2012年02月21日

塩麹

やっと、暖かくなって来そうですねるんるん

でも〜私は、昨日から、もう、くしゃみ(花粉症)が始まりました〜ひゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


最近話題になった「塩麹」exclamation×2

発酵食品は、ダイエットに良し、美肌効果有り、なんだそうですね。
お魚やお肉になじませると、柔らかくなって、旨みが増すそうです。

買っちゃいました顔(ペロッ)
CIMG9226.JPG

早速、お魚に使ってみましたが・・・う〜ん、私、使い方間違ってるのかなぁ〜たらーっ(汗)

でも、花粉症にも効くと言うので、がんばって使わねば〜手(グー)


そう言えば・・・この子もくしゃみの多い子です犬(笑)
CIMG9230.JPG

でも、ワンコのくしゃみって、ちょっと違うんですよね?
もしかして、アレルギーとかexclamation&question

いやいや、私がお掃除サボったときにくしゃみしてる気がします顔(ペロッ)




ニックネーム Mako at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

春の気配

10ヶ月ぶりの、お久しぶりの更新でするんるん

先日まで雪雪が降っていたのに、今日の日差しに、春桜の気配を感じたのは・・・私だけでしょうか?顔(ペロッ)

ブログを更新していなかった間のMoko犬(笑)は、

外耳炎が長引き、良くなったと思ったら、次は、乾性脂漏症たらーっ(汗)
未だ、ノルバサンでまめにシャンプーをしています。

そして、極めつけ、
先日の、雪雪が降って寒かった週に、1回だけですが・・・腰を抜かしました顔(なに〜)

相変わらず、病院病院通いばっかりしていますが、とっても元気です顔(笑)

こんにちは〜揺れるハート
CIMG9215.JPG
ちょっとだけ痩せましたグッド(上向き矢印)

また、時々でも更新できればいいな〜グッド(上向き矢印)と、思ってま〜すHello

では、ご挨拶まで・・・
ニックネーム Mako at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする