2009年06月15日

夏仕様

先日から、お家家の中を、知らないワンコ犬(笑)が走り回っていますダッシュ(走り出すさま)


背中の分け目はガタガタたらーっ(汗)
それに、ボンレスハム子おデブちゃん目
20090614_6.jpg


もしもーし目どなたですかぁexclamation&question


「えへ揺れるハート
20090614_4.jpg
あぁ・・・やっぱり・・・Mokoちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


先日、トリミングはさみに行ってきました。


こんなに短くなりました顔(なに〜)
20090614_5.jpg


ショックから立ち直る見慣れるまで、1週間ほどかかりました顔(ペロッ)


思い切って、カットはさみしたのね〜と思われるかと思いますが・・・こんな予定ではありませんでしたたらーっ(汗)(良くある話です(笑))


トリミングの日、この日は、いつも担当していただいてるトリマーさんがお休みで、初めての方でした。
いつもの方は、短めにはさみ〜と言っても、ずっと伸ばしてきた経緯を知っているため、あまりカットはさみされない方でした。


今回は、初めての方なので、かなり&かな〜り事細かに説明したんです〜。
で、Moko犬(笑)を預けてお買い物へ車(セダン)
しかし、いつも1時間半くらいで終わるのに、2時間経っても連絡が来ない・・・あれ〜?
と、お店に行くと、まだ途中のMoko犬(笑)目


既にこの時点で・・・私顔(なに〜)
トリマーさんと意思の疎通が、まったくできなかったようでたらーっ(汗)
明らかに、お願いしたのより2cmは短いバッド(下向き矢印)
(たった2cmですけど、Moko犬(笑)の2cmは大きいあせあせ(飛び散る汗)


でも、ロング反対派のパパは、「これくらい短いほうがいいよグッド(上向き矢印)そのほうがMoko犬(笑)も楽だろうグッド(上向き矢印)」って、かなり喜んでいる様子顔(え〜ん)


待っている間、「Bon!Organique」さんでお茶〜喫茶店
食べexclamationでもしないと動揺が隠せません(笑)


すいかのジェラートとアイスティー。
20090614_1.jpg


キーマカレーとポテトフライ。
20090614_2.jpg20090614_3.jpg
お茶喫茶店のつもりが、食べすぎたらーっ(汗)


お腹がいっぱいになって落ち着いたころ、Moko犬(笑)が出来上がってきました〜。
もうね、速攻、帰りました車(セダン)


でもね、パパってひどいんですよ爆弾
お家に帰ってから、Moko犬(笑)を見て、「Moko犬(笑)、漫画みたいだな」だって〜パンチ


ま、そう言う私も、歩く犬(足)ボンレスハム子ちゃんと名づけたりして顔(ペロッ)


でも、これなら、もう2年は、カットはさみしなくていいものね顔(イヒヒ)
お手入れ楽だし、夏仕様と言うことで・・・納得exclamation納得exclamation×2


と、自分に言い聞かせても・・・やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Mako at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

贈り物

少し前になりますが、ブロ友さんから、贈り物が届きましたるんるん


Moko犬(笑)へのお誕生日プレゼントと入浴剤いい気分(温泉)です。
20090613_1.jpg
入浴剤いい気分(温泉)、とっても良い香りかわいい
こんなのあるんですね〜おもしろ可愛い〜顔(笑)


さて、この荷物プレゼントが届いて、
私が椅子に座って開けようとしていたら・・・突然・・・ヒザの上に・・・


「それ、Moko犬(笑)のですよね?
20090613_2.jpg
ひぃあせあせ(飛び散る汗)いきなり、お顔が出てきて、びっくりたらーっ(汗)


荷物プレゼントは、入浴剤いい気分(温泉)の良い香りかわいいがしてるんですけど、何で自分のだって思うのでしょうね〜ただの欲張り?


じゃ、はいはいと、マテをしているMoko犬(笑)
20090613_5.jpg


は〜い、良い香りかわいいでしょう〜〜入浴剤いい気分(温泉)よ〜るんるんと見せると・・・
20090613_4.jpg
反応なし・・・あら?


なんでも良いわけではないみたいです。分ってるの?


じゃ、と、おリボンリボンよ〜るんるんと見せると・・・
「それですぅ〜揺れるハート
20090613_6.jpg


「ゲッツぅ〜揺れるハート
20090613_7.jpg
ひぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


こらっ爆弾そんな態度じゃあげませんよパンチ
再度、マテどんっ(衝撃)・・・です。


はい、お誕生日ベアーですよ〜るんるん
20090613_8.jpg
おや?今度は、大人しいです(笑)


「これ、Moko犬(笑)のですよね揺れるハート
20090613_9.jpg
うん、そうよ〜グッド(上向き矢印)


遠慮がちに掴むと〜


「おいしそうですぅ〜揺れるハート
20090613_10.jpg
って、食べ物じゃありませ〜んパンチ


お誕生日ベアーさんは、片方の足の裏に、お誕生日の日付が刺繍してありますハートたち(複数ハート)
あ、もちろん〜Moko犬(笑)には渡さず(笑)、飾ってあります。


素敵な贈り物、Moko犬(笑)も喜んでおりました〜とってもうれしいでするんるん
どうもありがとうございました顔(笑)犬(笑)
ニックネーム Mako at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

お誕生日旅行2009(続き)

Moko犬(笑)は、お家家の中では良く走りダッシュ(走り出すさま)ますが、お外で走るダッシュ(走り出すさま)ことはあまりないんです。
今回も、探検です〜でも、今回は、いつになく、いっぱいウロウロ犬(足)と探索してました顔(笑)
20090530_26.jpg20090530_27.jpg


きっと、ちゃんと遊び方を教えてあげないとダメなのでしょうねたらーっ(汗)
次から考えるねGood


そのうち〜開けてあった、庭から出るドアまでやって来ました犬(足)
あら?出るの?
20090530_29.jpg
しばらく悩んで・・・戻っちゃいました(笑)


ところが、Moko犬(笑)を放置したまま、私がテラスで寛いで喫茶店いると・・・


「こっそりぃ〜揺れるハート
20090530_28.jpg
こらこら一人で出ちゃダメ〜パンチ


さて、チェックインしてからは、ずっとホテルで過ごしましたけど、Moko犬(笑)ったら、すんごく良い子でしたるんるん
旅行に慣れたのか?はたまた、ホテルがお気に召したのか?


お部屋では、遊びつかれて放心状態(私のヒザの上)顔(イヒヒ)
20090530_30.jpg


Moko犬(笑)もここでは、寛ぐことができたようです顔(笑)


「うふ揺れるハートお気に召しましたですぅ〜るんるん
20090530_32.jpg
良かった良かったグッド(上向き矢印)


お夕食レストランの時間が近づくと、お外は雨が降ってきました。
うっ・・・たらーっ(汗)


さて、お楽しみのひとつの、お夕食ですレストラン
今回は、ワンちゃんメニューエサもあるため(お誕生日バースデー旅行なので特別に)、Moko犬(笑)も一緒にお食事ですレストラン
20090530_39.jpg20090530_40.jpg
すごい勢いで食べてました顔(イヒヒ)


私たちは、イタリアンですレストラン


信州サーモンのマリネ〜春野菜のカクテル仕立て〜
春野菜とリ・ド・ボーのムニエル
20090530_33.jpg20090530_34.jpg


旬の山菜のぺペロンチーニ
グリーンピースと浅蜊のスープ
20090530_35.jpg20090530_36.jpg


国産豚頬肉の煮込みとフォアグラのポアレ〜マデラソース〜
ラベンダーの香りを付けた干し杏のコンポート〜パンナコッタを合わせて〜
20090530_37.jpg20090530_31.jpg


そして、コーヒー喫茶店・・・うふるんるんメニュー表がいただけるので、名前が分りま〜す顔(ペロッ)


「おいしかったですぅ〜揺れるハート
20090530_38.jpg
ほんとね〜ハートたち(複数ハート)
お料理、とってもおいしかったです。


翌日、朝起きると・・・雨雨やんでいませんもうやだ〜(悲しい顔)


さて、気を取り直して、朝食ですレストラン


和食レストラン
20090530_41.jpg
パパの大嫌いな納豆までついてま〜す(笑)
私も和食は苦手ですが、こんな時じゃないと食べる機会がないので、かえってうれしいかもです。


食事の後は、お部屋で寛ぎながら、帰る準備をして、少し早めにチェックアウトしました。


そして〜軽井沢で雨雨だと、ここしかないですよね〜。


軽井沢プリンスショッピングプラザ・・・またお買い物(笑)
ワンちゃん犬(笑)が入れるお店は少なめですけど、屋根がついていて、歩く犬(足)ことができます。
20090530_42.jpg


ほんとはね〜ここの、とっても広〜い、芝生広場で遊びたかったんだよね〜バッド(下向き矢印)
「ですぅ〜犬(泣)
20090530_43.jpg


途中お疲れで、パパに抱っこされるMoko犬(笑)
ちょっと眠そうです。
20090530_44.jpg


私たちもベンチで休憩〜って、すると、すかさず、おやつをねだるMoko犬(笑)
20090530_45.jpg
食べる時は、元気ですグッド(上向き矢印)


お昼少し前に、一通り見終わったので移動することに。
まだ雨雨が降っていましたけど、パパが旧軽銀座で、どうしても買いたいものがあると・・・「じゃ、行ってみて、雨が強いようなら諦めてね〜」と私(自分のものなら雨雨でも買いに行っちゃうけど)顔(ペロッ)


ちなみに軽井沢プリンスショッピングプラザですが、午前中は空いていたのに、帰る頃には、すごい混み方でした。


車(セダン)を走らせ旧軽銀座に着くと〜雨雨・・・やんじゃいました〜ちぇっ顔(ペロッ)


お目当てのお店でお買い物をしていると、なんと晴れ晴れてきて〜じゃっと、またまたぶらぶら。


今度は、名前を知らないんですが、お店の前に牛の置物があるお土産やさん?の店頭で売っているソフトクリームを食べました〜ここの店頭で売っているソフトクリームと牛乳は、おいしいですよ〜昔から軽井沢に来ると必ず買ってます顔(笑)パパにも好評(笑)


そして、そろそろお昼レストラン
前日文句を言ったくせにぃ〜また、「川上庵」さんへ顔(ペロッ)


パパは、また「特上天ざる」、私は、「せいろ」。
そして、お勧めの「お豆腐の三種盛り」と「鴨焼き」を頼みました。
20090530_46.jpg20090530_47.jpg
私は、実は、お蕎麦は苦手なほうなので、コメントできませんが、パパは、おいしいと言ってました。
何より、ここ、一品料理がとってもおいしいですグッド(上向き矢印)
夜、お酒ビール飲みながら〜だったら・・・お酒ビールがすすみそうです〜顔(笑)


食事を終えて、駐車場に向かって歩いていくと、道の向こうから、白い煙のようなものが、すごい勢いで流れてきました。
そうexclamation霧です〜あっと言う間に、街が霧で覆われました〜びっくりあせあせ(飛び散る汗)
でも、幻想的で不思議な光景でしたるんるん


お天気が崩れそうなので、パパ所望のおやき(笑)と、お夕飯用に「おぎのや」の釜飯を買って帰ることに車(セダン)
20090530_50.jpg
「おぎのや」の釜飯も、かなり久しぶりですが、おいしかったです(って言うか、おいしくなった?


碓氷バイパスに入ると、やっぱり雨雨
でも、雨雨は、バイパスだけで、高速に乗ると降っていませんでした。


もしかしたら、私たち、かなりお天気に恵まれてたのかもしれませ〜ん顔(笑)


最後にうれしかったのは、帰りの上里SAで、以前から食べたかった佐世保バーガー発見目
20090530_52.jpg20090530_53.jpg
お昼レストラン食べたばかりでお腹いっぱいでしたけど・・・食べちゃいました〜私一人で〜かなり満足るんるんパパびっくり(笑)


Moko犬(笑)は、既に、ボロボロのヨレヨレ顔(イヒヒ)
20090530_54.jpg


お天気がいまひとつでしたので、今回は、お買い物して〜食べて〜になってしまいましたけど、Moko犬(笑)が楽しんでいたこともあり、有意義な旅行になりました〜Good


次に軽井沢に行く時は、自然を楽しむをテーマにしたいと思います〜うふるんるん〜パパも軽井沢を気に入ったので〜今年中に、また行く予定で〜す〜まだまだ行きたいお店も場所もいっぱい〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Mako at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

お誕生日旅行2009

5月最後の週末、軽井沢へ行って来ました車(セダン)


昔、まだ高速道路が碓氷軽井沢まで繋がっていなかった頃(いつ?顔(イヒヒ))、良く遊びに行っていました〜ので、とっても久しぶりの軽井沢〜気分はウキウキるんるん


しかし〜土曜日、朝起きると雨雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、8時に出発〜ダッシュ(走り出すさま)
都内を抜けるのに渋滞あり〜やっぱりたらーっ(汗)
でも、関越に入るとスイスイ車(セダン)そして、上里SA手前くらいから、雨雨は降っていません〜曇り
ラッキー顔(笑)


上里SAで、Mokoも休憩〜犬(足)
ちょっと、眠そうです。
20090530_1.jpg


これは、おやつホネに釘付けの図。
20090530_2.jpg


いくつもSAに寄りましたけど(高坂(ドッグラン有り)、上里、横川と、どこも綺麗になってますね〜ワンちゃん犬(笑)もバッチリ休憩できます顔(笑)


お昼少し前に軽井沢に到着exclamation高速道路が繋がってると・・・近い〜exclamation×2と、かなり驚き(笑)


きゃぁ〜、変わってない〜軽井沢顔(笑)


まずは、「川上庵」にお蕎麦を食べにレストラン
20090530_7.jpg
ワンちゃん犬(笑)、テラス席OKです。


あ、車車(セダン)は、近くの有料駐車場に置きました。
このあたりは、1日(1回)400円〜500円で、あちこちにあります。


さて、ご飯だと目が覚めるMoko犬(笑)
20090530_3.jpg


お勧めの、季節の野菜焼き。
20090530_4.jpg


お勧めの、特上天ざると鴨南蛮。
20090530_6.jpg20090530_5.jpg
天ぷらも鴨も、ちょっと脂っこい〜と文句を言いながらもお腹いっぱいグッド(上向き矢印)


そして、早速、旧軽銀座へお買い物へ〜るんるん
20090530_8.jpg


ぶらぶらしながら、「ミカドコーヒー」のモカソフトクリームを食べ(パパ不評(笑))、「寺子屋本舗」の手焼きせんべいを食べ〜
あっちのお店、こっちのお店とひっぱり廻され、“疲れた〜バッド(下向き矢印)”と言うパパを更に引きずり、「あずまや」まで行き(旧軽銀座の一番奥)、ちから餅と甘酒をいただきました〜食べてばっかり〜(それも観光ガイド見た?みたいな(笑))顔(イヒヒ)


「あずまや」さんの、ちから餅と甘酒。
20090530_9.jpg20090530_10.jpg
甘酒が薄くて、パパ不評(笑)〜私は、薄いほうが好き〜グッド(上向き矢印)


そして〜この先の見晴台は〜“もう歩けないあせあせ(飛び散る汗)”とパパ拒絶・・・ちぇっパンチです顔(ペロッ)


旧軽銀座で、遊んでいるうちに、チェックインの時間になったので、ホテル家へ移動しました車(セダン)


今回お世話になったホテルは、「カーロ・フォレスタ軽井沢GIARDINO」さんですexclamation
20090530_11.jpg
シンプルなので、外観を知らないと通り過ぎちゃいそうです。


このホテル、2階建てなんですけど、1階に一部屋だけ、専用庭付きのお部屋があるんです〜はいHelloそうで〜すexclamationこのお部屋限定で予約しました〜Good


こちらは、お庭のドッグランダッシュ(走り出すさま)です〜一応仕切りがあって、どちらを使ってもOKです。
20090530_14.jpg


綺麗に手入れされたお庭四葉
20090530_15.jpg


「う〜ん、癒されますですぅ〜揺れるハート
20090530_19.jpg


Moko犬(笑)も気に入ったのか?自分からウロウロ犬(足)
20090530_17.jpg20090530_18.jpg


「あらるんるんこんにちはぁ〜揺れるハート
20090530_20.jpg


お庭から見たお部屋〜。
20090530_16.jpg


お部屋の中は〜。
20090530_22.jpg20090530_23.jpg
20090530_24.jpg20090530_25.jpg
アメニティが充実していて、手ぶらで来ても大丈夫って感じです。
それに、お風呂いい気分(温泉)にもTVがついていてうれしいかもグッド(上向き矢印)


そして、窓からの景色です。
20090530_21.jpg


広いドッグランダッシュ(走り出すさま)と、お庭の専用ドッグランダッシュ(走り出すさま)・・・ドッグランで遊ばないMoko犬(笑)には〜かなりもったいないですね(笑)


さて、Moko犬(笑)は、ドッグランで遊んだのでしょうか?


(続く)
ニックネーム Mako at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

らふぁん

新型インフルエンザ注射・・・とうとう日本にも入ってきちゃいましたね顔(汗)
水際作戦、がんばってたと思いますけど、日本だけでやっても時間の問題だろうなって思ってましたが〜マスクしようよ先生どんっ(衝撃)って・・・ちょっと思っちゃいました。


で、先ほど、ネットで買ったお化粧品が届いて〜箱を見たら「Air Mail」って書いてあるたらーっ(汗)
何これ?日本のお店で買ったのにー説明なかったー顔(ぷんっ)
思わず箱に消毒液を・・・やりすぎバッド(下向き矢印)


「それ、意味ないですよー犬(笑)
20090510_9.jpg
ほほほ・・・たらーっ(汗)


さて、昨日“やっと”狂犬病注射注射をしてきました〜グッド(上向き矢印)


Moko犬(笑)って、この日は病院病院〜とか、この日にシャンプーぴかぴか(新しい)と、私が決めていると、必ずその日に向かって元気がなくなるバッド(下向き矢印)んですよねー・・・分るの〜?


先日も、狂犬病注射注射を予定してたら、久しぶりに吐いちゃって・・・
20090510_5.jpg20090510_6.jpg
驚いて元気をなくすMoko犬(泣)


昨日は、もちろんフェィント〜顔(イヒヒ)
GW後半(雨雨でしたね〜顔(え〜ん))、いっぱい寝た眠い(睡眠)ので元気いっぱいのMoko犬(笑)


いっぱい寝て眠い(睡眠)
20090510_7.jpg


復活〜グッド(上向き矢印)
20090510_8.jpg


病院で先生に「今日は、毛艶がいいですね〜グッド(上向き矢印)」って言われちゃいました〜顔(笑)


毛艶がいいなんて、久しぶりに言われたんですけど、思い当たるのは・・・シャンプーですexclamation
最近使い始めた「ラファンシーズ」効果でしょうかexclamation&question


Moko犬(笑)が使っているのは、以前オフ会でいただいたもので「ソフトにしっとり」タイプです。
らふぁんは、初めて使ったんですけど、評判良いのが分りましたグッド(上向き矢印)


初めて使ったときは、香りの強さにちょっと驚きましたけど、乾かした後は、あまり香りが残りません。
洗いごごちも良く、泡切れも良いですグッド(上向き矢印)
仕上がりは、毛の1本1本が細く、柔らかく、しなやかになる感じです・・・かなり良い仕上がりで、いつも跳ねちゃう毛先が、あまり跳ねません〜るんるん
そして、驚いたのは、“ツヤ”ぴかぴか(新しい)ツッヤツヤになります〜顔(メロメロ)


仕上がりは、こんな感じです。
20090510_1.jpg20090510_2.jpg


初めてパパが「お、シャンプーしたな」と。
「どうして分るの?」と聞くと「ツヤぴかぴか(新しい)があるもんな」・・・ってexclamation×2
今までなかったのかいパンチと、突っ込みたくなりますが、それくらい“ツヤ”が違いますグッド(上向き矢印)


こちらは、少し落ち着いたシャンプー2日目。
20090510_4.jpg
既にボサボサですが・・・


うちは、いろんなシャンプー、リンス、トリートメントがごろごろしてますが(試してるうちに増えちゃったんですねー(笑))、以前、おかあしゃんさんに教えていただいた「Prouse」と、この「ラファンシーズ」・・・リピ決定しましたー顔(笑)


うふふ〜ツヤがあると、お手入れ手抜きもばれませんもんねー顔(イヒヒ)


「ラッキーですね〜揺れるハート
20090510_3.jpg




ニックネーム Mako at 11:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

Happy Birthday♪

5月3日、Mokoちゃん犬(笑)、4歳のお誕生日を迎えましたバースデー


お誕生日おめでとう〜Clap
20090503_1.jpg


そして〜ママのご結婚ぴかぴか(新しい)と同時に、新しい生活を始めた、お友達のカイくん犬(笑)も〜お誕生日おめでとう〜Clap


そうそう、少し前、かかりつけの病院病院に、久しぶりに行った時(爪切りで)、先生に「Mokoちゃんも、もう中年だね〜exclamation」って言われちゃいました〜先生ったら、レディリボンに向かって失礼ですよね〜顔(イヒヒ)


さて、今年も、お誕生日バースデー旅行車(セダン)は、少しずらして行く予定です。
GWに高速なんて乗れませんよね〜顔(なに〜)


でもね、お出かけ車(セダン)しましたよ〜もちろん近場〜いつものお台場です顔(ペロッ)
さすがに、みんな高速に乗っているようで(笑)、混み具合は、いつもの日曜日程度でした。


まずは、「Puppy’s Dining (パピーズダイニング)」のテラス席で、ランチですレストラン


今日は、特別だからMokoちゃんも一緒にランチする?
「当然ですぅ〜揺れるハート
20090503_2.jpg


じゃ、ささみを食べようか〜?
「うれしいですぅ〜ハートたち(複数ハート)
20090503_3.jpg


私たちのランチレストランが来ると、立ち上がってクンクングッド(上向き矢印)
20090503_4.jpg


Mokoのじゃないのよ・・・と言われて
20090503_5.jpg
ちょっと、ふてくされ?


こちらがMoko用のささみのふんちゃら(名前忘れました)たらーっ(汗)です。
20090503_6.jpg
3色ソース・・・味は・・・しません(味見担当:パパ)顔(イヒヒ)


「えへ揺れるハート
20090503_7.jpg
ちょっと多いですけど〜全部食べちゃいましたグッド(上向き矢印)



で、お腹がいっぱいになったら〜食後の運動ダッシュ(走り出すさま)です。
20090503_9.jpg


海浜公園は、ワンちゃん犬(笑)がいっぱいだったので、いつもの公園まで足を伸ばしますよ〜(車車(セダン)で移動です)。
20090503_8.jpg


駐車場に向かう途中、抱っこをされると、ちょっと疲れてまったりぎみバッド(下向き矢印)
20090503_10.jpg


でもね、公園に着けば、またまた元気いっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)
20090503_11.jpg20090503_12.jpg
こちらの公園は、ガラガラ。楽しかったね〜るんるん


さて、帰り


自分で車車(セダン)に飛び乗ったMoko犬(笑)


何を思ったか?勢い良く、後部座席に置いてあるドライブボックスへin〜ダッシュ(走り出すさま)
20090503_13.jpg


いつも、私とMoko犬(笑)だけのときは、助手席に置いてあるドライブボックスに自分から入りますが、パパが一緒のときは、助手席で私のヒザの上なんですけど〜こんなの初めてです目


でも、楽しそう〜るんるん
20090503_14.jpg


Mokoちゃん犬(笑)、きっと、中年大人になったのね〜るんるんってことに・・・しておきましょうかね〜顔(笑)


4歳の1年も、健康で、素敵な1年を過ごせますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム Mako at 21:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お天気に誘われて

約1年続いた、私の病院病院通いが終了しました顔(笑)
1〜2週間に1度の通院でしたけど、何度辞めちゃおうか顔(え〜ん)と思ったことか・・・でも、続けていて良かった〜完治しました〜Good


うふ揺れるハートこれで、気にすることなく・・・お酒ビールが飲めるようになりました〜・・・これが一番うれしい顔(笑)


季節も春〜うきうきモード全開〜るんるん


と、言うことで、早速日曜日、Moko犬(笑)を連れて〜お出かけしてきました車(セダン)


行った先は、アーバンドックららぽーと(近場です(笑))


ランチレストランは、「オーシャンズ バーガー イン」さんでるんるん
20090419_3.jpg
ハワイアン・カフェです。
右側のところが、テラス席でワンコ犬(笑)OKなのです。


おまちかね〜ビールぅ〜ビール
20090419_1.jpg


Mokoも乾杯〜揺れるハート
20090419_2.jpg
飲んだのは私だけですけどね顔(ペロッ)おいしかった〜顔(笑)


Moko犬(笑)も、私が忙しかったこともあって、ずっとお留守番ばかりしていて、久しぶりのお出かけなので、いっぱい歩きましたよ〜犬(足)


20090419_4.jpg20090419_5.jpg
20090419_6.jpg20090419_7.jpg


もうワンコには、暑い季節になったんですね。


そろそろ帰りましょうか〜?
「まだ、大丈夫です〜揺れるハート
20090419_8.jpg
と、がんばってましたが〜


舌が・・・(笑)
20090419_9.jpg
横にも広がって、とっても大きくなってる〜目


ヘロヘロになるまで遊ばなくてもね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Mako at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

761番

これ、何の番号だと思いますか〜?


これはですね・・・ETCの順番待ち番号ですあせあせ(飛び散る汗)


「Mokoもびっくりですぅ〜揺れるハート
20090320_01.jpg


高速道路¥1,000.-を待ちに待っていた〜のですが・・・私の車車(セダン)には、ETCがついていません〜顔(イヒヒ)


せっかくだから、この機会につけようかな〜と、土曜日に販売店に行ったら〜売り切れ&入荷のメドは立たない〜だそうですバッド(下向き矢印)


ニュースでは聞いていましたけど、かなりびっくりです顔(汗)


この分じゃ、連休にかかわらず、週末のお出かけは、いつどこへ行っても混みそうですね。


仕方ない・・・近場で遊びましょうかね〜顔(チラッ)


「のろまですね〜るんるん
20090320_02.jpg
はい・・・かなりたらーっ(汗)


と、ここまで書いて、おかあしゃんさんのブログを見て、さらにびっくりあせあせ(飛び散る汗)
うみほたるを渡って行く、マザー牧場・・・激混み〜どんっ(衝撃)
行きたいと思っていたのに顔(なに〜)


ほんとに近場でしか遊べなくなっちゃったかも顔(汗)


あ・・・でも、近場は、空くかな・・・甘い?顔(ペロッ)




かわいいすみません。ご訪問ができていないので、コメント欄は、少しの間、閉じさせていただきます。
必ず、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Mako at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

久しぶりのお散歩

今日は、東京マラソンですねexclamation×2
昨日までは、お天気良かったのに、途中から雨、風台風が〜でも、みんながんばってますね〜グッド(上向き矢印)


お友達も走ってるのかな?
随分前に、申し込みのお誘いが〜で、その前にシーサイドマラソンに出るって言ってました〜すごい〜顔(笑)


?私ですか・・・
ちょっと考えてみたんですけどぉ〜ランニングマシーンで、1km走るのに15分もかかる人なので・・・どー考えても無理でした顔(イヒヒ)


さて〜昨日は、お天気晴れが良かったので、すっごくすっごく久しぶりにMoko犬(笑)を連れて、お台場にお散歩犬(足)しに行きました〜車(セダン)
20090321_02.jpg


3連休なので混んでるかと思ったら〜意外と混んでいない・・・お彼岸だからなのか・・・それとも〜みんな、海ほたる(高速料金千円〜¥)行ってるのかなぁ顔(ペロッ)


あまりに久しぶりの公園・・・さて、Moko犬(笑)は〜


スタスタ犬(足)
20090321_04.jpg
どうやら、うれしいみたいでするんるん


やや挙動不審ぎみではあるものの、楽しそうに歩いてくれました顔(笑)
20090321_03.jpg20090321_05.jpg


ワンちゃん犬(笑)もいっぱいお散歩犬(足)してましたけど・・・


Mokoったら、吠える吠えるどんっ(衝撃)
20090321_06.jpg
ワンコ嫌いには、拍車がかかってしまってます顔(汗)


あ・・・でも、人に向かっても・・・なのですたらーっ(汗)


5人くらいのお姉さま方に向かっても吠えて・・・「ちっちゃいのに〜威嚇して吠えてる〜(笑)」って笑われてました顔(え〜ん)


もちろん走ったりもしましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
20090321_09.jpg
芝生広場は混んでたので、走ったのは、ちょっとだけ〜。


でも、いっぱい歩いて〜スリスリもして〜あせあせ(飛び散る汗)
20090321_08.jpg20090321_07.jpg


すっかりお疲れ顔(イヒヒ)
20090321_10.jpg
暖かくなったから、またいっぱい遊びに行こうね〜ハートたち(複数ハート)


あ、そうそう、先日Moko犬(笑)に首輪を買ったんです。
パピーの頃は、サイズもなかったし、あまりに小さかったので、首輪じゃ怖くてハーネスを選びましたけど、可愛い首輪を見るたびに欲しかったんです〜顔(笑)


これるんるん
20090321_01.jpg
同じようなデザインですが〜2本〜欲しかった牛皮の首輪〜グッド(上向き矢印)


ですので、この日、Moko犬(笑)は、首輪デビューだったんです〜顔(笑)


心配を他所に、ぜんぜん嫌がることもなく、してくれましたが〜コートが長いので、首輪はまったく見えません〜あらら〜たらーっ(汗)
なんとなく分かってはいたけど〜ほんのちょっと・・・ショックかも顔(ペロッ)
ニックネーム Mako at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

花粉症疑惑

あ、いえいえ、私は紛れもなく花粉症です〜顔(泣)


そう、疑惑は・・・Moko犬(笑)


「ん?
20090310_1.jpg
そう、あなたよ目


1ヶ月くらい前から、クシュンクシュン犬(泣)と、くしゃみをするようになって・・・始めは、お家家が埃っぽいのかな〜と、気をつけてお掃除していたのですが・・・続くくしゃみたらーっ(汗)


?まさか花粉症?
ワンコが〜顔(チラッ)まさか〜なわけないわよね〜たらーっ(汗)・・・と、思っていたら、RieさんのところのViViちゃん犬(笑)が、花粉症exclamation×2(ROMっててすみませんあせあせ(飛び散る汗)


うっそ〜exclamation&questionワンコ犬(笑)も花粉症があるのぉぉぉ〜顔(なに〜)


Mokoったら、腰痛に花粉症って、私とそっくり・・・変なところばかり似なくても顔(汗)


で、そんな折、
パパが、お友達に頼まれて、○万円もする空気清浄機を買わされた購入したそうです。
もう1人のお友達は、2台ですってたらーっ(汗)


お値段¥聞いたときには、もうびっくり・・・倒れそうになりましたバッド(下向き矢印)
しかし、そのお値段・・・定価じゃないの〜?パパ〜騙されてないですか〜?(ナンテ顔(ペロッ)


ま、でも〜パパのお小遣いから買ったようだし〜ちょうどMoko犬(笑)も花粉症疑惑のタイミングだし〜私も花粉症だし〜謹んで使わせていただくことにしましょう〜顔(イヒヒ)


「ですね〜揺れるハート
20090310_2.jpg


さ〜どんな空気清浄機が届くのでしょうね〜楽しみ〜るんるん


くくっ・・・業務用だったりして(笑)




かわいいすみません。ご訪問ができていないので、コメント欄は、少しの間、閉じさせていただきます。
必ず、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Mako at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

春まで冬眠したいです〜

ここのところ雨雨が降って寒い日が続きますね。
寒いのに花粉症はひどくなるばかり・・・せめて暖かいと我慢するのに〜ないよね〜って感じです顔(泣)


今日は、めずらしく、Mokoは、朝から超ご機嫌ナナメ犬(怒)
何が気に入らないのか?
私が歩くたびに、ワンワン爆弾ワンワン爆弾と、吠えて向かってくるダッシュ(走り出すさま)
もぉ〜うるさぁい〜顔(ぷんっ)


そして・・・散々吠えて、パパが会社に出かけた後、すっかり吠え疲れて眠ってしまいました・・・あ、今も眠ってます顔(チラッ)


寒い日もワンコ犬(笑)って良く寝ますよね眠い(睡眠)
それも、かなり眠いのか・・・これは、先日。


こんなんなってます〜グッド(上向き矢印)
20090306_1.jpg
ボロボロのヨレヨレ顔(イヒヒ)


でも、このすばらしく無防備な様子は、とっても可愛いですね〜エヘ顔(笑)


アップ・・・ありえない顔顔(イヒヒ)
20090306_2.jpg


でも、カメラカメラを向けていると・・・どんなに眠くても、必ず目を開けます。


「うるしゃいパンチ
20090306_3.jpg
一応・・・って感じですね顔(イヒヒ)


これは、また別の日。


明るいのか、顔を埋めて眠い(睡眠)
20090306_4.jpg


突っ伏して眠い(睡眠)
20090306_5.jpg
手が開いてますね〜。


Moko犬(笑)が乗っているのは、最近買ったベッドです。
Mokoには、少し大きいし、カバーが取り外せないんですけど・・・なんと〜¥1,500.-でしたので、衝動買いしちゃいました顔(ペロッ)
TouTouさんのもので、もう廃盤になっているので、お安く買うことができました〜グッド(上向き矢印)
とってもフカフカで、気に入ってくれたようです〜良かった〜るんるん
ワンコものって、買うとき、使ってくれるか心配しちゃいますよね〜。


寝ているときも常に舌チロ出し顔(イヒヒ)
20090306_6.jpg


「あ、ご挨拶ですぅ〜眠いよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
20090306_7.jpg


どうせなら、しばらく冬眠してていいんですけど・・・ねぇ〜顔(ペロッ)


かわいいすみません。ご訪問ができていないので、コメント欄は、少しの間、閉じさせていただきます。
必ず、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Mako at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

元気に〜

今日は、暖かいですね〜3月の陽気とかるんるん


ここ2、3日、Mokoちゃん犬(笑)元気いっぱいですダッシュ(走り出すさま)
やっと落ち着いたかな〜顔(笑)


先日、寒かった日にお洋服ブティックを着せました。
2年ぶりに着せたワンピース・・・セーターになってる〜たらーっ(汗)
20090131_1.jpg
Moko犬(笑)が大事そうに確保してるのは〜ビニール袋です(笑)


実は、去年の12月・・・


また、後ろ足が立てなくなったことがあったんです。
その時は、様子を見ていたら、元に戻ったので、そのまま過ごしていました。
それから10日後くらいの週末、
ブラシをしてたら、隙を見て逃げようとしたMokoダッシュ(走り出すさま)
思わず、腰をつかんじゃったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
すると、それから様子がおかしくなり、翌日の早朝・・・Mokoの悲鳴で起こされました顔(なに〜)(いつも病院の開いていない時間もうやだ〜(悲しい顔)


ハウスから出すと、悲鳴をあげては走り回り、すぐにオスワリ。
そしてまた悲鳴をあげては走り回るの繰り返し犬(泣)
驚いて、24時間対応の病院病院に電話を入れていると、今度は、フセをしてブルブル震えだしましたあせあせ(飛び散る汗)


Mokoちゃん、楽しそうね(笑)
20090131_3.jpg


少し落ち着いてから、急いで病院病院
でも、かなり痛いのか、何度も悲鳴をあげていました顔(汗)


そして・・・そのまま入院バッド(下向き矢印)


各種検査をしましたけど、結局原因は分らず。
残るは、MRI検査のみなんですが〜麻酔となると、なかなかねぇ〜顔(チラッ)


Mokoに近づくと〜ビニールを取られるのかと、警戒しますたらーっ(汗)
20090131_4.jpg


4日ほど入院して、お薬くすり&点滴注射を受け、自宅での絶対安静(3週間のハウス生活)を条件に退院させてもらいました。


なので、Mokoちゃん、年末年始もハウスで過ごしてました。
おいしいものも食べずに、がんばりました〜顔(笑)


その後、ずっと様子を見る日が続いていました。
で、寒さも良くないかな?と思い、お洋服を着せてみたんです〜。


でも、暖かさと一緒に元気いっぱいになりそうで、ちょっと安心かな〜顔(笑)


ほら、こんなに元気犬(笑)
「あげないっ」
20090131_5.jpg
おおっ〜こわっあせあせ(飛び散る汗)いりませんってばたらーっ(汗)

ニックネーム Mako at 11:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

今頃ですが・・・

新年、明けましておめでとうございます。


昨年は、遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました。
すっかり、更新が止まってしまい&ご訪問もちゃんとできていなくて、ほんとうにすみませんあせあせ(飛び散る汗)


「いかんですね〜るんるん
20090122_1.jpg

今年もしばらくは、たまにしか更新できないと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。


「お付き合いくださいませですぅ揺れるハート
20090122_2.jpg
ニックネーム Mako at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

Moko奮闘記(続き)

さて、ゲームですが〜「おいでexclamationゲームexclamation×2」です手(グー)


離れた場所から、ママが、「おいで〜るんるん」と呼んで、誰が一番早くママのところに走ってダッシュ(走り出すさま)行けるかexclamation&questionですね顔(笑)
1度に6組くらいで競争します。


さて、Moko犬(笑)を他の方に預けて、位置につくと、Mokoちゃん犬(泣)、何が起こったかさっぱり分らない様子で、私を見失い(って、少し離れて真正面にいるんですけどたらーっ(汗))、キョロキョロ目キョロキョロ目
スタート直前に私を見つけ・・・合図とともに「慌ててあせあせ(飛び散る汗)」私の元に駆け寄って来ましたダッシュ(走り出すさま)


あら〜一応、ちゃんと参加できたのね〜顔(笑)と、喜んでいると・・・ナント、Mokoちゃん、1位でした〜演劇
すごいじゃない〜Clap


そして、次は、決勝戦です。


さすがに2度目となると、状況が理解できるMoko犬(怒)
他の方に預けると〜「きゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)冗談じゃないわよ〜むかっ(怒り)」とばかりに、ジタバタジタバタどんっ(衝撃)
そんなにお目目大きかったっけ?と言うくらい、お目目をまん丸に見開いて、私を凝視目しています(笑)


そして、スタートの合図とともに、今回は、「必死あせあせ(飛び散る汗)」で私に向かって走ってきましたダッシュ(走り出すさま)
おもしろくって、爆笑です〜顔(イヒヒ)


これは、私に抱っこされようとしているところですが、安心したのか、「もう大丈夫よね〜るんるん」と、後ろを振り返って確認しています(笑)
22635623_4093157709s.jpg
(一番右)


で、これが・・・ナント・・・1位だったんですexclamation×2
そうです〜優勝しちゃいました〜演劇
Mokoちゃん、すごい〜Clap


こちらが、優勝商品ですグッド(上向き矢印)
20081019_22.JPG
こんなにいっぱい〜揺れるハート
この中に、ラファンのシャンプーとリンスがありました〜とっても感激でするんるん
どうもありがとうございました〜顔(笑)


ゲームの後は、まったり〜るんるん


すっかり放心状態のMoko犬(泣)
22634665_4185726560s.jpg
くくくっ顔(イヒヒ)


バックに入ってのんびりしてると〜襲われました(笑)
20081019_21.JPG
ね、大丈夫・・・な訳なかったでしょ顔(イヒヒ)


賞品の上に逃げてもね〜たらーっ(汗)
CIMG7254.JPG


15時を回る頃には〜
20081019_20.JPG
限界みたいです顔(イヒヒ)


少し早めに帰ることにしましたが、とっ〜ても楽しいオフ会でしたグッド(上向き矢印)


なんとお土産つきですグッド(上向き矢印)
20081019_23.JPG


そして、これは、今回のお気に入りショットカメラです。
22676320_2062450923s.jpg
多頭飼い気分も味わっちゃいました〜顔(メロメロ)


スタッフの皆様、遊んでくださった皆様、ほんとうにどうもありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Mako at 17:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Moko奮闘記

日曜日晴れヨーキークラブ関東支部の秋紅葉のオフ会に行ってきました〜イベント


場所は、綱吉の湯ドッグラン 午後1時〜ダッシュ(走り出すさま)


最近のMokoは、すっかりワンコ大嫌い犬(怒)人も苦手よ犬(泣)状態・・・でも、ヨーキーちゃんが見たい〜目


77ワンコが参加するなんて〜行かないわけには・・・いきませんよね顔(笑)
Mokoと一緒に壁の華?になって、ヨーキーちゃんを眺めに行くことに決定〜グッド(上向き矢印)


当日、始めは、久しぶりのお出かけに、うれしそうにしていたMokoですが、綱吉の湯に着くと・・・力いっぱい反対方向に走ろうとするMokoダッシュ(走り出すさま)
きっと、以前来たの(過去2回とも大規模オフ会)を覚えてるんですねあせあせ(飛び散る汗)


ビビるMokoを引きずって引っ張ってドッグランへ。


きゃぁ〜ヨーキーちゃん犬(笑)がいっぱい〜ハートたち(複数ハート)って、見とれてたら、ランの入り口で転んじゃいました(笑)


とりあえず、隅っこに〜と歩いていくと・・・


ジョリーちゃん発見〜グッド(上向き矢印)
20081019_17.JPG
久しぶりに会えてうれしい〜なんて可愛いんでしょうハートたち(複数ハート)・・・触っちゃった顔(笑)
妹のらるむちゃんも来てたんですが、残念ながらカートの中で、気持ち良さそうに眠ってました眠い(睡眠)


続いて〜


くれよんくん発見〜グッド(上向き矢印)
20081019_8.JPG
きゃぁ〜可愛い〜ハートたち(複数ハート)ファンクラブ作りたい〜るんるん


そして〜


くれよんくんの妹バニラちゃんグッド(上向き矢印)
20081019_9.JPG
パピーちゃんって・・・可愛すぎですハートたち(複数ハート)


あ、Mokoを忘れてました顔(ペロッ)


Mokoは、私の足元で・・・警戒態勢を取っていますたらーっ(汗)
「こ、ここは、どこですかぁ?き、危険ですぅバッド(下向き矢印)
20081019_4.JPG20081019_5.JPG


結局、いつものヒザの上に。
「な、なんでこんなところにぃ?ワ、ワンコがいっぱいぃバッド(下向き矢印)
20081019_6.JPG20081019_7.JPG
ビビッてます(笑)


これは、私が椅子に座って、Mokoをヒザの上に乗せた写真ですが、やっと落ち着いた表情に・・・。


「きゃは揺れるハート高いとこなら安心ですぅグッド(上向き矢印)
20081019_14.JPG
分りやすい表情(笑)


あまり写真カメラがありませんが、


始めまして〜・・・なんですけど、私のヒザに乗ってくれた、はっぴぃちゃん揺れるハート・・・連れて帰っちゃうおうかな〜顔(ペロッ)
20081019_3.JPG


そんな時、Mokoは・・・当然、バッグの中たらーっ(汗)


あらあらMokoちゃん、またバッグの中ですか?
20081019_10.JPG


「ここは、安全ですのよ〜揺れるハート
20081019_11.JPG
そんな訳ないと思うけど・・・顔(チラッ)


でも、ちょっとだけ(ほんとにちょっとたらーっ(汗))ウロウロ犬(足)したときもあり、こんな姿も〜るんるん
20081019_13.JPG
ナンパされてます(笑)


近くに来た子だけしか撮れてませんが、みんな、可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)
20081019_19.JPG20081019_16.JPG
20081019_18.JPG20081019_12.JPG


そして〜みんな楽しく、ひと遊びした後は、ゲーム大会がありました〜顔(笑)


(続く)
ニックネーム Mako at 19:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ボサ子卒業?

Moko犬(笑)のシャンプーは手抜きしたい〜と言いながら、自分用にこんなの買ってしまいましたぁ顔(笑)


以前、のおネエ★MANSで紹介していた、シャンプー&トリートメント。
フィトリオ(PHYTORIO)
20080923_4.jpg
なんと、送料込みで¥4,195.-・・・ひゃぁ〜お高いたらーっ(汗)


?使い心地ですか〜?


もったいなくて、まだ使ってません〜顔(イヒヒ)


「ぷっるんるんきっと、変わりませんですよ〜るんるん
20080923_1.jpg
そんな・・・気もするたらーっ(汗)


さて、Mokoちゃん犬(笑)
もう2年くらい同じトリミングサロンに通っており、いつも同じトリマーさんでexclamationとお願いしてきましたが、なぜか突然担当のトリマーさんが変わり・・・新しいトリマーさんのほうがヨーキー犬(笑)に慣れているようなのでいいのですが(でも、普通、一言先に言ってくれますよね?)・・・もしかして・・・嫌われた?(笑)


何度もお願いしてるんですが・・・言い方が悪いのか?お耳の毛をカットはさみしてくれなくなりました。


伸びてますよね〜。
20080923_2.jpg


これは、これで好きなのですが、ボサ子に拍車がかかるので・・・私がカットはさみしちゃうことにしました〜顔(笑)


はい、出来上がりグッド(上向き矢印)いかがでしょう〜るんるん
20080923_3.jpg
イマイチですが〜気にしない〜顔(ペロッ)
ちょっと、お姉さんぽくなったかな?


でも・・・ボサ子卒業は・・・やっぱり無理かな顔(イヒヒ)




ニックネーム Mako at 12:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

これ以上手抜きができない〜

ここのところ、忙しい日が続いていて・・・Moko犬(笑)のお手入れが、とっても手抜きになっていますバッド(下向き矢印)


でも、更に〜シャンプーも手抜きしちゃおうと、今回は、リンスは不要と言う、「コズグロスパ テルメディックシャンプー」を買ってみました〜顔(イヒヒ)


こちらです・・・
20080921_2.jpg
立てても立てても、Mokoに倒されます・・・ついでに蓋も開けちゃうし〜たらーっ(汗)


リンスがいらないなんて、なんて簡単〜グッド(上向き矢印)なんて思いましたが・・・そう上手く行く訳が・・・ありませんよねバッド(下向き矢印)


コートが長めなので、やっぱり、ふわさらにはならず、ブラッシングで絡まりがちになってしまいました顔(汗)


くぅ〜残念どんっ(衝撃)


リンスを買わなくちゃ〜と思っていたところに、そうそう、以前サンプルで貰ったトリートメントがありました。


じゃ、Mokoちゃん、シャンプーしましょう〜グッド(上向き矢印)
20080921_1.jpg


しかし、最近、シャンプーが大嫌いになったMoko犬(怒)
私が準備を始め、これからシャンプーされると分ると、身を翻し逃げて行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


呼んでも・・・来ない・・・それどころか、私に近づこうともしません〜あせあせ(飛び散る汗)
警戒警報発令中のようです〜逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)


くぅ〜のんびり遊んでる時間はないのよ〜とばかりに隙を見て無理やり捕獲exclamation(でも、ここまでにかなりの時間たらーっ(汗)


逃げ回って、既にボサボサ&お顔緊張顔(笑)
20080921_5.jpg


ブラッシングをして、お風呂場のドアを開けると・・・かなり嫌らしく、うずくまって最後の抵抗爆弾


「ここ、動きませんですぅ犬(泣)
20080921_3.jpg
なんて、情けないお顔(笑)


あ、もちろんシャンプーされながらも、ささやかな抵抗をします〜「いや〜犬(怒)」って、手でシャワーヘッドを押したりします顔(イヒヒ)
この仕草・・・おもしろ可愛いです〜揺れるハート(親バカ顔(ペロッ)


さ、今回は、トリートメント効果で、
20080921_4.jpg
ふわさら&ツヤツヤになりました〜ぴかぴか(新しい)


う〜ん、やっぱり、これ以上は手抜きができないバッド(下向き矢印)


リンスかトリートメント、買わなくちゃ〜顔(え〜ん)
ニックネーム Mako at 14:17| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

DOG FAN 10月号

ちょっと遅れちゃいましたが、【DOG FAN 10月号】、発売翌日に買ってきました〜グッド(上向き矢印)


今回の特集は「人気再燃exclamation魅力再発見exclamationヨークシャー・テリアがずっと好きexclamation×2」です。
20080918_1.jpg
買わずにはいられない特集〜顔(笑)


でも、なにより〜お友達犬(笑)も載っているかもしれないので、ドキドキしながらページをめくると・・・最初に飛び込んできたのは、今回、アンケート情報を提供してくれた「ボク、くれよん。」のくれよんちゃん犬(笑)
またまた、お洋服ブティックのモデルをして、いっぱい載ってました〜きゃぁ〜可愛い〜ハートたち(複数ハート)


そして〜アンケートを送ったMoko犬(笑)は・・・


掲載されてました〜うれしぃ〜顔(笑)
20080918_2.jpg
Mokoちゃぁ〜ん、載ってましたよ〜るんるん


?なんかMokoちゃん、写真と随分違いませんか?


あああ・・・悪がきのお顔ボサ子に・・・なってるたらーっ(汗)
20080918_3.jpg
あ、怒っちゃった?


やっぱり、うぷぷ・・・あまりにも写真と似てない・・・たらーっ(汗)
20080918_4.jpg


「詐欺」の写真、送っちゃいました〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Mako at 15:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

夏の終わりには

8月最後の日曜日晴れ


夏が終わっちゃう〜あそこも終わっちゃう〜と・・・またまた行って来ました〜お台場日航ホテルのDOG GARDEN喫茶店(8月末までなのです)


夏の締めくくりですから〜これしかないexclamation
はい、バーベキュービールです〜顔(笑)


ホテルに着くと、何度か来てるので、Moko犬(笑)が先頭を歩きます犬(足)
すごい早足ダッシュ(走り出すさま)


「こっち、こっちですよ〜るんるん
20080831_5.jpg20080831_7.jpg
おいしいものが食べられるって、分っているみたいです(笑)


この日、Moko犬(笑)が着ているお洋服ブティックは、チームヨーキー☆ママ☆さんに作っていただいたものです。
おリボンリボンも作ってくださいました〜可愛いお洋服ブティック、どうもありがとうございました〜アリガト
20080828_2.jpg
紹介してくださったビビままさんシャロンママさん、いろいろとありがとうございました〜アリガト
実は〜ビビちゃんとお揃いなのです〜一目惚れしちゃって〜ハートたち(複数ハート)


さて、タッタカダッシュ(走り出すさま)歩いて(走って)指定席へ〜(なぜか、いつも同じ席)顔(笑)


「きゃは、ご到着〜るんるん」「早く食べたいです〜揺れるハート
20080831_8.jpg


はい、来ましたよ〜手(パー)
1人前¥3,150.-。これは、2人前ですレストラン
20080831_9.jpg


お席からの、この日の眺めは、こんな感じ。
20080831_14.jpg
う〜ん、気持ち良い〜グッド(上向き矢印)


バッグに入っていたMoko犬(笑)ですが、どんどん身体が出てきちゃって・・・「待て」ができないほど、おいしい匂いみたいです〜たらーっ(汗)
暴れて、頭もボサボサに(笑)
20080831_15.jpg
なので、椅子へ。


パパが食べているのを見つめるMoko目
20080831_10.jpg
しかし、パパくれません・・・自分が食べるのに夢中みたいですたらーっ(汗)


焼くのも私〜Mokoにあげるのも私〜食べてる暇がない〜と、言いながら、ちゃんと半分コずつお皿に取り分ける私顔(イヒヒ)


良い子に「待て」できてますね〜顔(メロメロ)
20080831_11.jpg


牛肉、豚肉、鶏肉〜そしてトウモロコシと、たくさん食べたMoko犬(笑)
うれしすぎて、舌が横から出てます(笑)
20080831_12.jpg


今年は、大変な夏だったけど、終わり良ければすべて良しぴかぴか(新しい)
おいしくて、楽しい夏でしたね〜るんるん


おいしかったから、来年も食べに行きましょうね〜(私が行きたい(笑))顔(笑)


「もちろんですぅ揺れるハート
20080831_13.jpg



ニックネーム Mako at 19:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

また、お久しぶりです

「お久しぶりでするんるん」のご挨拶をしてから、姿を見せていなかった最近のMoko犬(笑)


実は、ご挨拶の後、また腸炎でゲーを繰り返して、病院病院通いが続いていましたたらーっ(汗)
今回は、ピーはたいしたことがなかったのですが、その分?ゲーがひどく、我が家は、また睡眠眠い(睡眠)不足の日を送りましたふらふら


前回治ってから、1ヶ月も経っていないんですけど・・・たらーっ(汗)
それとも今回は、何か飲み込んだのか?


以前、うんPと一緒に“綿棒”が出てきたことがあって(有り得ないでしょう〜あせあせ(飛び散る汗))・・・病院の先生からも「一度、内視鏡しますか?」と言われています。


なぜ?Mokoちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


と、暗いお話は、ここまでで・・・顔(イヒヒ)


「元気になりましたですぅ〜揺れるハート
20080828_1.jpg
ボサ子のMokoです犬(笑)


そんなこんなを繰り返していたので、トリミングに行けるタイミングで、毎回カットはさみしていたら、気が付けば、短くなってました・・・夏でしたからね〜顔(ペロッ)


なんか・・・お顔がまん丸(笑)
20080828_3.jpg
それにしても、やっぱりボサ子ですね〜たらーっ(汗)


でも、また伸ばしたいし〜・・・お耳回りだけ、カットはさみしちゃおうかな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Mako at 11:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする