2014年07月05日

「あめっちの恵み」試食レポートNo.2

先日、鶏肉バージョンを試しましたので、次は、馬肉バージョンです手(パー)


こちらも同じく、1袋が180Kcalパックなので、1日1袋でぴったりですグッド(上向き矢印)


ちなみに、ワンちゃん犬(笑)に合わせられるよう、180Kcal・260Kcal・305Kcalの3種類のカロリーパックが用意されていますGood


ご飯エサの用意を初めると、Mokoは、分かっているのか?袋を見ただけで大騒ぎで、やっぱり、キュンキュン言いながら走り回っていますダッシュ(走り出すさま)


こんなに喜ぶ犬(笑)のであれば、毎日でも食べさせてあげたい感じです・・・お値段考えると無理だけど顔(ペロッ)


馬肉バージョンは、こちらです下
DSCN0301.JPG
鶏肉バージョンよりお肉が大きくてゴロゴロしています。


さて・・・やはり・・・「マテ」は・・・するのですが・・・
DSCN0302.JPG


「ヨシ」の合図を待てずに食べちゃいましたどんっ(衝撃)
DSCN0303.JPG
待てないそうです顔(笑)


食べている様子ですが・・・食べながら、なにやら声を出しています・・・必死すぎ顔(笑)
DSCN0304.JPG
フガフガ?モグモグ?なんて言ってるのか聞き取れませんが・・・すごいグッド(上向き矢印)


ただ、おチビのMokoには、馬肉が大きすぎるようで、悪戦苦闘していましたので、途中でお肉を細かくしましたあせあせ(飛び散る汗)


そして、あっという間に完食るんるん
DSCN0305.JPG
満足度が高いんですね〜ドヤ顔してますGood


これは、早速購入せねばexclamationと思って、アムリットさんのネットショップを確認したら〜先日チェックした時にはなかったのですが・・・売ってました〜Clap


こちら、アムリットさんと一部のトリミングサロンでしか購入できないそうです。
賞味期限が1年あるので、まとめ買いしておこうかと思っています。


アセラさん、レポート期限からだいぶ遅れてしまって、ほんとうに申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、お試しさせていただけて、すごく良かったですグッド(上向き矢印)
どうもありがとうございました。







ニックネーム Mako at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

「あめっちの恵み」試食レポート

アセラさんで募集していた、「あめっちの恵み」エサのモニターに当選しました〜とってもうれしぃ〜Clap
DSCN0282.JPG


ほんとはレポートの締め切りが、22日だったのですが、ちょうどMokoちゃん犬(泣)体調を崩しておりまして・・・レポートが遅くなってしまいました。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


やっと元気になったので、早速、「あめっちの恵み」を試してみました。
さて、どんな感じでしょう〜るんるん


【人の食材で作った手作り食派のウエットフード】
着色料、保存料、酸化防止剤、一切不使用〜手作り食の飼い主が安心して与えられるもの。
うんうん、いいですね〜グッド(上向き矢印)


【食材がゴロゴロ入った美味ウエットフード】
ゴロゴロ?ほんと?


鶏肉バージョンと馬肉バージョンを送っていただきましたので、まずは、Mokoの大好きな鶏肉バージョンから試します。


1袋が180Kcalパックなので、体重約2KgのMokoには、1日1袋でぴったりですね。
これは、使いやすいです。


さて〜こちらです。
DSCN0286.JPG
ほんとに食材ゴロゴロです顔(笑)
手作り食そのものって感じでしょうか。


今日はね、このご飯なのよ〜るんるんと袋を見せた時点で、いつもと違うのが分かり、キュンキュングッド(上向き矢印)とうるさいMoko犬(笑)


そして、袋を開けた途端、匂いで分かるんですね〜キュウ〜ンキュウ〜ンと走り回ってダッシュ(走り出すさま)大騒ぎですグッド(上向き矢印)


でもね、「マテ」はできました顔(笑)
DSCN0289.JPG


が・・・「ヨシ」と言う前に・・・待ちきれず・・・すでに食べてる顔(汗)
DSCN0290.JPG

かなりおいしいらしく、一心不乱に食べてます。
DSCN0294.JPG
頭、お皿に突っ込んでます顔(笑)

そして、あっと言う間に完食でしたるんるんるんるん


さ、夜のご飯エサも「あめっちの恵み」です。


こちら
DSCN0296.JPG
残りの半分なので、同じものですが、朝のご飯の時に、ご飯粒が多いような?とちょっと思っていましたが、偏っていたのか、夜は、お肉ばっかりです。


Moko、更に大喜びです顔(笑)


やっぱり、朝とまったく同じ反応をして・・・一心不乱に、あっという間に完食でしたグッド(上向き矢印)


この食いつきはすごいですね。よっぽどおいしいのでしょう。
それに、食べた後・・・これが、いつもと違いますexclamation×2


いつもは、もっと何かちょうだい態度を取りますが、それがありません〜満足度がかなり高いみたいです黒ハート


あ、それから〜うんちフンですが、問題ありませんでした顔(ペロッ)


こんなに喜んで食べるのなら、旅行の時や、週末など、時々利用してみたいなって思いました。


私も味見してみようかな・・・なんて〜顔(イヒヒ)



ニックネーム Mako at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

アウトレットでショッピング

おとといの金曜日晴れ
三井アウトレットパーク 木更津へ行って来ましたるんるん


朝9時半過ぎにお家を出発車(セダン)


さすが平日exclamation高速道路はガラガラグッド(上向き矢印)


まずは、海ほたるです〜すぐ着いちゃったるんるん
DSCN0245.JPG


海ほたるもガラガラ顔(イヒヒ)
DSCN0236.JPG
Mokoもびっくり犬(笑)


久しぶりに来ましたが、4F(?)が改装されて綺麗になっていましたが、すべて建物の中に入ることになるので、ワンコはシャットアウトって感じになっちゃいました。もともと、ワンコ向けにはできてませんでしたけど、ちょっと寂しいバッド(下向き矢印)
DSCN0247.JPG


でも、ワンコ連れていない方には、過ごしやすく、高級感もあっていいですねグッド(上向き矢印)


ソフトクリームだけ食べて(定番顔(笑))、出発です車(セダン)


10時過ぎには、アウトレット到着です〜空いてるととっても近い〜Clap


さすが平日・・・GW明けというのもあるのでしょうか?


驚きの・・・ガラガラグッド(上向き矢印)
DSCN0254.JPG


まずは1周して下調べ目


ちょっと疲れたので、フードコートでお昼レストランを食べて休憩してから、お買い物るんるん
DSCN0260.JPG


あまりに空いてて、のんびりしすぎました〜顔(笑)
DSCN0248.JPG


家に到着したのは、夜7時半過ぎでした・・・ひゃぁ〜10時間も遊んじゃったるんるん


お出かけは、平日に限りますねGood


<Memo>
☆COACH:安いグッド(上向き矢印)
為替が76円を付けた時、ちょうどハワイでサングラスを買いましたが、その時よりお安く買えます。COACHはアウトレットに限りますね。

やっぱり海外は、日本で値引きをしないブランドを買うところですね〜でも今の為替だと101円超えてるので、どうなんでしょうね〜。行ってないから分からない〜顔(ペロッ)

☆ANTEPRIMA:高いバッド(下向き矢印)
アンテプリマは、招待状で行くバーゲンが一番お安いです。

他は、似たり寄ったりでした顔(イヒヒ)




ニックネーム Mako at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

Happy Birthday

GW後半が始まりました。
とっても良いお天気晴れで行楽日和るんるん


Mokoは、今日、9歳のお誕生日バースデーを迎えましたClap
DSCN0177.JPG
おめでとう〜揺れるハート


毎年、旅行に行っていたけど、今年は、ドライブに行くことに車(セダン)


東京湾一周ドライブ・・・の予定でしたが、海ほたるが、朝からすでに満車状態たらーっ(汗)
さすがGWどんっ(衝撃)


とりあえず、反対方向から海ほたるを目指して行くことに。


まずは、市原SA(下り)を目指してスタートダッシュ(走り出すさま)


久しぶりの市原SAですが、すっかり綺麗になって・・・もしツアで紹介されたこともあってか、なかなかの人気目


ま、Mokoの場合は、ドッグランで遊ばない子なので、楽しみは食べること〜ホネ
DSCN0180.JPG


何を食べてもおいしいらしいです顔(笑)
DSCN0181.JPG


きれいなお花かわいいもいっぱい咲いていて、楽しくお散歩犬(足)もできました。
DSCN0194.JPG


お土産もいっぱい買ったね〜るんるん
DSCN0201.JPG


さて、帰り道・・・海ほたるは、更に大渋滞となっていて・・・諦めて、手前で高速を降りて引き返すことに顔(え〜ん)


でも、ただでは帰らない顔(イヒヒ)
木更津のアウトレットの場所をチェックしに〜手(グー)
ちょっとだけ、寄れたらグッド(上向き矢印)なんて思いましたが、甘かった〜バッド(下向き矢印)
駐車場の待ち渋滞・・・さすがGWexclamation


Uターンして、再び高速に乗って、来た道を帰ることに車(セダン)


そう、帰りは・・・もちろん、市原SA(上り)に寄り道顔(イヒヒ)
DSCN0173.JPG


またまた、食べてお散歩犬(足)してるんるん


お腹いっぱいのお誕生日になりました顔(笑)


また来年も来ようね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Mako at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

GW

GWが始まりました。
予定がなくても、うれしいGWるんるん

昨日は、日航ホテルにアフタヌーンティーをいただきに喫茶店

「さくら」がテーマでしょうかね桜
DSCN0158.JPG
とっても「和」って感じです。

おいしかったです・・・でもアフタヌーンティーと言ったら・・・やっぱり3段が良かった顔(ペロッ)

Mokoは・・・おいてけぼりでした。
DSCN0149.JPG


DSCN0154.JPG
日曜日にいっぱいお散歩犬(足)したからいいもんね犬(笑)
ニックネーム Mako at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

美容院

突然の更新ですが顔(ペロッ)

新しい美容院はさみに行って来ました。

2月にオープンしたばかりのQueen’s Spa Riseさん

マイクロバブルもあるし、歯のケア(歯石除去)もしてくれます〜これがうれしい顔(笑)

八丁堀にありますが、バスバスと電車電車を乗り継いで、テクテクと犬(足)

一応オフィス街なので、土曜日は、街がガラ〜ンとしています。
Moko犬(泣)を預けてサロンの周辺をウロウロしながら、うんうんここね〜分かる分かる〜と歩いていると・・・見たことのあるバスバスが目の前を・・・。

ええっ?

うそぉ〜あせあせ(飛び散る汗)家の前を通ってるバスバスでしたたらーっ(汗)

私は、とっても遠回りをしてサロンまで来たみたいです顔(なに〜)
たまに出かけるとダメですねバッド(下向き矢印)
と、言いますか・・・昨日も電車電車を乗り間違えたばかりで・・・情けない私顔(え〜ん)

さて、Moko犬(笑)ですが、こーんな感じで仕上がりました揺れるハート
IMG_0555.jpg
お店のブログからいただいちゃいました。
(ちなみに、ブログのこの写真の下にある、お風呂いい気分(温泉)に入ってるワンコ犬(泣)の写真・・・これもたぶん・・・いえ、きっとMokoです顔(笑)

ちょっとお嬢様になりました〜可愛いぃぃぃ〜顔(メロメロ)

ニックネーム Mako at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

復活

毎日、寒いですね〜朝、ほんの少しだけ雪雪が舞いました。


今が、寒さの底だと天気予報で言っていたので、もう少しの我慢ですね。


我が家のお姫様Moko犬(笑)ですが、やっと、ほんとに、やっと元気になりました。


そう、ゲーが続いていたんですたらーっ(汗)


一度、病院でいただいたお薬くすりを飲み終えて、元気になったものだと思っていたのですが・・・


元気になったと思って出かけた高速道路1周ツアー車(セダン)


サービスエリア到着。
先々週の日曜日なので、まだ雪雪が残っていました。


きゃぁ〜ちべたぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)
CIMG9733.JPG
自分から雪の中に飛び込んだと思ったら、すごい勢いで出てきました顔(笑)


ドッグラン・・・貸切ですよ〜手(グー)
CIMG9741.JPG


しかし〜相変わらずクンクン犬(足)しただけたらーっ(汗)
CIMG9739.JPG
しっぽもたたんだままたらーっ(汗)


そして・・・


もう帰りますぅ〜犬(怒)
CIMG9735.JPG
まったく、お気に召さなかったようで、なにやらご機嫌ナナメ顔(汗)


この日、お天気晴れは良かったものの、千葉は、風が強くて、すっごく寒かったんですね。
いつもは、この後、海ほたるに寄るのですが、そのまま通過して帰ってきました。


そして、この翌々日の深夜・・・Moko犬(泣)のゲーが再発・・・いえ、悪化しちゃいました顔(なに〜)


今度は、お薬くすりの種類が増えました。


毎日、つらそうに眠り眠い(睡眠)続け、悲しそうに私を見つめるMoko犬(泣)


ごめんなさいMokoちゃん、お出かけするのが早すぎましたねバッド(下向き矢印)


そして、お薬飲むこと1週間・・・やっと元気になりました顔(笑)


ほんとに良かった〜グッド(上向き矢印)


でもね、Mokoちゃん・・・元気なると・・・うるさいです爆弾

ニックネーム Mako at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪

朝10時過ぎ頃から雪が降り始め、外は真っ白、大雪雪です。


何にも見えないたらーっ(汗)
CIMG9727.JPG


昨日は、久しぶりのポカポカお天気晴れで、お店のテラスでランチできたのに・・・びっくりですね〜目


初ランチ〜レストラン
CIMG9725.JPG


おいしいものを「マテ」してるときは、舌が長めに出ます顔(笑)
CIMG9724.JPG


さて、現在、レインボーブリッジは閉鎖中。
こんな中、我が家には、先ほど車車(セダン)で出かけた方が約一名・・・果たして帰ってこれるのでしょうかexclamation&question


ま、それは、いいとして。


今朝方のこと・・・
夢の中で、Moko犬(泣)がゲーゲー吐いていました。
夢の中で・・・夢の・・・夢・・・


「ハッ」っと目を覚ますと、
ほんとにすぐ横で、ゲーゲー吐いているMoko犬(泣)


きゃぁぁぁ〜顔(なに〜)


いつもなら吐いた後、すぐ元気になるのに、今日は、いつまでも吐くし、身体をブルブル振るわせて、ぐったり犬(泣)


時間は、朝6時半。
病院病院が開くのを待って、急いで連れて行きました車(セダン)


大騒ぎした割には、・・・いつもの食べすぎだったようで、「胃薬&吐き止め」をいただきました。


クリスマス、お正月、そして3連休と、おいしいものを食べる機会が多かったんですね〜反省です顔(汗)


今年8歳になるわけですし、もっと気をつけてあげないと、ですねあせあせ(飛び散る汗)


しかし、帰ってきたとたん、人(犬)が変ったように、飛び跳ねて爆走ダッシュ(走り出すさま)


元気じゃないかーパンチ


まあねるんるん
CIMG9730.JPG


私の睡眠時間返して爆弾
ニックネーム Mako at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

初シャンプー

今年初のシャンプーをしました犬(笑)


ボサボサ・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG9720.JPG


いつもボサボサ系ではあるものの、
年末のトリミングで、バッサリカットはさみしてもらったのに・・・長さが中途半端なのか?毛先があっちこっちと跳ねてしまいますたらーっ(汗)


私は、ロング派ですが、我が家には、短いほうがいいと、うるさい方が約一名パンチ


悲しいかな、久しぶりにこんなに短いバッド(下向き矢印)
CIMG9713.JPG
(シャンプー前)


でも、シャンプーの時間が短縮されました〜グッド(上向き矢印)
長いときは2時間半〜3時間かかったのが、今は1時間半で、すご〜く楽顔(笑)


きっとMokoも楽なんでしょうね〜るんるん


でも、また伸ばしちゃおうっと(独り言)顔(イヒヒ)

ニックネーム Mako at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

迎  春

新年 明けまして おめでとうございます鏡餅

ずっとサボってお休みしていたブログですが、今年は更新できたらいいな〜顔(ペロッ)と思っております。

2013年、楽しくて素敵な年となりますようにぴかぴか(新しい)

CIMG9703.JPG
ニックネーム Mako at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ロイヤルカナン「栄養学セミナー」No.3

約2時間弱のセミナーでしたけど、あっという間でしたるんるん


そして、帰りには、お土産プレゼントをいただきました〜顔(笑)


お家家に帰ると、
早速Moko犬(笑)チェックが入ります。


お土産プレゼントの周りをウロウロ犬(足)
CIMG9302.JPG
一度、飛びついて怒られたので様子見してます犬(怒)


しかし、ちょっと目目を離した隙に〜
CIMG9303.JPG
こらこらパンチ


お土産プレゼントは、こちらです。
CIMG9309.JPG
かわいい新製品のエクストラスモール アダルト
かわいいヨークシャテリア用フード
かわいい夜のお散歩用LEDライト
かわいいエコバック


手書きのメッセージ付き揺れるハート
CIMG9315.JPG


カードの裏は、ヨーキーで〜す揺れるハート
CIMG9316.JPG


はい、Mokoも一緒にるんるん
CIMG9308.JPG
フードエサいっぱい貰っちゃったね〜顔(笑)


皆さんも、お勉強してくださいませですぅ〜揺れるハート
CIMG9310.JPG


そして、今回のセミナーでお友達になった方(勝手にお友達にしてすみません〜顔(ペロッ)

かわいい「4マル日記」の雨さん
http://4mal-nikki.a-thera.jp/
マルチちゃんです犬(笑)

かわいい「小豆日記」のパパさんとママさん
http://azuki0319.blog130.fc2.com/
チワワちゃんです犬(笑)

かわいい「WANNY ART ミカンちゃん」のみるくみかんままさん
http://wannyart.a-thera.jp/
ポメちゃんです犬(笑)
みるくみかんままさんは、手作りグッズのネットショップを持ってます。

ご一緒させていただいて、どうもありがとうございましたHello


そして、
アセラさん、ロイヤルカナンさん、どうもありがとうございました〜顔(笑)


ニックネーム Mako at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ロイヤルカナン「栄養学セミナー」No.2

さて、お勉強〜手(グー)


と言っても、難しいものではなく、


てへ揺れるハート
CIMG9257.JPG


ここからは、獣医師の先生からのお話です手(パー)


まず、
かわいいロイヤルカナンさんが考える栄養学の基礎
CIMG9277.JPG


そして、
かわいい超小型犬用新製品の紹介
となります。


ロイヤルカナンさんでは、「Health Nutrition」の考え方に基づいてフードエサを作られているそうです。
CIMG9284.JPG
「犬犬(笑)と猫猫(笑)の健康に真に必要な栄養学の答え」だそうです。


人間にとってのバランスの良い食事が、ワンコ犬(笑)にとっては、こ〜んなにバランスが悪くなるそうですバッド(下向き矢印)
CIMG9282.JPG


それに、
同じ犬犬(笑)でも犬種の違いによって、さまざまな違いがあり、必要となる栄養が違ってくるため、フードエサの設計から違ってくるそうです。
CIMG9289.JPG


そのため、ロイヤルカナンさんでは、すごい種類のフードエサを作られています目


ここexclamation私も前から疑問?に思ってたんですよね〜。
給与量が違うだけで、みんな同じものを食べていて、おまけに、給与量も「体重〜10Kgまでは何g」とか書かれてるものもあって、いまいちどれくらいあげればいいのか分からなかったりのフードもあって・・・それでいいの?みたいなあせあせ(飛び散る汗)


それに、新しいことが分かると、どんどん取り入れるそうで、そのためフードエサのリニューアルが多いそうです手(パー)


フードの形もいろいろで、わんちゃんエサが食べやすい形も研究しているそうですよ。
CIMG9291.JPG


サンプルで見せていただいただけでも、こんなにいっぱい。
かわいい犬種別
CIMG9299.JPG
かわいいサイズ別
CIMG9300.JPG
飲み込むのではなく、きちんと噛んで食べるように考えた形だそうです。


Moko犬(笑)も飲み込むんですよね〜たらーっ(汗)


そして、酸化防止剤についても説明がありました。
CIMG9292.JPG


ロイヤルカナンさんでは、フードエサの安定した保存性や安全性を保つため、不安定な酸化防止剤を使わず、安定した抗酸化作用を持つBHAを使われているそうです。
もちろん、それは、研究結果に基づいて、安全と認められた量を使用しているとのことでした手(パー)
CIMG9295.JPG


ここまで書いて・・・う〜ん、やっぱり私には文才はないし、もっといろいろなことをた〜くさん教わったんですけど上手く書けない〜・・・と落ち込みもうやだ〜(悲しい顔)


でも、ま・・・気を取り直して次行きましょ次顔(ペロッ)


そして、そんな研究をされている中で、新しく発売されたのが、4Kg以下の「超小型犬専用」のフードエサですね。
CIMG9269.JPG


特徴は〜
かわいいポリリン酸ナトリウムを配合。
超小型犬が噛める超小粒サイズを採用し、歯の表面のブラッシングにも役立ちます。
かわいい消化率90%以上の超高消化性タンパクを使用。
また、数種類の食物繊維を年齢に応じて配合。
特に発酵しにくいサイリウムの働きは、腸内の水分保持をサポートします。
かわいい食にこだわりがちな超小型犬のために、ロイヤルカナン独自のアロマを使用しています。


とのことで、要するに、歯石がつかないように、良いウンチフンをするように、おいしく食べてくれるように・・・と考えている・・・ってことですよね〜Good


ロイヤルカナンさんでは、良いウンチフンにこだわりがあるみたいです。


私は、ワンコ犬(笑)って、便秘をしないものだと何かで読んだことがあって、ずっとそう思ってたんですけど、違うんだそうです〜顔(なに〜)


ロイヤルカナンさんで行っているフードエサの研究って、とっても科学で、フードエサを作るのに、こんなに研究しているんだ〜とびっくりするほどでした目


セミナーが終わった後は、グループで「おさらい栄養学クイズ」があって、その後は歓談タイムあり〜で、セミナー自体も穏やかな雰囲気で進みましたので、最後まで楽しく過ごすことができましたるんるん


でね、歓談タイムにお菓子バースデーとお茶喫茶店を出してくださったんですけど、


Sadaharu AOKI parisのマカロンとクッキー&FAUCHONのアップルネクターティー
CIMG9301.JPG


ロイヤルカナンさんが、南仏なので〜お菓子バースデーもお茶喫茶店も、おフランスで揃えたそうです〜おっしゃれ〜ぴかぴか(新しい)
FAUCHONの紅茶は、CMで見て、飲んでみたかったんですよね〜とってもおいしかったで〜す顔(笑)


と、ここまで読んでくださって、これだけじゃ、良く分からない〜もっとちゃんと栄養学のことを知りたい〜と思った方手(パー)


ご安心くださいるんるん


ロイヤルカナンさんでは、そんな方のために「Health Nutrition Learning Program」と言う、WEB学習プログラムを無料でオープンされています。
こちら下
ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム
http://hnlp-s.jp/bn/0014.html
ロイヤルカナンさんのHPからも入れます。


なんと〜すべてのテストに合格すると特典もあるそうですexclamation×2


私も後で、トライアルコースから試してみようと思ってます手(チョキ)


ぜひお試しくださ〜いHello


(続く)

ニックネーム Mako at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ロイヤルカナン「栄養学セミナー」No.1

昨日、アセラさん主催のロイヤルカナン「栄養学セミナー」に参加してきました〜グッド(上向き矢印)


以前から、ずっと同じフードエサでいいのか考えていたこともあり、なおかつ、Moko犬(笑)も来月7歳を迎えるので、ちょっとお勉強したほうがいいかな〜と思い・・・重い腰を上げてみました手(グー)


Moko犬(笑)は、もちろんお留守番。
これは、先週ららぽに行った時の写真カメラです。(関係ないですけど顔(ペロッ)
CIMG9253.JPG
暖かくなったこともあり、Moko犬(笑)も重い腰を上げて、たまにお散歩犬(足)するようになりました顔(笑)


昨日は、朝から雨雨
開催場所のロイヤルカナンさんは、品川・・・直線距離は近いものの、電車電車で行くと遠い〜たらーっ(汗)


朝から、嫌がるパパにしつこくお願いを続け〜車車(セダン)で送ってもらいました〜ラクチン手(チョキ)


よいしょダッシュ(走り出すさま)よいしょダッシュ(走り出すさま)
CIMG9255.JPG
子供に「そこのけそこのけダッシュ(走り出すさま)」とばかりに勢い良く坂を登るMoko犬(笑)


Moko犬(笑)もがんばっているので・・・?
私もがんばって?お勉強です。


さて、『ロイヤルカナン ジャポン』さん。
CIMG9265.JPG


入り口を入ると壁にはわんちゃんの絵。
CIMG9266.JPG
そして〜植木鉢のところに・・・ヨーキーが〜顔(メロメロ)


可愛い揺れるハート
CIMG9268.JPG
でも・・・右腕に包帯?なぜ?と思ったら・・・


ロイヤルカナンさんでは、「キッザニア」に参加されているそうなんです。
CIMG9271.JPG
すごいですね〜獣医さんの体験ができるそうですexclamation(私もしたい顔(ペロッ)


ロビーには、フード等が飾られていました。


こちらが、新しく発売された超小型犬(〜4Kg)専用フードです。
CIMG9269.JPG


そして、こちらは、療法食。
CIMG9270.JPG
そうですよね、動物病院病院で処方されるのって、ロイヤルカナンさんが多いですもんね。


セミナー会場に入って受付を済ませると〜慣れていないので緊張〜あせあせ(飛び散る汗)


すると、「Makoさん、こちらのお席にどうぞ〜グッド(上向き矢印)」と、優しく声をかけてくださる方が・・・
アセラブログの編集長さんでした。
編集長さんって女性の方だったんですね〜それも、とってもおきれい揺れるハート


すっかり緊張が解けました〜単純な私顔(ペロッ)


まずは、アセラ編集長さんからのご挨拶から始まりましたるんるん


そして、ロイヤルカナン担当者さんからのはじまりのご挨拶です。


ロイヤルカナンさんの設立経緯や紹介等。
CIMG9273.JPG


南仏の本社では、わんちゃん犬(笑)、ねこちゃん猫(笑)を350頭も飼育されてるそうです〜すごい〜exclamation×2
CIMG9274.JPG


こちらは、ロイヤルカナン担当者さんのところのベンガルくん猫(笑)
CIMG9276.JPG
出合った時は、あまり綺麗なコートではなかったそうですが、ロイヤルカナンを食べて、今では毛並みツヤツヤぴかぴか(新しい)だそうです・・・実験君ですね顔(イヒヒ)


そして、ここから獣医師さんによるお勉強会が始まりました〜。


(続く)



ニックネーム Mako at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

塩麹

やっと、暖かくなって来そうですねるんるん

でも〜私は、昨日から、もう、くしゃみ(花粉症)が始まりました〜ひゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


最近話題になった「塩麹」exclamation×2

発酵食品は、ダイエットに良し、美肌効果有り、なんだそうですね。
お魚やお肉になじませると、柔らかくなって、旨みが増すそうです。

買っちゃいました顔(ペロッ)
CIMG9226.JPG

早速、お魚に使ってみましたが・・・う〜ん、私、使い方間違ってるのかなぁ〜たらーっ(汗)

でも、花粉症にも効くと言うので、がんばって使わねば〜手(グー)


そう言えば・・・この子もくしゃみの多い子です犬(笑)
CIMG9230.JPG

でも、ワンコのくしゃみって、ちょっと違うんですよね?
もしかして、アレルギーとかexclamation&question

いやいや、私がお掃除サボったときにくしゃみしてる気がします顔(ペロッ)




ニックネーム Mako at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

春の気配

10ヶ月ぶりの、お久しぶりの更新でするんるん

先日まで雪雪が降っていたのに、今日の日差しに、春桜の気配を感じたのは・・・私だけでしょうか?顔(ペロッ)

ブログを更新していなかった間のMoko犬(笑)は、

外耳炎が長引き、良くなったと思ったら、次は、乾性脂漏症たらーっ(汗)
未だ、ノルバサンでまめにシャンプーをしています。

そして、極めつけ、
先日の、雪雪が降って寒かった週に、1回だけですが・・・腰を抜かしました顔(なに〜)

相変わらず、病院病院通いばっかりしていますが、とっても元気です顔(笑)

こんにちは〜揺れるハート
CIMG9215.JPG
ちょっとだけ痩せましたグッド(上向き矢印)

また、時々でも更新できればいいな〜グッド(上向き矢印)と、思ってま〜すHello

では、ご挨拶まで・・・
ニックネーム Mako at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

外耳炎

未だ余震や物音で反応してしまい、金魚のふんたらーっ(汗)を続けているMoko犬(泣)ですが、だいぶ落ち着いてきて、一人で過ごす姿も見えるようになって来ました。


こ〜んな姿や
CIMG8932.JPG
日向ぼっこ中晴れ


こ〜んな姿
CIMG8933.JPG
日向ぼっこから起きたボケ顔揺れるハート


大好きなビニール、ゲットしてイタズラ顔
あげませんよ〜るんるん
CIMG8936.JPG
いらないって


そんなMokoでしたが・・・外耳炎になってしまってました顔(なに〜)


思い返せば・・・


先週、やけにお耳を掻いていた日があったんですね。
でも、その日だけだったので、気にもせず。


それ以降も、なんだか元気がない時があったり、甘える仕草を見せてみたり。
ちょっと変?とは思ったものの・・・こんな時だからかなと見過ごしてしまってました。


何気なくお耳を触ったときに、ザラッとした感触で、お耳が汚れていることに気が付きました。


今までいつでも、「お耳は綺麗ですよ〜グッド(上向き矢印)」と言われ続けていたので、びっくりあせあせ(飛び散る汗)


慌ててお掃除してみましたが、かなりの汚れたらーっ(汗)


手に負えない〜と病院病院に連れて行ったら外耳炎でした。
先生曰く、「かなり腫れてるから、痛痒かったんじゃないかな」と顔(なに〜)


ひゃぁ〜ごめんねMokoちゃん、気が付かなくて顔(え〜ん)


遊んでくれればゆるしますぅ〜揺れるハート
CIMG8937.JPG


うんうん、遊ぼうね〜顔(笑)


でも、明日も病院病院だから〜後でシャンプーさせてね〜顔(イヒヒ)










ニックネーム Mako at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ほっこりデー

今日は、曇り曇り


目が覚めると、軽い筋肉痛・・・あっ、少しほぐれてるみたいです顔(笑)


日差しがないと、少し肌寒いですね。


日ごろ病気をしないパパが、具合が悪いと寝込んでいます。
TVで震災の被害状況を見ていて、「大変だ、経済津波が来るexclamation×2」と言っていたパパ。(小さな会社なので)
疲れが溜まってしまったのかな?


それでは今日は〜パパを置いておいて(笑)、私とMoko犬(笑)でほっこりデーとしましょうね〜るんるん


って、寝てるし・・・たらーっ(汗)
CIMG8925.JPG
お疲れの様子です。


あ、そうそう、寒い日は、身体を冷やさないように第7頚椎(首の後ろの一番飛び出た骨)を暖めると良いそうです。
?ワンコもかしら?


さて、まずは、温熱シートを第7頚椎にペタッ〜〜〜ほっこり〜揺れるハート


次に温熱アイマスクで〜〜〜ほっこり〜揺れるハート


肩がすごく凝っていると言われました・・・何日もTVばっかり見てたからですねあせあせ(飛び散る汗)


身体がほぐれたので〜次は〜甘いものるんるん


チーズケーキの登場ですバースデー
CIMG8890.JPG
食べ物が出てくると起きてくるMoko犬(笑)


ホテルスイーツ『マリアージュ』
CIMG8891.JPG


こちらは、帝国ホテル伝統の味わいを家庭に届けてくれるインペリアル・キッチンさんのケーキです。


以前お料理を食べたことがありますが、とってもおいしかったです。帝国さんですもんね。


かわいいしっとりと焼き上げたベイクドチーズに、軽やかな食感のレアチーズを重ねました。
ベイクドは、良質なバニラを使ってクセのないやさしい味に、レアは甘さを控えた爽やかな味に仕上げています。
二つの美味しさの出会いから生まれた幸福なマリアージュ(結婚)をお楽しみくださいかわいい


更にー
かわいい食べた瞬間、至福の時間へと変わりますかわいい


ですってーるんるん


底生地がクレープになっているので切り分けやすです。


お口に入れると・・・おいしぃ〜〜〜ほっこり〜です揺れるハート


酸味のあるチーズケーキは苦手ですが、これは最初にバニラの味が広がり、続いて軽めのチーズの味がお口いっぱいに広がります。
ほっこり揺れるハートを通り越しちゃうお味でするんるん
今まで食べたチーズケーキの中では一番私好みですグッド(上向き矢印)


ホテルスィーツは、お味も見た目も品がありますよね〜ちょっとした手土産に利用したいと思います。


ほんとうは、お花見に持って行って、スィーツ好きのメンバーと食べる予定にしていましたが、中止になってしまったので・・・。


次に集まる機会があったら、必ず持って行って、皆にも味わってもらいたいと思います〜楽しみにしててね〜Hello


身体も心もほぐれた〜と、ほっこりデー揺れるハートを楽しんでおりましたが・・・


Mokoのは〜?
CIMG8913.JPG


あ・・・何もない顔(ペロッ)


じゃMokoは、ねんねしてほっこりしますです揺れるハート
CIMG8929.JPG
寝不足ですもんね。


Mokoにはそれが一番よね顔(イヒヒ)







インペリアル・キッチンファンサイト応援中
株式会社インペリアル・キッチン
マリアージュ

















続きを読む
ニックネーム Mako at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

暖かくなりましたね

夜はまだ寒い日があるものの、桜桜も咲き始め、暖かくなってきましたね。

春はもうすぐです。


先ほども余震があり、まだまだTVからは辛いニュースも流れてきて、つい後ろを向きそうになってしまいますが、悲しんでばかりでは何も生まれないので、前を向いて歩きます。

「明日」は、明るい日と書きますもんね。

元気を出してがんばろう手(グー)


と言うことで、


まずはストレスから凝り固まった身体を解ぐすために、青山まで整体に行って来ました。


地下鉄の乗換えで、ゼーゼー言いながら階段を登っているのは・・・はい手(パー)私だけでしたバッド(下向き矢印)

運動不足も解消しないとーあせあせ(飛び散る汗)


こちらの整体、先生方が仙台の方なのです。

地震のあった日は、皆さん東京にいたそうで無事だったそうです。

仙台のご家族も無事だったようで、皆さん、先日やっと仙台に戻られたそうです。(必要と言われた救援物資を持って)


なので、今日の先生は、変わりの若い先生でした。

う〜ん、ほぐれたでしょうか〜?

また近いうち行こうっと。


さて〜久しぶりに長いお留守番をしたMoko犬(笑)


玄関を開けると・・・くふんくふん犬(泣)と聞こえます。

あちゃ起きてます。


でも、ちゃぁ〜んとご褒美用意してますよ揺れるハート


フカヒレえんがわ
CIMG8921.JPG

もしかしてと良く見ると、気仙沼産でした。


ガン見顔(笑)
CIMG8922.JPG

大事に食べようね。


とりあえず、大丈夫だったかな?と思っていましたが・・・


外にいると分からないけれど、今日も昼間、余震がたくさんあったんですね。(我が家は、東北地方が揺れても揺れるんです顔(汗)


私が帰ってきてからは、私の膝の上で、疲れた様子で寝ています眠い(睡眠)


離れませんたらーっ(汗)


ごめんねMokoちゃん〜でも、Mokoちゃんも一緒にがんばろうね手(グー)


Moko、むりぃ〜犬(笑)
CIMG8924.JPG


えったらーっ(汗)


ニックネーム Mako at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

がんばろう日本!

地震のあと、外に出ることができず、予定はすべてキャンセルし、お買い物さえもMokoを置いて行くことができず、無気力なまま時間だけが過ぎてしまっていました。

今週くらいから、少しずつ落ち着き、Mokoもお留守番が出来るようになったので、昨日、以前から予約してあったので、銀座まで歯医者に行ってきました。

駅は、節電のため、電気が消えているところがあったり、エスカレーターが止まっていたりと、不思議な光景でしたが、銀座の街は、カフェが混んでいたり、お買い物をしている人の姿もあって日常と変わりなく動いていました。

でも・・・やっぱり全体的に人の姿が少なく、歩いているうちにちょっと危機感を感じました。

被災しなかった私たちが元気をなくし、買い控えをしていると、お店が、会社がつぶれてしまうのではないかと。

被災した方々のことを心に留めながらも、私たちは、元気に消費活動をしなくてはいけないと思いました。

そんなことをふつふつと考えながら歩いていたら、すっかり元気になりました。

時間がかかりましたが、やっと日常が戻りそうです。

私たちにできること・・・ひとつ見つけました。

「消費活動」

Mokoも元気にご飯を食べています。

元気ですぅ〜揺れるハート
CIMG8918.JPG

やっと笑顔が戻ってきました。

さぁ〜お買い物しなくちゃ〜手(グー)




ニックネーム Mako at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

311東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日(午後2時46分・マグニチュード9.0)に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。また、一日も早い復興をお祈りしております。

*************************

地震から明日で3週間が過ぎます。

今まで経験したことがないような大きな揺れ、そして余震、TVから流れてくる被害情報・・・あまりのすごさに心が折れてしまい、ブログの更新もできずにいました。

幸いなことに知り合いは、皆無事であることが確認でき、少しずつ落ち着きを取り戻してきました。

Mokoも今週くらいから、少し落ち着いてきています。

地震がくるとブルブル振るえ、私にしがみついてきていました。

1日中神経を尖らし、寝ることが出来ず、私の膝の上に乗っているときと抱っこされているときだけ、疲れきって眠っているような感じでした。

今でも、私が感じない地震でさえ分かるようで反応しています。

福島原発もまだまだ心配です。

早く、落ち着いて過ごせる日々が来ることを願っています。





ニックネーム Mako at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする