りも、もっと短くなる予定だったのですが・・・あまり変わってませんでした。


ダメだわMokoちゃん、ボサ子を卒業できなかったわたらーっ(汗)
ニックネーム Mako at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

日課

大好きなパペットの十八郎君揺れるハート、毎日、飽きずに遊びますグッド(上向き矢印)


「遊びますです〜るんるん
20070829_1.jpg


はい、はいあせあせ(飛び散る汗)
「んが〜ダッシュ(走り出すさま)
20070829_2.jpg


取り上げると・・・


「ムムム・・・マテします〜犬(笑)
20070829_10.jpg


でも、待てませんわーい(嬉しい顔)


「早く遊ぶです〜るんるん
20070829_3.jpg20070829_4.jpg


「こっちですか〜るんるんあっちですか〜るんるん
20070829_5.jpg20070829_6.jpg
20070829_7.jpg20070829_8.jpg


「早く、早くです〜ハートたち(複数ハート)
20070829_9.jpg
Mokoちゃん、その舌・・・(笑)


そして、喜びの舞ぴかぴか(新しい)


「きゃはっ、きゃはっ揺れるハート
20070829_11.jpg20070829_12.jpg


「きゃはは〜ハートたち(複数ハート)
20070829_13.jpg
Mokoちゃん、大丈夫?たらーっ(汗)


「とっても楽しいですよ〜揺れるハート
20070829_14.jpg


はい、じゃ、終わりね。


「もっとです〜犬(笑)
20070829_15.jpg
げっあせあせ(飛び散る汗)


これが、Mokoの日課です・・・お相手は私・・・1日に何度でも・・・たらーっ(汗)


でもね、たまには一人で遊んでねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Mako at 22:57| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

期待したけど

日曜日、ドッグカフェレストランに行ってきました。


ここ最近、週末となるとドッグカフェレストランに通っています。
いつもは、落ち着きなく、つまらなそうにしていたMoko犬(怒)ですが、この日は、ご機嫌でした。


「パパ早くぅ〜るんるん
20070902_1.jpg
パパが離れていても、吠えずにニコニコ犬(笑)待っています。


Mokoちゃん、今日は良い子にしてますね〜グッド(上向き矢印)
「Mokoは、いつも良い子ですよ〜揺れるハート
20070902_2.jpg
うそばっかりたらーっ(汗)


これは・・・たぶん・・・先週ここで、「ワンバーグ」エサを食べたので、また食べられると思っているのでしょう。


「Moko、ワンバーグエサくださいですぅるんるん
20070902_3.jpg
いえ、今日はダメです。先週は、特別だったのよ。


私のランチレストランが運ばれてくると、
20070902_5.jpg


「それでもいいですぅ〜おいしそうですね〜揺れるハート
20070902_4.jpg
目の前におやつ缶ホネを置いても、見向きもしません。
ワンバーグエサ、すごくおいしかったようです。


残念でした。
今日は、おやつホネで我慢してください。


お食事の後は、公園に犬(足)


いっぱいクンクンして、久しぶりに、ちょっと走ってダッシュ(走り出すさま)
20070902_6.jpg


「とっても楽しいです〜揺れるハート
20070902_7.jpg


もう少し涼しくなると、もっと走れるようになりますね。


さ、お家に帰ってお昼寝しましょうね眠い(睡眠)
20070902_8.jpg


ワンバーグエサは、食べられなかったけど、久しぶりの公園、楽しかったですねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム Mako at 12:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

目標達成

365カレンダー


キムさんに教えていただいて〜見てきました目


すごいです〜ヨーキー目標達成です〜Clap


きゃぁ〜感激です〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございました〜手(チョキ)


カレンダーできるのがとっても楽しみでするんるん
「Mokoもうれしいです〜揺れるハート
20070828.jpg


1年間・・・ヨーキー三昧〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Mako at 12:01| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お家でエステ

ただ今、ボサ子代表のMoko犬(笑)
20070826_1.jpg
「かなり、失礼ですぅ〜犬(怒)


ちょうど、トリミングはさみに行かないと限界〜あせあせ(飛び散る汗)と言うタイミングで強制ハウス生活家が始まったこともあり、ずっと、お手入れができないままでしたふらふら


強制ハウス生活家解除とともに、お家でシャンプーをして驚きました・・・コートは、艶がなくなりパサパサ、毛先は、痛んでブラッシングでは、ガリガリ引っかかってしまいますがく〜(落胆した顔)
毎日のブラッシングの大切さを痛感しましたふらふら


おまけに、伸びたコートを自分で踏んで転んでしまいますたらーっ(汗)


じゃっ・・・と、先日、毛先にバリカンを入れたのですが〜はい、私は不器用です。


座っていると、
「分りませんですのよるんるん
20070826_2.jpg
分りませんが・・・。


立ち上がると、
「まだ、大丈夫ですのよるんるん
20070826_3.jpg
ちょっと、おしりのあたりが怪しいのが分ります。


では、横を向いていただくと〜
「こんなに、ひどいですの〜犬(泣)
20070826_4.jpg
みごとに、おかしなことになっています。


でも、転ぶよりはいいですものね〜(と、言い訳)わーい(嬉しい顔)


後は、艶ですね。
これは、かなり手ごわそうなので、昨日、パックをしてみました。


以前、シャンプーを購入したときに、クレイ(泥)パックをサンプルでいただいていましたので、これを使用してみました。


このクレイパック、リンスに混ぜて使うので、とても楽です。


Mokoちゃん、ただ今、クレイ(泥)パック中〜。
「出してくださいです〜犬(泣)
20070826_5.jpg
あまり泥をつけてる感じはありません。


すすいでいる時から髪質が変わったのが分ります。


そして、フワフワサラサラが出来上がりました。
20070826_6.jpg
どこの子かしら目


「いかがですですか〜るんるん
20070826_7.jpg
きれいになりましたね。


昨日は、あまり分りませんでしたけど、今日は、コートの艶も、戻って来たのが分ります〜たった1回ですごいですグッド(上向き矢印)


今度こそ、来月になったら、ちゃんとトリミングはさみ行きましょうねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム Mako at 16:56| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする