2011年04月03日

ほっこりデー

今日は、曇り曇り


目が覚めると、軽い筋肉痛・・・あっ、少しほぐれてるみたいです顔(笑)


日差しがないと、少し肌寒いですね。


日ごろ病気をしないパパが、具合が悪いと寝込んでいます。
TVで震災の被害状況を見ていて、「大変だ、経済津波が来るexclamation×2」と言っていたパパ。(小さな会社なので)
疲れが溜まってしまったのかな?


それでは今日は〜パパを置いておいて(笑)、私とMoko犬(笑)でほっこりデーとしましょうね〜るんるん


って、寝てるし・・・たらーっ(汗)
CIMG8925.JPG
お疲れの様子です。


あ、そうそう、寒い日は、身体を冷やさないように第7頚椎(首の後ろの一番飛び出た骨)を暖めると良いそうです。
?ワンコもかしら?


さて、まずは、温熱シートを第7頚椎にペタッ〜〜〜ほっこり〜揺れるハート


次に温熱アイマスクで〜〜〜ほっこり〜揺れるハート


肩がすごく凝っていると言われました・・・何日もTVばっかり見てたからですねあせあせ(飛び散る汗)


身体がほぐれたので〜次は〜甘いものるんるん


チーズケーキの登場ですバースデー
CIMG8890.JPG
食べ物が出てくると起きてくるMoko犬(笑)


ホテルスイーツ『マリアージュ』
CIMG8891.JPG


こちらは、帝国ホテル伝統の味わいを家庭に届けてくれるインペリアル・キッチンさんのケーキです。


以前お料理を食べたことがありますが、とってもおいしかったです。帝国さんですもんね。


かわいいしっとりと焼き上げたベイクドチーズに、軽やかな食感のレアチーズを重ねました。
ベイクドは、良質なバニラを使ってクセのないやさしい味に、レアは甘さを控えた爽やかな味に仕上げています。
二つの美味しさの出会いから生まれた幸福なマリアージュ(結婚)をお楽しみくださいかわいい


更にー
かわいい食べた瞬間、至福の時間へと変わりますかわいい


ですってーるんるん


底生地がクレープになっているので切り分けやすです。


お口に入れると・・・おいしぃ〜〜〜ほっこり〜です揺れるハート


酸味のあるチーズケーキは苦手ですが、これは最初にバニラの味が広がり、続いて軽めのチーズの味がお口いっぱいに広がります。
ほっこり揺れるハートを通り越しちゃうお味でするんるん
今まで食べたチーズケーキの中では一番私好みですグッド(上向き矢印)


ホテルスィーツは、お味も見た目も品がありますよね〜ちょっとした手土産に利用したいと思います。


ほんとうは、お花見に持って行って、スィーツ好きのメンバーと食べる予定にしていましたが、中止になってしまったので・・・。


次に集まる機会があったら、必ず持って行って、皆にも味わってもらいたいと思います〜楽しみにしててね〜Hello


身体も心もほぐれた〜と、ほっこりデー揺れるハートを楽しんでおりましたが・・・


Mokoのは〜?
CIMG8913.JPG


あ・・・何もない顔(ペロッ)


じゃMokoは、ねんねしてほっこりしますです揺れるハート
CIMG8929.JPG
寝不足ですもんね。


Mokoにはそれが一番よね顔(イヒヒ)







インペリアル・キッチンファンサイト応援中
株式会社インペリアル・キッチン
マリアージュ

















きむこ達、無事でした。

家業を継ぐため、気仙沼で生活していた後輩夫婦。
しばらく連絡が取れず消息が分からなくなっていましたが、旅行中で無事だったことが分かりました。

ご主人の実家のご家族も無事と聞いて安心していましたが、実家は、家も車も津波ですべてが流されてしまったそうです。

それでも、命があっただけ良かったと元気に前を向いています。

ほんとうに、個人でできることはちっぽけだけど、必ず誰かのためになる、とそう信じて、できることを考えて行きたいと思います。

ニックネーム Mako at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2616014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック