2011年02月21日

美容院

昨日、美容院はさみに行ってきました。

カット前のMoko犬(笑)
CIMG8809.JPG

ボサ子です。

どんなに可愛くなって戻ってくるかと、楽しみにしながら(ほんと?)、私たちはお隣のカフェでランチレストランです。

CIMG8817.JPG

ほほ、ごめんなさいね、Mokoちゃん(既に中でシャンプー中)顔(ペロッ)


食事が終わっても、まだ時間がかかりそうなので、一旦帰宅家

しかし、待てど暮らせど電話が来ません。


とりあえず迎えに行ってみると・・・ちょうどトップをラッピングしているところでした。

じゃ、お茶喫茶店を飲みながら待ちましょう〜と、テラスに座り、ちょこちょこと中を覗いてMokoの様子を見ていました目


しかし〜何度覗いてもトップをラッピングしてるんですたらーっ(汗)

どうやら、上手くできないようでバッド(下向き矢印)

そのうちトリマーさんが交代して、またラッピングをし始めましたが、これも長いたらーっ(汗)

何度も何度もやり直しをしていたようで・・・15分くらいかかってたかと思います。
トリマーさんでもラッピングって難しいのでしょうか?


やっと終わって出てきたMokoは〜それはそれは大興奮どんっ(衝撃)

さすがに嫌だったみたいで、暴れる暴れる〜あっと言う間に、ラッピングはずれてボサボサ頭に(笑)

トリマーさんが一生懸命つけてくれたおリボンリボンは見えません〜顔(え〜ん)

CIMG8820.JPG

すぐお店の方が気が付いて、やり直しましょうか〜とおっしゃってくださいましたが、さすがに・・・ねぇ〜

いつものように私がゴムで結わき直しました。


おリボンリボン姿、可愛かったのに残念バッド(下向き矢印)

でも、Mokoちゃん、良くがんばりましたねグッド(上向き矢印)


では、カット後のMoko犬(笑)
CIMG8826.JPG

あれ?・・・ボサ子です。

いいわMokoちゃん、ボサボサでも・・・可愛いわよ可愛いexclamation・・・え?ほんとに思ってますってば顔(イヒヒ)


がんばったご褒美にクッキーどうぞグッド(上向き矢印)

CIMG8824.JPG

ほんとうにお疲れ様でしたるんるん








つまらない話ですので、お暇な方以外はスルーしてくださ〜い顔(イヒヒ)






このトリミングサロンはさみは、ペットホテルもカフェ喫茶店もあって、便利なので長い間通っています。

実は、この上のマンションに、以前住んでいたことがあって、その頃は、周りの高層マンションも建設中が多かったので、とっても空いていたんですね。

で、我が家は、いつもカフェに入り浸っていたのですが、カフェに行くと良く会う方がいました。Aさん。

と、言うか、お客さんは、うちとAさん達だけ〜みたいなことも多く、ご近所さんレベルで挨拶していました。もちろんAさんもワンコ連れ〜それも4ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

平日の昼間は、テラスでAさん一人でお茶喫茶店を飲んでいることも。

このAさん、芸能人なのですね。

お店が混むようになってからは、見かけなくなったな〜と思っていたら、
昨日、久しぶりにカフェにいらしてて、ついご近所さんレベルで話しかけてしまいました。

嫌な顔もせず、普通に会話してくださいましたけど、良く考えたら、向こうがこちらを覚えているわけないですよねーたらーっ(汗)

パパ「良くあるんじゃないの〜」って。

確かに・・・知らない人に話しかけられるってこと多いでしょうね。

それに、ワンコを通しての顔見知りって、ワンコ犬(笑)で確認したりしますよね。

私も・・・Mokoを連れていなかったから、きっと知らない人だったんだわあせあせ(飛び散る汗)

会話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました〜とここでお礼を言っておきます。

読むわけないですけどね顔(ペロッ)


ニックネーム Mako at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2568834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック