2011年02月23日

月に1度の

検診デーるんるん

いえ・・・決して楽しい出来事ではなくて、Moko犬(笑)の、月に1度の病院病院
でございます顔(ペロッ)

Mokoには、「お出かけよ〜グッド(上向き矢印)一緒に病院病院におやつホネ貰いに行きましょうるんるん」と声をかけます。

「お出かけ」の言葉に弱いMoko犬(笑)
喜んでハーネスをつけてくれます。

でもね、分かってるんですよね〜顔(チラッ)

病院病院=嫌いバッド(下向き矢印)
おやつホネ=うれしいグッド(上向き矢印)

これが葛藤している感じなのかと。


車(セダン)に乗ると

騙してませんか〜?
CIMG8848.JPG

それは〜疑いの目ですか?
嫌〜ね、ちゃんとおいしいおやつが貰えますよ〜グッド(上向き矢印)


おいしいですねグッド(上向き矢印)
CIMG8850.JPG

もちろんっexclamation


さて、病院病院までは、車車(セダン)で約20分です。

車(セダン)が走り出すと〜窓の外に見えるものすべてに向かって「ワンワンむかっ(怒り)」と吠え続け、うるさいMoko犬(怒)


ところが、半分くらい走った頃に・・・しーん。

ううん?とMokoを見ると目

お座りして、ぶるぶる震えています。

CIMG8849.JPG

このまま病院まで病院震え続けます顔(汗)

極端すぎです(笑)



さて、診察の結果は、まだ腰に圧痛が見られるとのことで、また電気をかけていただきました。

なかなか治りませんね〜バッド(下向き矢印)

一応、病院病院お勧めのサプリメントも飲んでいるけど・・・

お家家の中で、高いところに飛び乗ったりグッド(上向き矢印)、飛び降りたりバッド(下向き矢印)してたら〜そりゃぁ〜治らない・・・ですよね〜顔(汗)


さ、帰宅です。

CIMG8856.JPG

診察が終わってから、ずぅっ〜っと、舌が出たままです。

おやつホネは、うれしそうにいただいていましたが、やっぱり治療となると、大興奮しちゃって、しばらく落ち着きませ〜ん顔(イヒヒ)


でも、車車(セダン)を走らせると〜

シャキーングッド(上向き矢印)

CIMG8857.JPG

だからね、極端すぎですってば顔(笑)

お家家に帰るまで、ずっと助手席で吠えておりました。

うるさいよMokoちゃんパンチ






★期間限定★新商品「ミラノサンド」第3弾 無料モニター300名大募集!!
株式会社ドトールコーヒー

ニックネーム Mako at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

美容院

昨日、美容院はさみに行ってきました。

カット前のMoko犬(笑)
CIMG8809.JPG

ボサ子です。

どんなに可愛くなって戻ってくるかと、楽しみにしながら(ほんと?)、私たちはお隣のカフェでランチレストランです。

CIMG8817.JPG

ほほ、ごめんなさいね、Mokoちゃん(既に中でシャンプー中)顔(ペロッ)


食事が終わっても、まだ時間がかかりそうなので、一旦帰宅家

しかし、待てど暮らせど電話が来ません。


とりあえず迎えに行ってみると・・・ちょうどトップをラッピングしているところでした。

じゃ、お茶喫茶店を飲みながら待ちましょう〜と、テラスに座り、ちょこちょこと中を覗いてMokoの様子を見ていました目


しかし〜何度覗いてもトップをラッピングしてるんですたらーっ(汗)

どうやら、上手くできないようでバッド(下向き矢印)

そのうちトリマーさんが交代して、またラッピングをし始めましたが、これも長いたらーっ(汗)

何度も何度もやり直しをしていたようで・・・15分くらいかかってたかと思います。
トリマーさんでもラッピングって難しいのでしょうか?


やっと終わって出てきたMokoは〜それはそれは大興奮どんっ(衝撃)

さすがに嫌だったみたいで、暴れる暴れる〜あっと言う間に、ラッピングはずれてボサボサ頭に(笑)

トリマーさんが一生懸命つけてくれたおリボンリボンは見えません〜顔(え〜ん)

CIMG8820.JPG

すぐお店の方が気が付いて、やり直しましょうか〜とおっしゃってくださいましたが、さすがに・・・ねぇ〜

いつものように私がゴムで結わき直しました。


おリボンリボン姿、可愛かったのに残念バッド(下向き矢印)

でも、Mokoちゃん、良くがんばりましたねグッド(上向き矢印)


では、カット後のMoko犬(笑)
CIMG8826.JPG

あれ?・・・ボサ子です。

いいわMokoちゃん、ボサボサでも・・・可愛いわよ可愛いexclamation・・・え?ほんとに思ってますってば顔(イヒヒ)


がんばったご褒美にクッキーどうぞグッド(上向き矢印)

CIMG8824.JPG

ほんとうにお疲れ様でしたるんるん


続きを読む
ニックネーム Mako at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

あなたはエライ

今日は、とっても風が強かったですね。

でも、そんなに凄いとは思わなくて、歩いて15分くらいのところまで、用事があったので、Moko犬(笑)と歩いていくことに犬(足)

お家家を出たところでは、それほど風も無く


さぁ〜Mokoちゃん、いっぱい歩きますけど大丈夫ですか?

まかせてください〜出発しますよ〜るんるん
CIMG8799.JPG

めずらしく行く気マンマンのMoko犬(笑)


でも、少し歩き出したら〜すごい風たらーっ(汗)

一生懸命歩いてますが・・・

よいしょダッシュ(走り出すさま)よいしょダッシュ(走り出すさま)
CIMG8803.JPG

あまり進まない上に・・・突風

ひゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG8804.JPG
おしり出ちゃいましたよ〜顔(笑)

前に進めないので、一旦、お家の前に戻りましたたらーっ(汗)


う〜ん、Mokoちゃん、ちょっと甘かったみたい。
これじゃ、歩けないね〜どうする?

うぅ〜んとexclamation
CIMG8800.JPG

帰りますぅ〜バッド(下向き矢印)
CIMG8801.JPG

やっぱり、そうよね〜顔(汗)


ところが、この後、バックから出てくるMoko犬(笑)

そして、歩こうとするも、また少し歩くと突風。

それでもMoko犬(笑)は、何度も風にチャレンジ手(グー)

すご〜いClap

Moko犬(笑)って、意外と風に向かって行くんですよね。
ワンコってそうなのかしら?


でも、結局・・・

挫折しました〜私が〜顔(イヒヒ)
だって、まっすぐ歩けないんですもんあせあせ(飛び散る汗)

予定は、明日に変更です顔(ペロッ)

お疲れ様でしたMokoちゃん、あなたはエライでするんるん





リペアシャンプー&リペアエレメント【本品50名様モニター募集】
リソウ楽天サイト
ニックネーム Mako at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

やっぱり・・・

最近、ちょっとだけ、お散歩犬(足)好きのMoko犬(笑)

寒い日が続いていたので、少し暖かい今日、お買い物(=お散歩犬(足))にMoko犬(笑)を連れ出しました。

行き先は、ららぽ車(セダン)

到着すると〜真っ先に、ランチのお店へダッシュ(走り出すさま)

いえ、今日は、サラダ食べませんよ〜たらーっ(汗)

えっ〜犬(怒)
CIMG8784.JPG

ざんねんですぅ〜バッド(下向き矢印)
CIMG8783.JPG

暖かいから、いっぱいお散歩するんですよ〜グッド(上向き矢印)

最初のうちは、元気良く歩いていました犬(足)

るんるん揺れるハート
CIMG8788.JPG

そのうち・・・だんだん・・・だんだん・・・立ち止まることが多くなり

まだ、歩くですかぁ〜?
CIMG8790.JPG

ええっ〜来たばっかりよexclamation

もっと、いっぱいお散歩しましょうよ〜グッド(上向き矢印)

ずぅ〜んバッド(下向き矢印)
CIMG8792.JPG
そんなお顔しなくてもたらーっ(汗)

そして、この後、少し歩いたものの

もう帰る〜犬(泣)
CIMG8791.JPG

これって、もしかして・・・

いえ、もしかしなくても・・・

やっぱり、私と“だけ”じゃ嫌ってことみたいバッド(下向き矢印)

私とじゃ、楽しくないのね〜顔(泣)

私、悲しいからお買い物しちゃうどんっ(衝撃)

また、お洋服買うですか〜?
CIMG8793.JPG

うふふ〜買っちゃいました〜グッド(上向き矢印)ストレス解消ねるんるん




お待たせいたしました!ホテルスイーツ『マリアージュ』モニター50名様大募集!!

マリアージュ
ニックネーム Mako at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ランチ大好き

3連休、のんびりしていたら〜もう終わってしまいましたたらーっ(汗)

これは、少し暖かくなりかけた先週の日曜日のランチレストランです。

久しぶりに、「ららぽ」へ車(セダン)

いつも行くお店って決まっているので、すっかり覚えたMoko犬(笑)

お外に出ると・・・

タタターダッシュ(走り出すさま)と一番に、いつものお店へ向かいます顔(笑)

はやくはやくぅ〜るんるん
CIMG8679.JPG

こちらのお店には、サラダバーがあるので、Mokoのお気に入りです犬(笑)

ランチしない日でも、「ららぽ」に行くと、このお店へ走りますダッシュ(走り出すさま)

Mokoちゃんったら、“パブロフの犬”状態よ〜顔(笑)

ここは、おいしいです〜るんるん
CIMG8680.JPG

でもね、Mokoちゃん、食べすぎですよパンチ

食べ過ぎた後は、ちゃんとお散歩犬(足)グッド(上向き矢印)

はいっexclamationちゃんとダイエットしますです〜るんるん
CIMG8690.JPG

そうよね〜パパのようになったら困るもんね〜顔(イヒヒ)

Mokoったら、ほんとにたくさん歩きました顔(笑)

そしてお買い物

お買い物するです〜揺れるハート
CIMG8692.JPG

あらあら、Mokoちゃん、乗り出しすぎですパンチ

Mokoちゃんのは、買いませんからね。見るだけですよ目

いつも「ららぽ」でのお買い物の最中は、とっても良い子にしていてくれます。

いつでもどこでも良い子だと嬉しいんですけどね〜顔(メロメロ)

ニックネーム Mako at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

寒くてもお買い物

今日はポカポカ晴れ陽気です。

おととい降った雪雪
残念ながら、積もらなかったですね。
東京に雪が積もることはもうないのかしら〜?

そんな雪雪の中、お買い物に行きました車(セダン)

いつもなら、寒い日や雨の日は、Mokoはお留守番なんですけど、この日は・・・

これexclamation先日買ったぬくぬくボード。
CIMG8729.JPG

もっと小さいものかと思っていたら、大きくて、キャリーバッグ用なんですって。(中にホカロン入れて使います)

バッグの中にぬくぬくボードを入れて、小さな毛布を入れると・・・暖か〜いグッド(上向き矢印)

さて、お外に出る1歩手前、ガラス扉の向こうは、雪雪が降っています。

あれ〜真っ白です〜?
CIMG8761.JPG

雪、綺麗でしょ〜グッド(上向き矢印)

う〜んとるんるん
CIMG8762.JPG


寒いです〜ひゃぁ〜バッド(下向き矢印)
CIMG8757.JPG

既にこの時点でぶるぶるたらーっ(汗)・・・Mokoちゃん、寒がりすぎですパンチ

ホームセンターでは、かごに乗ってお買い物揺れるハート
CIMG8764.JPG

通る人通る人にワンワンギャンギャンとあせあせ(飛び散る汗)

でも、不思議なことに、「可愛いね〜ハートたち(複数ハート)」と言ってくださる方には吠えない顔(チラッ)

Moko褒めてくれる人分かりますでするんるん
CIMG8765.JPG

そうなの〜すごいのねMokoちゃんグッド(上向き矢印)

でもそれ・・・嫌なヤツ(犬)って言うのよパンチ

ささっとお買い物を済ませ、
寒い中お買い物につれてきたMokoにも、おもちゃを2つほど購入。

おうちに帰ると早速おもちゃで
CIMG8768.JPG

ほんの数分だけ顔(汗)・・・遊びました。

ほんとにおもちゃで遊ばない子なのですたらーっ(汗)

お疲れさま〜揺れるハート
CIMG8769.JPG

一度くらい、雪の上を一緒に歩いてみたいね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Mako at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

シャンプーしました

先日購入したシャンプー。

NaturaHa 「EMシャンプー」
CIMG8743.JPG

シャボン玉石鹸さんが作っているものです。
以前、モラタメさんで試したシャボン玉石鹸が気に入ったので、ワンコ用はどうかな〜?と。

成分は、「水・カリ石ケン素地」
あ・・・ほんとに、石鹸だわ〜(成分見ずに買ってました顔(ペロッ)

香りは無く、石鹸なので泡切れがすごく良かったです。
リンスは、まだ残っているラファン(いつもシャンプーだけ先になくなっちゃうのよね〜バッド(下向き矢印)

仕上がりは、こんな感じでハートたち(複数ハート)
CIMG8746.JPG

うん・・・まぁまぁかな顔(笑)

もともと、柔らかすぎる毛質なので、それがそのまま出ちゃう感じですね。
考えてみれば(考えなくても顔(ペロッ))石鹸ですものね。
リンスやトリートメントでフォローしましょう。

さ、ご褒美は、いまさらながら初コングexclamation
集中力をつけてもらおうかと〜手(グー)
中にフードを入れて、入り口を大きなフード(ヒルズのt/d)で閉じてみました。

できるかな〜?

んんっとるんるん
CIMG8751.JPG

簡単ね〜揺れるハート
CIMG8752.JPG

あっと言う間に食べちゃって・・・
コングでトレーニング〜とか思ったのに、甘かったみたいですバッド(下向き矢印)

じゃ、次はベッドとピローね。

いかがですか?

ま、いいんじゃ〜るんるん
CIMG8741.JPG
ピロー、大きいね(笑)

今使っているベッドは、フカフカでとっても気に入っているんですが、高さがあるので、出入りする時、飛び乗り飛び降りで、たまに逆立ち状態顔(なに〜)になったりと、腰に負担がかかっているようだったので、買い換えました。

ほんとはね、もっと可愛いの買いたかったのよ〜でもね〜条件つけると合うのがなくて〜可愛くないけど、いいよね。

ゆるす〜るんるん
CIMG8756.JPG

シャンプー疲れをハウスで癒すMoko。
ピロー使ってくれてるね〜良かった〜顔(笑)

ボケちゃいましたけど・・・その左手は、何?顔(メロメロ)


ニックネーム Mako at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ショッピング

ネットショッピングが好きな私顔(笑)

実物を見ないで購入して、失敗することも多々たらーっ(汗)
それでも止められな〜い顔(ペロッ)

今回は、久しぶりにMoko犬(笑)ものを購入してみました。

箱を開けて、ちょっと離れている隙に・・・こらぁ〜爆弾

たらーっ(汗)
CIMG8695.JPG

こんな感じです。
CIMG8696.JPG
ちょっとちょっとお嬢さん邪魔よパンチ

かわいいベッドに〜ピローに〜マフラーに〜コングに〜コングボーンに〜シャンプーに〜ぬくぬくボード〜・・・ふ〜満足揺れるハート

まずは、ワンコ用マフラー。
首のヘルニアに暖かいと良いかな〜とか、ちょっとサポートになるかな〜とか、大きすぎたら腰で腹巻代わりなんてどうかな〜顔(ペロッ)とか・・・イロイロ考えていましたが・・・

?マ・マフ・ラー?(ピンクの)
CIMG8702.JPG

もっと大きくて、スヌードのようにゴムで止まるものを想像していたら、
中に芯が入っていて、くるくるっと巻きつけるものでした・・・あらたらーっ(汗)

なんか、きつそうだけど・・・ま、いっか〜顔(イヒヒ)
ささ、Mokoちゃんしてみて〜るんるん

くるくるっと。
CIMG8699.JPG

あら〜似合う似合うハートたち(複数ハート)(ほんと?

首輪もスヌードも大嫌いで、すると固まってしまう子なので、無理かと思ったら、していることに気が付いていないのか、まったく反応無し。

ちょっと怒ってるかな?と思ったのも束の間、マフラーつけたまま

こっちは何〜るんるんとホリホリ犬(足)
CIMG8703.JPG

良かった〜寒い間はつけてましょうねるんるん

何ですか〜?
CIMG8708.JPG
やっぱり、分かっていない感じ。

ところが、ブラッシングの時に外したら、奪って逃走ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8715.JPG

返しなさいっ爆弾

イヤで〜す犬(怒)
CIMG8720.JPG

暖かくなったらおもちゃにもなりそうです顔(ペロッ)

渡しませんよ〜揺れるハート
CIMG8724.JPG

取られないように手でしっかり押さえてますたらーっ(汗)

もう、おもちゃみたいです・・・ま、いっか〜るんるん


ニックネーム Mako at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

お散歩は楽しい・・・ハズ

ブログをお休みしている間、いろいろなことがあり・・・病院病院ばかり通っていたようなたらーっ(汗)

Moko犬(泣)も例外ではなく、去年の夏に「漏斗部角化棘細胞種」(良性腫瘍)の切除手術をしています。

そんなこんなで、お外に出る回数が少なかったMoko犬(笑)

もともと嫌いだったお散歩が、更に大嫌いになり・・・社会性ゼロ いえ マイナス状態にバッド(下向き矢印)

なので今年は、お外が楽しいるんるんと思ってもらえるよう、がんばらなくちゃと思ってますグッド(上向き矢印)

早速、先週の木曜日、「お散歩」のキーワードでは無視されるので、「お買い物」と言ってMoko犬(笑)をお外に連れ出しました。

楽しいるんるんと思ってもらうために、内緒で母を呼び出して合流。

これは、かなりサプライズだったようで、Moko犬(笑)のテンションup〜グッド(上向き矢印)

まずは、ランチレストランを食べ

おいしいのは好き〜揺れるハート
CIMG8678.JPG

続いてお散歩犬(足)

きゃっほ〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8669.JPG

とっても楽しそうな姿です・・・これには、私びっくりexclamation

早く早くぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8677.JPG

いつもなら、あっちでワンワン犬(怒)こっちでワンワン犬(怒)と喧嘩を売り、
すぐにバッグに入って帰ろうとするMokoですが、この日は、いつまでも帰らないと粘ってました。

ルンルンるんるん
CIMG8676.JPG

確かに、この日は、人もワンコも少なかったけど、まるで別犬のようでした。
もしかして、お散歩楽しいるんるんと思ってもらえたかな?

これからは、いっぱい楽しいるんるんお散歩しましょうね顔(笑)

ボソッ・・・また母呼ぼうっと顔(ペロッ)
ニックネーム Mako at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

オークション開催中

先日、ペットシーツをオークションで購入しました〜もちろんお安くGood

ららぽーとTOKYO-BAYにお店のある「フリーステッチ free-stitch」さんるんるん
ネットでも販売していて、たまにオークションを開催されるのですが、あまり知られていないのか?意外なお安さでゲットできたりしちゃいます手(チョキ)

ご興味のある方は、こちらで〜す下
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-superauction/free+stitch/-/f.6-p.1-s.4-sf.0-sid.229140-st.A-v.2

お誘い合わせの上〜お安くゲットしてくださいませです〜グッド(上向き矢印)
CIMG8644.JPG
年末のトリミング後の写真なので、おリボンがクリスマスです顔(ペロッ)


ニックネーム Mako at 11:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今日から2月

また時間が経ってしまって・・・もう2月ですあせあせ(飛び散る汗)
ご訪問してくださっている方がいらっしゃいましたら〜ほんとうにすみませ〜ん顔(え〜ん)

前回更新後、Moko犬(笑)の椎間板ヘルニアが再発。
今回は、腰と首。首の場合って、嘔吐を伴うんですね。
まだ押すと痛みが残っているようで、定期的に電気をあてに行っていますが、見た目には元気になりました。

ですので〜日曜日に久しぶりにドッグカフェへ喫茶店

嬉しそう揺れるハート
CIMG8662.JPG

おいしかったのでしょうか顔(笑)
CIMG8663.JPG

お外なので、ひざ掛けとストーブがあっても、寒かったです。
どんどん寒くなってくるので、早々に帰ってきましたが、戻ってきてすぐ、雪雪が降り始めました。(すぐ止んじゃいましたけど)

この日は、この冬一番の寒さだったかもです。

暖かくなったら、また行こうねるんるん

ニックネーム Mako at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする