2009年08月13日

那須高原旅行07/11-12(更に続き)

チェックアウトをした後〜


我が家の目標は、「お昼ご飯までにお腹を空かすこと」になります顔(イヒヒ)


お散歩犬(足)をしに、毎回行く「つつじ吊橋」へ車(セダン)


途中、展望台があったので寄ってみました。
20090711_38.jpg20090711_39.jpg
えっ〜とっ、山しか見えませんが・・・たらーっ(汗)


つつじ吊橋は、少し混んでいましたけど、奥の木道は、つつじが咲いていない時期なので、誰もいませんー。


森林浴もしながら、のんびり、ゆっくりお散歩しました犬(足)
20090711_42.jpg20090711_43.jpg


歩きすぎて、既に、私もパパもお疲れ気味バッド(下向き矢印)
Moko犬(笑)だけ元気グッド(上向き矢印)


お散歩犬(足)の後は〜ロープウェイ乗り場の途中にある休憩所へ車(セダン)(ロープウェイは、一度混んでいて断念してから、なぜか乗らない(笑))


はい〜甘いものの補給です。
私は、ソフトクリームを。
パパは・・・おしるこに甘酒。
20090711_44.jpg
おぃおぃ、おっさん〜いくら涼しいとは言え、夏なんですけど〜たらーっ(汗)


休憩を済ませて、次に向かったのは、「ペニーレイン」さん(パン屋さん)です。
20090711_44.jpg


ここは、いつでも混んでる(朝から長蛇の列ができるらしいです)と聞いていたので、今まで行った事がなかったんです。
あ、パンは、ネットで買ってました〜るんるん


でね、この一角だけ雰囲気が違うんですね。
ペニーレインさんは、カフェもあって、これがまた素敵ーグッド(上向き矢印)
20090711_45.jpg20090711_46.jpg
さっき、休憩しちゃったので寄れませんでしたけど、次は絶対お茶喫茶店飲みたいー顔(え〜ん)


お店の混み具合ですが〜今回は、那須高原空いていましたが〜それでも混んでました。(地元Noの車車(RV)だらけ)
お店の中に入ると、ほとんどのパンが売り切れてて、次から次へと焼きあがってくるけど、すぐなくなる・・・みたいな〜すごい人気店exclamation×2
もちろん、随分並びましたけど、いっぱい買ってきました〜顔(笑)


この後は、高原野菜を買いに行って、そして〜


恒例の〜お昼ご飯レストランを食べに、「清流の里」さんへ車(セダン)(ここ、先日TVで紹介されてました・・・混んじゃうのは困るーたらーっ(汗)
20090711_48.jpg


やっぱり、これ食べないとー顔(イヒヒ)
にじますと、やまめ。あら?齧ったあとがたらーっ(汗)
20090711_52.jpg
時間のある方は〜ご自分で釣ったのを食べられますよーグッド(上向き矢印)


しゃもつけ蕎麦と、おろし蕎麦。
20090711_50.jpg20090711_51.jpg
大満足〜るんるん


Moko犬(笑)は、この時点で、もうヘロヘロです。
20090711_49.jpg
お目目を開けているのが大変そう(笑)


この後、お家家に向かって車車(セダン)を走らせましたが、Moko犬(笑)は、ずっと寝てました眠い(睡眠)


今回の旅行〜私的には大満足でした〜手(グー)
Mokoは、楽しかったかな〜?楽しかったってことにしておこうねー顔(イヒヒ)





ニックネーム Mako at 12:15| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

那須高原旅行07/11-12(続き)

今回こそは、Moko犬(笑)にドッグランで走ってダッシュ(走り出すさま)もらおうと、おもちゃを持参してきました〜Good


日ごろは、おもちゃで遊ばない子なのですが、このおもちゃ・・・渡したら最後、取り上げることができなくなるくらい、すごく執着するおもちゃなのです。
そんなおもちゃが2つほどあり、2番目にお気に入りのおもちゃで遊ばせて、それを取り上げるために1番目のおもちゃを使っています顔(イヒヒ)(この遊ばせ方、間違ってますかね顔(ペロッ)


広いドッグランでは、大型犬犬(笑)ちゃんたちがのびのびと走り回ってダッシュ(走り出すさま)います。
だよね〜バッド(下向き矢印)と、諦めて小さなドッグランへ。


おもちゃを見るなり喜ぶMoko犬(笑)
20090711_20.jpg20090711_21.jpg
めったに遊ばせてもらえないおもちゃなので、マテまでしちゃいまするんるん


おもちゃを追いかけて、くわえてと、いっぱい走ってくれました〜グッド(上向き矢印)
20090711_22.jpg20090711_23.jpg
私は、走っている姿を見るのが大好きなのです〜顔(メロメロ)


満足したMoko犬(笑)
20090711_24.jpg
私も満足でした〜顔(笑)


さて、この後、おもしろいこと(私には顔(イヒヒ))が起きました。


遊び終わった後、お部屋に戻るため、広いドッグランを歩いていた時・・・パパが何を思ったか、突然、抱っこしていたMokoを地面に降ろしました。


すると・・・


Moko犬(笑)を気に入っていた(と思われる)中型犬ちゃん(女の子リボン)が、すごい速さでMokoに突進ダッシュ(走り出すさま)
あっあせあせ(飛び散る汗)と思った瞬間には、すごい勢いで逃げるMokoダッシュ(走り出すさま)


かなりの距離を走ってダッシュ(走り出すさま)逃げたMokoですが、中型犬ちゃん犬(笑)の鼻がMokoのおしりに触ったとき、「ぎゃわん〜どんっ(衝撃)」と悲鳴をあげて私のところに逃げてきました。


この時、最初は、びっくりしたのですが・・・すぐに私のところにも、パパのところにも、逃げてこなかったのは・・・もしかして〜楽しんでいたのか?との疑いが浮上顔(チラッ)


それからしばらくして(ずっとウッドデッキで寛いでました〜るんるん)、ドッグランを見ると・・・
誰もいない〜ひらめき


さぁ〜Moko〜広いドッグランを走るダッシュ(走り出すさま)のよ〜と、ドッグランにMokoを離すと・・・誰もいなかったハズなのに、はるかかなたから、さっきMokoを追いかけた中型犬ちゃん犬(笑)が、すごい勢いでMokoめがけて走ってダッシュ(走り出すさま)来ました・・・これが、またすごい速さ(笑)


Mokoを抱っこする間も無く、勢い良く逃げるMokoダッシュ(走り出すさま)
さっきと同じ追いかけっこが始まり、やっぱり、かなり走って中型犬ちゃん犬(笑)の鼻がMokoのおしりに触ったとき、「ぎゃわん〜どんっ(衝撃)」と悲鳴をあげて私のところに逃げてきました。


ううん?これ・・・どう見ても・・・楽しんでたとしか思えないんだけど〜顔(チラッ)
Mokoって、もしかして、追いかけっこは好き・・・なの・・・かも?
それにしても〜Mokoの逃げ足の速さには、感心しちゃっいました顔(笑)(写真が撮れなかったのが残念〜)


さささ、お夕食レストランです。


サーモンのマリネ。ミネストローネ。
20090711_27.jpg20090711_28.jpg


お豆が入ったキッシュ。(食べかけたらーっ(汗)
20090711_30.jpg
ここまで、ロールパンが出てきていましたが、このパンがすごくおいしいexclamation
こちらで焼いているそうですが、販売はしていないそうで・・・ちょっと残念でした。


メインは、栃木牛のステーキ&ライス。
そして、デザートでした〜顔(笑)
(写真カメラを撮り忘れちゃいましたたらーっ(汗)


こちらは、ワンコご飯エサは、ありませんので、Moko犬(笑)は、待つのみ。
他のワンちゃん犬(笑)は、み〜んなテーブルの下で、大人しく待っていましたが、やっぱりMokoは、じっとしていられずバッグインですたらーっ(汗)
20090711_29.jpg
Mokoも他のワンちゃん見習ってほし〜い顔(汗)


お部屋の中では、前回の旅行と同じようには寛げず、やっぱり周りの音に反応しては、ワンワンどんっ(衝撃)と吠えてしまっていましたたらーっ(汗)
トホホバッド(下向き矢印)


さて、朝食レストラン
20090711_32.jpg20090711_32.jpg
私は、やっぱり朝は、洋食がいいかも〜グッド(上向き矢印)


朝食を済ませた後も、もちろん〜チェックアウトまで遊びました〜手(チョキ)


お散歩道をテクテク歩く犬(足)Moko犬(笑)
20090711_33.jpg20090711_34.jpg
ノーリードでお散歩犬(足)してみたかったので、うれしい〜グッド(上向き矢印)
なんとなく、私の横を歩いていたような?いなかったような?(笑)


ドッグランでも走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
20090711_35.jpg20090711_36.jpg


おもちゃ効果は、大きかったです〜グッド(上向き矢印)
20090711_37.jpg
こちらが、2番目にお気に入りのピープーおもちゃ「いちごちゃん」るんるん


朝露で手足はドロドロですが、これだけ走って遊んでくれるのなら、もっと汚れてもいいのよーですよね〜顔(笑)


広いドッグランを走り回ることは、できませんでしたが(大型犬ちゃんたちが、朝から晩まで広いドッグランで遊んでいましたので〜)、とても楽しく過ごすことができました〜るんるん
次は、水遊びをさせてみたいな〜なんて思います。(プールは、以前溺れたので(笑))
また泊まりたいと思うペンションでした。(って、既に次も予約済み顔(イヒヒ)


さ、チェックアウトです。
この後は〜


はい、いつもと似たようなコースです〜(笑)


(更に続く)
ニックネーム Mako at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

那須高原旅行07/11-12

まだ梅雨小雨真っ只中、ぐずぐずと蒸し暑い日が続く中、那須高原四葉に避暑に行って来ました車(セダン)(あ、今でもぐずぐずと蒸し暑いですねどんっ(衝撃)


我が家は、連休とかを避けて旅行の計画を立てていますが、やっぱり、高速1,000円効果は大きいんですね〜東北自動車道の車車(RV)の多さにびっくりしちゃいましたたらーっ(汗)(この週末は、福島競馬があったようで、その影響だったらしいです顔(汗)


さて、旅行もお店も・・・なんでも(笑)、気に入ると、そこばかり行く我が家るんるん


いつものようにお昼過ぎに到着し、まずは、手打ち蕎麦の「照葉」さんへダッシュ(走り出すさま)


「Mokoは食べられないですぅ〜犬(泣)
20090711_2.jpg


私はざる蕎麦、パパは十割蕎麦です。
20090711_3.jpg20090711_4.jpg
改めて比べてみると、十割蕎麦って・・・太いんですね〜。


お腹が満たされた後は、那須と言えば〜温泉いい気分(温泉)ですよね。
足湯につかりに行きました〜いつも混んでいたので、今回お初です。
(那須高原は空いてました顔(笑)


「鹿の足湯」
松川屋木の蔵前に湯本初、那須湯本温泉街のボランティアで作られた足湯で、開湯1300年の歴史を持つ、立ち寄り温泉「鹿の湯」の源泉を引いているそうです。
20090711_5.jpg20090711_6.jpg
うふるんるん無料ですグッド(上向き矢印)


空いていたので、足湯いい気分(温泉)で、のんびりのんびりと移動の疲れを癒し、
次は、やっぱり〜


「安愚楽牧場ドレミ村」に黒毛和牛のコロッケ&メンチを食べに顔(イヒヒ)
20090711_7.jpg20090711_9.jpg
20090711_10.jpg20090711_11.jpg
広い敷地に、あじさいがたくさん咲いていて、きれいでしたかわいい


残念ながら、Moko犬(笑)は、コロッケも食べられません〜(笑)
20090711_12.jpg


そして、Moko犬(笑)ののんびりする時間も無いまま、待ちに待った?、ペンションのチェックインの時間です。
Moko犬(笑)には、ペンションでのんびりしていただきましょう〜(できるかな〜?顔(イヒヒ)


そうexclamation今回は、以前から泊まりたかったペンション「オリーブ」さんですexclamation×2
20090711_13.jpg20090711_14.jpg


シンプルな造りのペンションですが、ここは、お部屋専用のウッドデッキから、広〜いドッグランダッシュ(走り出すさま)に出ることができますグッド(上向き矢印)
20090711_15.jpg


はい、私の大好きなパターンなのです顔(笑)


とっても、広いドッグランダッシュ(走り出すさま)があり、
20090711_16.jpg20090711_17.jpg


それ以外にも、ミニドッグランダッシュ(走り出すさま)、水遊び場、プールもあり、ミニドッグランの周りは、お散歩犬(足)道になっています。
20090711_18.jpg


ワンちゃん犬(笑)にとっては、かなりうれしいペンションかと思います。


?Moko犬(笑)にとって・・・ですか?


今までのMoko犬(笑)をご存知の方には、お分かりだと思いますが・・・
それは、もう・・・このうえなく・・・大迷惑あせあせ(飛び散る汗)・・・かもしれません顔(イヒヒ)


でもね、お部屋は、Moko犬(笑)用に、他のお部屋とちょっとだけ離れたスイートルームを予約しましたよ〜。(気を使って・・・ナンテ顔(ペロッ)


そして、ラッキーなのかグッド(上向き矢印)アンラッキーなのかバッド(下向き矢印)


前日宿泊してたワンちゃん犬(笑)は、ヨーキーちゃんが多かったとのことでしたが・・・


今回の他の宿泊ワンちゃん犬(笑)は〜小型犬2ワン犬(笑)。中型犬4ワン犬(笑)。大型犬5ワン犬(笑)。超大型犬1ワン犬(笑)・・・って、大きなワンちゃんがいっぱい〜たらーっ(汗)(大きいから占める割合が高い(笑))
しかも、泊まりに行って、こんなにたくさんのワンちゃん犬(笑)がいるのは始めてのことです目・・・私はうれしいんですけどね顔(ペロッ)


お部屋のウッドデッキで寛いでいると〜
20090711_25.jpg


なぜか、ドッグランダッシュ(走り出すさま)で遊んでいる大型犬ちゃん犬(笑)たちが、次から次へと、私たちのお部屋のウッドデッキに寄って来て・・・ウロウロ、クンクン・・・Moko犬(笑)が、小さくてめずらしいのでしょうか?


Moko犬(怒)は〜もちろん〜吠えるどんっ(衝撃)吠えるどんっ(衝撃)
でも、大型犬ちゃんたちには、無視されてました(笑)


吠え疲れ顔(イヒヒ)
20090711_26.jpg


さささ、Mokoちゃん犬(笑)、私たちもドッグランダッシュ(走り出すさま)で遊びますよ〜手(グー)


(続く)


ニックネーム Mako at 12:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする