2011年03月31日

がんばろう日本!

地震のあと、外に出ることができず、予定はすべてキャンセルし、お買い物さえもMokoを置いて行くことができず、無気力なまま時間だけが過ぎてしまっていました。

今週くらいから、少しずつ落ち着き、Mokoもお留守番が出来るようになったので、昨日、以前から予約してあったので、銀座まで歯医者に行ってきました。

駅は、節電のため、電気が消えているところがあったり、エスカレーターが止まっていたりと、不思議な光景でしたが、銀座の街は、カフェが混んでいたり、お買い物をしている人の姿もあって日常と変わりなく動いていました。

でも・・・やっぱり全体的に人の姿が少なく、歩いているうちにちょっと危機感を感じました。

被災しなかった私たちが元気をなくし、買い控えをしていると、お店が、会社がつぶれてしまうのではないかと。

被災した方々のことを心に留めながらも、私たちは、元気に消費活動をしなくてはいけないと思いました。

そんなことをふつふつと考えながら歩いていたら、すっかり元気になりました。

時間がかかりましたが、やっと日常が戻りそうです。

私たちにできること・・・ひとつ見つけました。

「消費活動」

Mokoも元気にご飯を食べています。

元気ですぅ〜揺れるハート
CIMG8918.JPG

やっと笑顔が戻ってきました。

さぁ〜お買い物しなくちゃ〜手(グー)




ニックネーム Mako at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

311東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日(午後2時46分・マグニチュード9.0)に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、震災や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。また、一日も早い復興をお祈りしております。

*************************

地震から明日で3週間が過ぎます。

今まで経験したことがないような大きな揺れ、そして余震、TVから流れてくる被害情報・・・あまりのすごさに心が折れてしまい、ブログの更新もできずにいました。

幸いなことに知り合いは、皆無事であることが確認でき、少しずつ落ち着きを取り戻してきました。

Mokoも今週くらいから、少し落ち着いてきています。

地震がくるとブルブル振るえ、私にしがみついてきていました。

1日中神経を尖らし、寝ることが出来ず、私の膝の上に乗っているときと抱っこされているときだけ、疲れきって眠っているような感じでした。

今でも、私が感じない地震でさえ分かるようで反応しています。

福島原発もまだまだ心配です。

早く、落ち着いて過ごせる日々が来ることを願っています。





ニックネーム Mako at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

匂い

今朝もMoko目覚まし犬(笑)で目を覚ましました。
毎日、規則正しく6:30たらーっ(汗)


ハウスを開けて、Mokoを出すと・・・カタカタ、カタカタと変な音exclamation&question


きゃぁー地震〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日の地震もそうでしたけど、どうも気付くのが・・・遅い・・・年のせい顔(え〜ん)


今週は、3月なのに雪雪が降ったり、地震があったりと変な週です〜。


さて、
気になりますか〜匂い?


匂いと言えば、ウンチフン(笑)


そして、ウンチフンの匂いと言えば〜「リモナイト」・・・ですね。


こちら
CIMG8860.JPG


発売された当初から知ってはいましたけど、どうしてウンチの匂いを消さないといけないの?身体に悪くないの?と思っていました。


でも、人間も腸の健康な人は、匂いがないって言いますよね。


それに良く見たら、ウンチフンだけではなく、チッコや体臭まで匂いを消す効果がある・・・って、すごいじゃないですかグッド(上向き矢印)


天然ミネラルだそうで・・・成分を見たら、
あらびっくりexclamation×2
高麗人参が入ってるって〜exclamation


これは、もしかして、身体に良いのかしら〜と試してみることにしました。
今は、小粒や粉状のものがあるんですね。


Moko、これ知ってます
CIMG8861.JPG

そうなのよね。以前サンプルを食べたことがあるのよね。
その時の食いつきの良さ〜すごかったので、覚えてますよ。


さてMoko犬(笑)
かなり好きらしく、封を開けてもいないのに飛びついてきますダッシュ(走り出すさま)
どうして分かるんでしょうね〜顔(笑)


こらっ〜むかっ(怒り)待てでしょパンチ


うへ〜
CIMG8858.JPG
うれしくて舌が曲がってます(笑)


そんなに好きなのね〜るんるん


じゃ・・・待て・待て・待て


更に・・・待て・待て・待て(笑)


いけずぅ〜
CIMG8859.JPG
ちょっとMokoで遊んでみました顔(イヒヒ)


とってもおいしそうに食べます。
ふんふん、決めたひらめき
歯磨きに慣れてもらうのに、特別なおやつとして使うことにしましょう。
これなら、毎日歯磨きできそうです顔(笑)


そして〜ウンチフンですが、ほんとに匂いがしません。
体臭はもともとないので、あとはチッコ〜こちらは、まだ分かりませんが、これから夏に向けて、チッコの匂いが消えたらうれしいかもグッド(上向き矢印)


これ、続けてみたいと思います。
なかなかすごいですね。リモナイトexclamation×2







ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

ドッグフード リモナイト 通販 ぺピイ 体臭 口臭 フン臭 尿臭 おやつ
ニックネーム Mako at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

2009-08-21.22軽井沢旅行(続き)

この日のお泊りは、「DOGLEG」さんです。

CIMG7999.JPG

5月の軽井沢旅行が良かったので、もう1度行きたいと、急遽探したお宿です。

ビジネスホテルのような感じなので、お食事はついていません。
でも、まだ新しく、場所もプリンスのすぐ近くで、軽井沢散策を楽しみたい方には便利かもです。
それに、ちゃんとドッグランがあって、ワンコと一緒に乗れるレンタサイクルもあるんです〜ポイント高いですよね。


Mokoもドッグランで、ちょっとだけ遊びました〜ダッシュ(走り出すさま)


貸切よexclamationMokoちゃんグッド(上向き矢印)

ですね〜
CIMG8009.JPG

遊ぶわよねるんるん

う〜ん
CIMG8010.JPG

相変わらず、ドッグランでは、テンション低っバッド(下向き矢印)

おもちゃを貰って〜

ちょっとだけ〜るんるん
CIMG8012.JPG


で、私は、ここでブヨに刺されました〜この年は、那須高原でも刺されて・・・ブヨに超人気バッド(下向き矢印)みたいな顔(泣)


さて、夜のバーベキューレストラン


びっくりするほど、真〜っ暗(笑)

CIMG8016.JPG

お客さんは、私たちだけ〜ここも貸切〜軽井沢でこんなのめずらしい〜手(チョキ)

CIMG8023.JPG
すっごい量で食べ切れませんでした・・・でも、後でもっと食べれば良かった〜と思うタイプです(笑)

とってもおいしかったし、楽しかったでするんるん

うまうまでした〜揺れるハート
CIMG8024.JPG


翌日は、お天気は晴れ〜晴れ
日差しが暑いくらいでした。


まずは、軽井沢銀座でお買い物犬(足)
CIMG8027.JPG


ソフトクリーム屋さんで休憩〜

CIMG8029.JPG


隅から隅までお店を見てお買い物をした後は〜やっぱりプリンスでお買い物〜軽井沢に行くと、お買い物ばかりしちゃいます顔(ペロッ)


でも、プリンスに行ったら、ちゃんと芝生広場でお散歩もしま〜す犬(足)

気持ち良いですもんねるんるん
CIMG8033.JPG


Mokoちゃん、暑くてつぶれてます顔(笑)

よいしょよいしょるんるん
CIMG8036.JPG


お店の中は、混んでるので抱っこです。


広いスペースのところで、お猿さんが芸をしてました〜。


おさるさん、おもしろいですぅ〜揺れるハート
CIMG8038.JPG


初めて見たお猿さんを楽しそうに見ていました〜犬(笑)


とっても懐かしい軽井沢旅行でした〜顔(笑)




ニックネーム Mako at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

2009-08-21.22軽井沢旅行

今頃ですが〜ブログを更新していなかった時期の写真をアップします〜。
随分お休みしていたんですね〜改めてびっくりどんっ(衝撃)


約1年半前の軽井沢旅行です車(セダン)


初日、お天気は、残念ながら曇り曇り


それでも、やっぱり軽井沢の空気はおいしいですね。


かっるいざわ〜ですぅるんるん
CIMG7991.JPG
ずっ〜と乗り出して、楽しそうですグッド(上向き矢印)


気持ち良いですね〜揺れるハート
CIMG7989.JPG
ほんとね〜とっても気持ち良いね〜顔(笑)


あのね、あのね、とっても幸せ〜揺れるハート
CIMG7992.JPG
そんなふうに感じてくれていたら・・・嬉しいんですけどね〜顔(メロメロ)


まずは、「星野エリア」(確かこの前年くらい?にOPENしたところです)にある「ハルニレテラス」へ。

CIMG7975.JPG


こちらの「SAWAMURA」のテラスでランチレストランを食べました。
パンのおいしいお店です。


ランチを食べた後は、ここの星野エリアをずずずいっ〜と奥までお散歩して行きます犬(足)


奥へ続く道は、途中までは、森の中の小道っぽくて、小川も流れていて、とっても気持ちが良いです。

CIMG7961.JPG


るんるん揺れるハート
CIMG7959.JPG


奥は、広場になっていて、手前側に「村民食堂レストラン」、左手に「トンボの湯いい気分(温泉)」があります。

CIMG7963.JPG


てくてくるんるん
CIMG7964.JPG
勝手に「トンボの湯いい気分(温泉)」に向かって歩くMoko犬(足)


う〜ん、ワンコは、入れないのよね〜たらーっ(汗)


えぇっ〜バッド(下向き矢印)
CIMG7966.JPG
残念でした顔(イヒヒ)

でもね、私も入りたいexclamation×2


こちらの「トンボの湯いい気分(温泉)」、この時はまだ空いていましたけど、去年行ったときには、すっごく混んでいて、入場待ちの長〜い列が・・・温泉いい気分(温泉)ブームですね〜。この時、入っておけば良かったと、ちょっと後悔・・・たぶんもう入れないですねバッド(下向き矢印)


ここで少しのんびりしてから、
「村民食堂レストラン」さんで、夜のバーベキューを予約しました。

ここの芝生の広場にテントが張られて、バーベキューができます。(ちなみに、去年はバーベキューはなくなっていました。)

CIMG7962.JPG

右側黒板にメニューが書いてあります〜バーベキュー大大大好き〜顔(笑)
あ、左側の牛乳も飲みましたよ〜。こうやって売ってると、おいしそうで、つい買っちゃいますよねるんるん・・・私だけ?


その後は、ドライブしながら「白糸の滝」へ

CIMG7976.JPG


えへ揺れるハート
CIMG7978.JPG

マイナスイオンをい〜っぱいあびましたグッド(上向き矢印)


(続く)



ニックネーム Mako at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ウォータートレイ

時々チェックしているフリステさんのオークションで、ウォータートレイを購入しました〜顔(笑)


以前から出品されていたのは知ってましたけど、あってもなくても〜くらいにしか考えていませんでしたが、そろそろ旅行の計画を立て始めて・・・そう言えば、あれば便利かな〜と、入札しておいたら、忘れた頃に落札通知が届きました顔(イヒヒ)


まぁラッキー手(チョキ)
(でもね、オークション当初は、今の半額以下で落札できてましたよ〜)


ちなみにオークションは、こちら下
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-superauction/free+stitch/-/f.6-p.1-s.4-sf.0-sid.229140-st.A-v.2


で、ウォータートレイは、こちらです。

CIMG8874.JPG

なぜかお座りして待つMoko犬(笑)


くんくん犬(足)これはなんですかぁ?
CIMG8881.JPG


カジカジ犬(笑)
CIMG8877.JPG


あぁ〜Mokoちゃん、おもちゃじゃないのよ〜たらーっ(汗)


そうね、始めてみるから分からないわよね。


と、ウォータートレイにお水を入れてMokoの前に


すると〜


ぎゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)ひっくり返しちゃいました顔(なに〜)


Mokoちゃん、これね、おもちゃじゃないのよどんっ(衝撃)


分かりませーんexclamation&question
CIMG8884.JPG


あわわ・・・これ・・・練習しないと使えないかもたらーっ(汗)








五臓強化の”美肌もつ鍋”体験モニター募集(ディナーご招待) ←参加中
品川 薬膳 レストラン 10ZEN

品川に薬膳料理のお店を発見グッド(上向き矢印)
それも「五臓強化の美肌モツ鍋」&スープは、すっぽんコラーゲンexclamation
胃腸を強くして、お肌もツルツルになるお鍋なんて、ぜひ食べてみねば〜って思いますよね〜顔(笑)






ニックネーム Mako at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする