2011年04月07日

外耳炎

未だ余震や物音で反応してしまい、金魚のふんたらーっ(汗)を続けているMoko犬(泣)ですが、だいぶ落ち着いてきて、一人で過ごす姿も見えるようになって来ました。


こ〜んな姿や
CIMG8932.JPG
日向ぼっこ中晴れ


こ〜んな姿
CIMG8933.JPG
日向ぼっこから起きたボケ顔揺れるハート


大好きなビニール、ゲットしてイタズラ顔
あげませんよ〜るんるん
CIMG8936.JPG
いらないって


そんなMokoでしたが・・・外耳炎になってしまってました顔(なに〜)


思い返せば・・・


先週、やけにお耳を掻いていた日があったんですね。
でも、その日だけだったので、気にもせず。


それ以降も、なんだか元気がない時があったり、甘える仕草を見せてみたり。
ちょっと変?とは思ったものの・・・こんな時だからかなと見過ごしてしまってました。


何気なくお耳を触ったときに、ザラッとした感触で、お耳が汚れていることに気が付きました。


今までいつでも、「お耳は綺麗ですよ〜グッド(上向き矢印)」と言われ続けていたので、びっくりあせあせ(飛び散る汗)


慌ててお掃除してみましたが、かなりの汚れたらーっ(汗)


手に負えない〜と病院病院に連れて行ったら外耳炎でした。
先生曰く、「かなり腫れてるから、痛痒かったんじゃないかな」と顔(なに〜)


ひゃぁ〜ごめんねMokoちゃん、気が付かなくて顔(え〜ん)


遊んでくれればゆるしますぅ〜揺れるハート
CIMG8937.JPG


うんうん、遊ぼうね〜顔(笑)


でも、明日も病院病院だから〜後でシャンプーさせてね〜顔(イヒヒ)










ニックネーム Mako at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ほっこりデー

今日は、曇り曇り


目が覚めると、軽い筋肉痛・・・あっ、少しほぐれてるみたいです顔(笑)


日差しがないと、少し肌寒いですね。


日ごろ病気をしないパパが、具合が悪いと寝込んでいます。
TVで震災の被害状況を見ていて、「大変だ、経済津波が来るexclamation×2」と言っていたパパ。(小さな会社なので)
疲れが溜まってしまったのかな?


それでは今日は〜パパを置いておいて(笑)、私とMoko犬(笑)でほっこりデーとしましょうね〜るんるん


って、寝てるし・・・たらーっ(汗)
CIMG8925.JPG
お疲れの様子です。


あ、そうそう、寒い日は、身体を冷やさないように第7頚椎(首の後ろの一番飛び出た骨)を暖めると良いそうです。
?ワンコもかしら?


さて、まずは、温熱シートを第7頚椎にペタッ〜〜〜ほっこり〜揺れるハート


次に温熱アイマスクで〜〜〜ほっこり〜揺れるハート


肩がすごく凝っていると言われました・・・何日もTVばっかり見てたからですねあせあせ(飛び散る汗)


身体がほぐれたので〜次は〜甘いものるんるん


チーズケーキの登場ですバースデー
CIMG8890.JPG
食べ物が出てくると起きてくるMoko犬(笑)


ホテルスイーツ『マリアージュ』
CIMG8891.JPG


こちらは、帝国ホテル伝統の味わいを家庭に届けてくれるインペリアル・キッチンさんのケーキです。


以前お料理を食べたことがありますが、とってもおいしかったです。帝国さんですもんね。


かわいいしっとりと焼き上げたベイクドチーズに、軽やかな食感のレアチーズを重ねました。
ベイクドは、良質なバニラを使ってクセのないやさしい味に、レアは甘さを控えた爽やかな味に仕上げています。
二つの美味しさの出会いから生まれた幸福なマリアージュ(結婚)をお楽しみくださいかわいい


更にー
かわいい食べた瞬間、至福の時間へと変わりますかわいい


ですってーるんるん


底生地がクレープになっているので切り分けやすです。


お口に入れると・・・おいしぃ〜〜〜ほっこり〜です揺れるハート


酸味のあるチーズケーキは苦手ですが、これは最初にバニラの味が広がり、続いて軽めのチーズの味がお口いっぱいに広がります。
ほっこり揺れるハートを通り越しちゃうお味でするんるん
今まで食べたチーズケーキの中では一番私好みですグッド(上向き矢印)


ホテルスィーツは、お味も見た目も品がありますよね〜ちょっとした手土産に利用したいと思います。


ほんとうは、お花見に持って行って、スィーツ好きのメンバーと食べる予定にしていましたが、中止になってしまったので・・・。


次に集まる機会があったら、必ず持って行って、皆にも味わってもらいたいと思います〜楽しみにしててね〜Hello


身体も心もほぐれた〜と、ほっこりデー揺れるハートを楽しんでおりましたが・・・


Mokoのは〜?
CIMG8913.JPG


あ・・・何もない顔(ペロッ)


じゃMokoは、ねんねしてほっこりしますです揺れるハート
CIMG8929.JPG
寝不足ですもんね。


Mokoにはそれが一番よね顔(イヒヒ)







インペリアル・キッチンファンサイト応援中
株式会社インペリアル・キッチン
マリアージュ

















続きを読む
ニックネーム Mako at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

暖かくなりましたね

夜はまだ寒い日があるものの、桜桜も咲き始め、暖かくなってきましたね。

春はもうすぐです。


先ほども余震があり、まだまだTVからは辛いニュースも流れてきて、つい後ろを向きそうになってしまいますが、悲しんでばかりでは何も生まれないので、前を向いて歩きます。

「明日」は、明るい日と書きますもんね。

元気を出してがんばろう手(グー)


と言うことで、


まずはストレスから凝り固まった身体を解ぐすために、青山まで整体に行って来ました。


地下鉄の乗換えで、ゼーゼー言いながら階段を登っているのは・・・はい手(パー)私だけでしたバッド(下向き矢印)

運動不足も解消しないとーあせあせ(飛び散る汗)


こちらの整体、先生方が仙台の方なのです。

地震のあった日は、皆さん東京にいたそうで無事だったそうです。

仙台のご家族も無事だったようで、皆さん、先日やっと仙台に戻られたそうです。(必要と言われた救援物資を持って)


なので、今日の先生は、変わりの若い先生でした。

う〜ん、ほぐれたでしょうか〜?

また近いうち行こうっと。


さて〜久しぶりに長いお留守番をしたMoko犬(笑)


玄関を開けると・・・くふんくふん犬(泣)と聞こえます。

あちゃ起きてます。


でも、ちゃぁ〜んとご褒美用意してますよ揺れるハート


フカヒレえんがわ
CIMG8921.JPG

もしかしてと良く見ると、気仙沼産でした。


ガン見顔(笑)
CIMG8922.JPG

大事に食べようね。


とりあえず、大丈夫だったかな?と思っていましたが・・・


外にいると分からないけれど、今日も昼間、余震がたくさんあったんですね。(我が家は、東北地方が揺れても揺れるんです顔(汗)


私が帰ってきてからは、私の膝の上で、疲れた様子で寝ています眠い(睡眠)


離れませんたらーっ(汗)


ごめんねMokoちゃん〜でも、Mokoちゃんも一緒にがんばろうね手(グー)


Moko、むりぃ〜犬(笑)
CIMG8924.JPG


えったらーっ(汗)


ニックネーム Mako at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする