2009年08月02日

那須高原旅行07/11-12

まだ梅雨小雨真っ只中、ぐずぐずと蒸し暑い日が続く中、那須高原四葉に避暑に行って来ました車(セダン)(あ、今でもぐずぐずと蒸し暑いですねどんっ(衝撃)


我が家は、連休とかを避けて旅行の計画を立てていますが、やっぱり、高速1,000円効果は大きいんですね〜東北自動車道の車車(RV)の多さにびっくりしちゃいましたたらーっ(汗)(この週末は、福島競馬があったようで、その影響だったらしいです顔(汗)


さて、旅行もお店も・・・なんでも(笑)、気に入ると、そこばかり行く我が家るんるん


いつものようにお昼過ぎに到着し、まずは、手打ち蕎麦の「照葉」さんへダッシュ(走り出すさま)


「Mokoは食べられないですぅ〜犬(泣)
20090711_2.jpg


私はざる蕎麦、パパは十割蕎麦です。
20090711_3.jpg20090711_4.jpg
改めて比べてみると、十割蕎麦って・・・太いんですね〜。


お腹が満たされた後は、那須と言えば〜温泉いい気分(温泉)ですよね。
足湯につかりに行きました〜いつも混んでいたので、今回お初です。
(那須高原は空いてました顔(笑)


「鹿の足湯」
松川屋木の蔵前に湯本初、那須湯本温泉街のボランティアで作られた足湯で、開湯1300年の歴史を持つ、立ち寄り温泉「鹿の湯」の源泉を引いているそうです。
20090711_5.jpg20090711_6.jpg
うふるんるん無料ですグッド(上向き矢印)


空いていたので、足湯いい気分(温泉)で、のんびりのんびりと移動の疲れを癒し、
次は、やっぱり〜


「安愚楽牧場ドレミ村」に黒毛和牛のコロッケ&メンチを食べに顔(イヒヒ)
20090711_7.jpg20090711_9.jpg
20090711_10.jpg20090711_11.jpg
広い敷地に、あじさいがたくさん咲いていて、きれいでしたかわいい


残念ながら、Moko犬(笑)は、コロッケも食べられません〜(笑)
20090711_12.jpg


そして、Moko犬(笑)ののんびりする時間も無いまま、待ちに待った?、ペンションのチェックインの時間です。
Moko犬(笑)には、ペンションでのんびりしていただきましょう〜(できるかな〜?顔(イヒヒ)


そうexclamation今回は、以前から泊まりたかったペンション「オリーブ」さんですexclamation×2
20090711_13.jpg20090711_14.jpg


シンプルな造りのペンションですが、ここは、お部屋専用のウッドデッキから、広〜いドッグランダッシュ(走り出すさま)に出ることができますグッド(上向き矢印)
20090711_15.jpg


はい、私の大好きなパターンなのです顔(笑)


とっても、広いドッグランダッシュ(走り出すさま)があり、
20090711_16.jpg20090711_17.jpg


それ以外にも、ミニドッグランダッシュ(走り出すさま)、水遊び場、プールもあり、ミニドッグランの周りは、お散歩犬(足)道になっています。
20090711_18.jpg


ワンちゃん犬(笑)にとっては、かなりうれしいペンションかと思います。


?Moko犬(笑)にとって・・・ですか?


今までのMoko犬(笑)をご存知の方には、お分かりだと思いますが・・・
それは、もう・・・このうえなく・・・大迷惑あせあせ(飛び散る汗)・・・かもしれません顔(イヒヒ)


でもね、お部屋は、Moko犬(笑)用に、他のお部屋とちょっとだけ離れたスイートルームを予約しましたよ〜。(気を使って・・・ナンテ顔(ペロッ)


そして、ラッキーなのかグッド(上向き矢印)アンラッキーなのかバッド(下向き矢印)


前日宿泊してたワンちゃん犬(笑)は、ヨーキーちゃんが多かったとのことでしたが・・・


今回の他の宿泊ワンちゃん犬(笑)は〜小型犬2ワン犬(笑)。中型犬4ワン犬(笑)。大型犬5ワン犬(笑)。超大型犬1ワン犬(笑)・・・って、大きなワンちゃんがいっぱい〜たらーっ(汗)(大きいから占める割合が高い(笑))
しかも、泊まりに行って、こんなにたくさんのワンちゃん犬(笑)がいるのは始めてのことです目・・・私はうれしいんですけどね顔(ペロッ)


お部屋のウッドデッキで寛いでいると〜
20090711_25.jpg


なぜか、ドッグランダッシュ(走り出すさま)で遊んでいる大型犬ちゃん犬(笑)たちが、次から次へと、私たちのお部屋のウッドデッキに寄って来て・・・ウロウロ、クンクン・・・Moko犬(笑)が、小さくてめずらしいのでしょうか?


Moko犬(怒)は〜もちろん〜吠えるどんっ(衝撃)吠えるどんっ(衝撃)
でも、大型犬ちゃんたちには、無視されてました(笑)


吠え疲れ顔(イヒヒ)
20090711_26.jpg


さささ、Mokoちゃん犬(笑)、私たちもドッグランダッシュ(走り出すさま)で遊びますよ〜手(グー)


(続く)


ニックネーム Mako at 12:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那須高原良いですね〜。
我が家も9月の5連休に何処かって探していたのですが、関西圏は少ないです。
伊豆、軽井沢、那須なんかはかなり多くのホテルがあるので良いな〜とは思いつつ・・・やはり距離があるのでネオが行くだけで疲れてしまいそうで断念しました。
結局岡山に落ち着きましたが(^^;
それだけ大型犬のいる中で、Mokoちゃん、ドッグランで満喫できるか?楽しみにしていますね!
Posted by neopapa at 2009年08月02日 17:18
あ、オリーブさんだ〜
昨日お友達と話題に出てたんです♪
とっても広いランですね〜
でも・・・大きなワンちゃんと一緒なんですね〜
うちはダメだ〜〜〜
吠えA頑張っちゃいますからね〜(笑)
足湯も、癒しですよね〜
これはご近所なら通っちゃうかもって位に
癖になります〜
Mokoちゃん、ドッグランは楽しめたかなー♪
ウフフ。楽しみ^^
Posted by モニョモニョ at 2009年08月02日 20:30
こんばんは〜
来夢のことでは突然でほんとご心配おかけしました。
ありがとうございました。
今日はちょっと元気のない来夢でしたが
明日はもっともっと元気な姿をお見せできればと思います。

那須旅行素敵ですね〜
今回は今までと違うパターンですね(*´∀`)
参考にさせていただきますよん( *^艸^)プププ
Mokoちゃんに迷惑?!(笑)
ライちゃんも吠えまくりだと思う〜(爆)
Posted by えこりん♪ at 2009年08月02日 21:09
あ〜羨まし〜揺れるハート
うちもお出かけしたい〜〜〜顔(泣)

ステキなとこですね。
しっかりφ(.. ) メモメモ
この後の報告楽しみにしてます。

Mokoちゃんのいい笑顔見ると、期待満々です〜るんるん
Posted by おかあしゃん at 2009年08月02日 22:02
かわいいneopapaさんへ
コメントありがとうございます〜顔(笑)
関西圏って、少ないんですか?いっぱいありそうなイメージがあります。
確かに〜いっぱいあるにはあるんですけど、我が家は、どうしても行く場所って決まっちゃいます〜東京を抜けるのが大変で〜たらーっ(汗)
9月もまた那須へ行く予定をしてますけど(ひつこく行っちゃう(笑))、あの5連休は避けました〜すごく混みそうですよね。
岡山って「桃太郎」の岡山ですよね。どんなところに行かれるか楽しみでするんるん
うふふ、Moko、毎回ドッグランを無駄にしてますからね〜今回は?顔(イヒヒ)
Posted by Mako at 2009年08月03日 11:19
かわいいモニョモニョさんへ
コメントありがとうございます〜顔(笑)
あ、やっぱりご存知の方多いんですね〜かなり人気の高いペンションですもんね。
ラン、すごく広くて、ワンちゃんたちが、走り回るのを見てるだけでも気持ち良かったです〜揺れるハート
ティファちゃん、吠えA頑張っちゃうんですか?うちも、すごかったですよ〜吠えっぱなし顔(なに〜)
でもね、誰にも相手にされていませんでした〜顔(ペロッ)これって大型犬の良いところですよね。目の前で吠えても無視ですもん(笑)
足湯って気持ち良いですね〜ほんとに毎日入りたいくらいでした。
Posted by Mako at 2009年08月03日 11:29
かわいいえこりん♪さんへ
お忙しいのに、コメントありがとうございます〜顔(笑)
ライちゃん、ほんと良かったですね。
うんうん、少し元気がなさそうで・・・痛くてちゃんと眠れないのかもしれないですね。
小さい身体で、ほんとにがんばってる。
1日でも早く退院できることを祈ってますね。
うふ、同じところしか行かない我が家でも、さすがに何度も行ってると、違うパターンもしたくなるんです〜(笑)
Moko・・・すごいですよ〜ライちゃんとどっちが吠えまくり大賞取れますかね?顔(イヒヒ)
Posted by Mako at 2009年08月03日 12:06
かわいいおかあしゃんさんへ
コメントありがとうございます〜顔(笑)
寒くなるまで、毎日でもお出かけやら旅行やらと遊んでいたいですよね〜(笑)
ここ、すごくシンプルなペンションですが、ワンちゃんには、とっても楽しめるとこだと思います〜。
私は、ウッドデッキがお気に入りでするんるん
あ、ああ、あ・・・期待されちゃいましたか〜う〜ん、まずいかも(笑)
Posted by Mako at 2009年08月03日 12:12
あー良いですねー
うちはいつもお休み決まるのが直前なので 良い所に予約の計画てーのができないんです。。
とってもよさげなところですねぇ
それにMokoちゃんにとっても一番良さそうなお部屋。
おおきなわんこ、うちもこわいんですよ。
でもヨーキーちゃんなら仲良しできるのですかぁ?
コロッケ食べられなくて悲しそうなお顔のMokoちゃん。。
ウッドデッキのうれしそうなお顔のMokoちゃん。
気持ちがよく伝わってきます〜
どのお顔も可愛いですね。
うちも近々とっても混んでいる時にお泊りに行く予定ですが 誰が楽しめるのかって感じではあります。アハハ…
なんたって内弁慶なので。
Posted by ぐーたろー at 2009年08月03日 22:23
GWに行った旅先で”オリーブ”さんの名前が出てました。是非行ってみて〜って。
でも、遠すぎるぅ(涙)
おまけに予約もなかなか出来ないって聞きましたよ〜
スィートに泊まるなんて。。。すごいGood

続きも楽しみにしてます〜
Posted by smile at 2009年08月04日 20:56
かわいいぐーたろーさんへ
そうなんですよねー良いとこって、かなり前から予約しないと取れないんですよね。
ここもかなりの人気で、今まで泊まれなかったんです。(特にMokoが吠えるので、部屋限定なので〜)
>ヨーキーちゃんなら仲良しできるのですかぁ?
するどいご質問〜答えはNOです(笑)
以前は、ただのビビリでしたけど、最近は、吠えちゃってたらーっ(汗)どんどんワンちゃん嫌いになってるんですー。
もしかしたら(しなくても?)、Mokoにとって旅行は、迷惑かもしれませんー。
ひなちゃん、旅行〜どこ行くんだろー楽しめるといいですね〜。記事アップ楽しみにしてまーす。
Posted by Mako at 2009年08月04日 23:59
かわいいsmileさんへ
コメントありがとうございます〜顔(笑)
オリーブさん、有名なんですね〜。
確かに、お部屋からドッグランに出られる造りって、そうないんですよね。
それに、ランも広いし、水遊び場までありますもんね。
そうなんです〜ここは、予約開始とともにすぐ埋まっちゃいます。驚くのは、平日も!なんですよ。
でも、ワンちゃんの遊び場以外は、ほんとに普通のシンプルなペンションです。
スィートは〜Mokoが吠えるからなのですたらーっ(汗)
今回も、すんごく吠えてましたー(笑)
Posted by at 2009年08月05日 00:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1800308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック