2009年06月15日

夏仕様

先日から、お家家の中を、知らないワンコ犬(笑)が走り回っていますダッシュ(走り出すさま)


背中の分け目はガタガタたらーっ(汗)
それに、ボンレスハム子おデブちゃん目
20090614_6.jpg


もしもーし目どなたですかぁexclamation&question


「えへ揺れるハート
20090614_4.jpg
あぁ・・・やっぱり・・・Mokoちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


先日、トリミングはさみに行ってきました。


こんなに短くなりました顔(なに〜)
20090614_5.jpg


ショックから立ち直る見慣れるまで、1週間ほどかかりました顔(ペロッ)


思い切って、カットはさみしたのね〜と思われるかと思いますが・・・こんな予定ではありませんでしたたらーっ(汗)(良くある話です(笑))


トリミングの日、この日は、いつも担当していただいてるトリマーさんがお休みで、初めての方でした。
いつもの方は、短めにはさみ〜と言っても、ずっと伸ばしてきた経緯を知っているため、あまりカットはさみされない方でした。


今回は、初めての方なので、かなり&かな〜り事細かに説明したんです〜。
で、Moko犬(笑)を預けてお買い物へ車(セダン)
しかし、いつも1時間半くらいで終わるのに、2時間経っても連絡が来ない・・・あれ〜?
と、お店に行くと、まだ途中のMoko犬(笑)目


既にこの時点で・・・私顔(なに〜)
トリマーさんと意思の疎通が、まったくできなかったようでたらーっ(汗)
明らかに、お願いしたのより2cmは短いバッド(下向き矢印)
(たった2cmですけど、Moko犬(笑)の2cmは大きいあせあせ(飛び散る汗)


でも、ロング反対派のパパは、「これくらい短いほうがいいよグッド(上向き矢印)そのほうがMoko犬(笑)も楽だろうグッド(上向き矢印)」って、かなり喜んでいる様子顔(え〜ん)


待っている間、「Bon!Organique」さんでお茶〜喫茶店
食べexclamationでもしないと動揺が隠せません(笑)


すいかのジェラートとアイスティー。
20090614_1.jpg


キーマカレーとポテトフライ。
20090614_2.jpg20090614_3.jpg
お茶喫茶店のつもりが、食べすぎたらーっ(汗)


お腹がいっぱいになって落ち着いたころ、Moko犬(笑)が出来上がってきました〜。
もうね、速攻、帰りました車(セダン)


でもね、パパってひどいんですよ爆弾
お家に帰ってから、Moko犬(笑)を見て、「Moko犬(笑)、漫画みたいだな」だって〜パンチ


ま、そう言う私も、歩く犬(足)ボンレスハム子ちゃんと名づけたりして顔(ペロッ)


でも、これなら、もう2年は、カットはさみしなくていいものね顔(イヒヒ)
お手入れ楽だし、夏仕様と言うことで・・・納得exclamation納得exclamation×2


と、自分に言い聞かせても・・・やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム Mako at 11:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

贈り物

少し前になりますが、ブロ友さんから、贈り物が届きましたるんるん


Moko犬(笑)へのお誕生日プレゼントと入浴剤いい気分(温泉)です。
20090613_1.jpg
入浴剤いい気分(温泉)、とっても良い香りかわいい
こんなのあるんですね〜おもしろ可愛い〜顔(笑)


さて、この荷物プレゼントが届いて、
私が椅子に座って開けようとしていたら・・・突然・・・ヒザの上に・・・


「それ、Moko犬(笑)のですよね?
20090613_2.jpg
ひぃあせあせ(飛び散る汗)いきなり、お顔が出てきて、びっくりたらーっ(汗)


荷物プレゼントは、入浴剤いい気分(温泉)の良い香りかわいいがしてるんですけど、何で自分のだって思うのでしょうね〜ただの欲張り?


じゃ、はいはいと、マテをしているMoko犬(笑)
20090613_5.jpg


は〜い、良い香りかわいいでしょう〜〜入浴剤いい気分(温泉)よ〜るんるんと見せると・・・
20090613_4.jpg
反応なし・・・あら?


なんでも良いわけではないみたいです。分ってるの?


じゃ、と、おリボンリボンよ〜るんるんと見せると・・・
「それですぅ〜揺れるハート
20090613_6.jpg


「ゲッツぅ〜揺れるハート
20090613_7.jpg
ひぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


こらっ爆弾そんな態度じゃあげませんよパンチ
再度、マテどんっ(衝撃)・・・です。


はい、お誕生日ベアーですよ〜るんるん
20090613_8.jpg
おや?今度は、大人しいです(笑)


「これ、Moko犬(笑)のですよね揺れるハート
20090613_9.jpg
うん、そうよ〜グッド(上向き矢印)


遠慮がちに掴むと〜


「おいしそうですぅ〜揺れるハート
20090613_10.jpg
って、食べ物じゃありませ〜んパンチ


お誕生日ベアーさんは、片方の足の裏に、お誕生日の日付が刺繍してありますハートたち(複数ハート)
あ、もちろん〜Moko犬(笑)には渡さず(笑)、飾ってあります。


素敵な贈り物、Moko犬(笑)も喜んでおりました〜とってもうれしいでするんるん
どうもありがとうございました顔(笑)犬(笑)
ニックネーム Mako at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

お誕生日旅行2009(続き)

Moko犬(笑)は、お家家の中では良く走りダッシュ(走り出すさま)ますが、お外で走るダッシュ(走り出すさま)ことはあまりないんです。
今回も、探検です〜でも、今回は、いつになく、いっぱいウロウロ犬(足)と探索してました顔(笑)
20090530_26.jpg20090530_27.jpg


きっと、ちゃんと遊び方を教えてあげないとダメなのでしょうねたらーっ(汗)
次から考えるねGood


そのうち〜開けてあった、庭から出るドアまでやって来ました犬(足)
あら?出るの?
20090530_29.jpg
しばらく悩んで・・・戻っちゃいました(笑)


ところが、Moko犬(笑)を放置したまま、私がテラスで寛いで喫茶店いると・・・


「こっそりぃ〜揺れるハート
20090530_28.jpg
こらこら一人で出ちゃダメ〜パンチ


さて、チェックインしてからは、ずっとホテルで過ごしましたけど、Moko犬(笑)ったら、すんごく良い子でしたるんるん
旅行に慣れたのか?はたまた、ホテルがお気に召したのか?


お部屋では、遊びつかれて放心状態(私のヒザの上)顔(イヒヒ)
20090530_30.jpg


Moko犬(笑)もここでは、寛ぐことができたようです顔(笑)


「うふ揺れるハートお気に召しましたですぅ〜るんるん
20090530_32.jpg
良かった良かったグッド(上向き矢印)


お夕食レストランの時間が近づくと、お外は雨が降ってきました。
うっ・・・たらーっ(汗)


さて、お楽しみのひとつの、お夕食ですレストラン
今回は、ワンちゃんメニューエサもあるため(お誕生日バースデー旅行なので特別に)、Moko犬(笑)も一緒にお食事ですレストラン
20090530_39.jpg20090530_40.jpg
すごい勢いで食べてました顔(イヒヒ)


私たちは、イタリアンですレストラン


信州サーモンのマリネ〜春野菜のカクテル仕立て〜
春野菜とリ・ド・ボーのムニエル
20090530_33.jpg20090530_34.jpg


旬の山菜のぺペロンチーニ
グリーンピースと浅蜊のスープ
20090530_35.jpg20090530_36.jpg


国産豚頬肉の煮込みとフォアグラのポアレ〜マデラソース〜
ラベンダーの香りを付けた干し杏のコンポート〜パンナコッタを合わせて〜
20090530_37.jpg20090530_31.jpg


そして、コーヒー喫茶店・・・うふるんるんメニュー表がいただけるので、名前が分りま〜す顔(ペロッ)


「おいしかったですぅ〜揺れるハート
20090530_38.jpg
ほんとね〜ハートたち(複数ハート)
お料理、とってもおいしかったです。


翌日、朝起きると・・・雨雨やんでいませんもうやだ〜(悲しい顔)


さて、気を取り直して、朝食ですレストラン


和食レストラン
20090530_41.jpg
パパの大嫌いな納豆までついてま〜す(笑)
私も和食は苦手ですが、こんな時じゃないと食べる機会がないので、かえってうれしいかもです。


食事の後は、お部屋で寛ぎながら、帰る準備をして、少し早めにチェックアウトしました。


そして〜軽井沢で雨雨だと、ここしかないですよね〜。


軽井沢プリンスショッピングプラザ・・・またお買い物(笑)
ワンちゃん犬(笑)が入れるお店は少なめですけど、屋根がついていて、歩く犬(足)ことができます。
20090530_42.jpg


ほんとはね〜ここの、とっても広〜い、芝生広場で遊びたかったんだよね〜バッド(下向き矢印)
「ですぅ〜犬(泣)
20090530_43.jpg


途中お疲れで、パパに抱っこされるMoko犬(笑)
ちょっと眠そうです。
20090530_44.jpg


私たちもベンチで休憩〜って、すると、すかさず、おやつをねだるMoko犬(笑)
20090530_45.jpg
食べる時は、元気ですグッド(上向き矢印)


お昼少し前に、一通り見終わったので移動することに。
まだ雨雨が降っていましたけど、パパが旧軽銀座で、どうしても買いたいものがあると・・・「じゃ、行ってみて、雨が強いようなら諦めてね〜」と私(自分のものなら雨雨でも買いに行っちゃうけど)顔(ペロッ)


ちなみに軽井沢プリンスショッピングプラザですが、午前中は空いていたのに、帰る頃には、すごい混み方でした。


車(セダン)を走らせ旧軽銀座に着くと〜雨雨・・・やんじゃいました〜ちぇっ顔(ペロッ)


お目当てのお店でお買い物をしていると、なんと晴れ晴れてきて〜じゃっと、またまたぶらぶら。


今度は、名前を知らないんですが、お店の前に牛の置物があるお土産やさん?の店頭で売っているソフトクリームを食べました〜ここの店頭で売っているソフトクリームと牛乳は、おいしいですよ〜昔から軽井沢に来ると必ず買ってます顔(笑)パパにも好評(笑)


そして、そろそろお昼レストラン
前日文句を言ったくせにぃ〜また、「川上庵」さんへ顔(ペロッ)


パパは、また「特上天ざる」、私は、「せいろ」。
そして、お勧めの「お豆腐の三種盛り」と「鴨焼き」を頼みました。
20090530_46.jpg20090530_47.jpg
私は、実は、お蕎麦は苦手なほうなので、コメントできませんが、パパは、おいしいと言ってました。
何より、ここ、一品料理がとってもおいしいですグッド(上向き矢印)
夜、お酒ビール飲みながら〜だったら・・・お酒ビールがすすみそうです〜顔(笑)


食事を終えて、駐車場に向かって歩いていくと、道の向こうから、白い煙のようなものが、すごい勢いで流れてきました。
そうexclamation霧です〜あっと言う間に、街が霧で覆われました〜びっくりあせあせ(飛び散る汗)
でも、幻想的で不思議な光景でしたるんるん


お天気が崩れそうなので、パパ所望のおやき(笑)と、お夕飯用に「おぎのや」の釜飯を買って帰ることに車(セダン)
20090530_50.jpg
「おぎのや」の釜飯も、かなり久しぶりですが、おいしかったです(って言うか、おいしくなった?


碓氷バイパスに入ると、やっぱり雨雨
でも、雨雨は、バイパスだけで、高速に乗ると降っていませんでした。


もしかしたら、私たち、かなりお天気に恵まれてたのかもしれませ〜ん顔(笑)


最後にうれしかったのは、帰りの上里SAで、以前から食べたかった佐世保バーガー発見目
20090530_52.jpg20090530_53.jpg
お昼レストラン食べたばかりでお腹いっぱいでしたけど・・・食べちゃいました〜私一人で〜かなり満足るんるんパパびっくり(笑)


Moko犬(笑)は、既に、ボロボロのヨレヨレ顔(イヒヒ)
20090530_54.jpg


お天気がいまひとつでしたので、今回は、お買い物して〜食べて〜になってしまいましたけど、Moko犬(笑)が楽しんでいたこともあり、有意義な旅行になりました〜Good


次に軽井沢に行く時は、自然を楽しむをテーマにしたいと思います〜うふるんるん〜パパも軽井沢を気に入ったので〜今年中に、また行く予定で〜す〜まだまだ行きたいお店も場所もいっぱい〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Mako at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

お誕生日旅行2009

5月最後の週末、軽井沢へ行って来ました車(セダン)


昔、まだ高速道路が碓氷軽井沢まで繋がっていなかった頃(いつ?顔(イヒヒ))、良く遊びに行っていました〜ので、とっても久しぶりの軽井沢〜気分はウキウキるんるん


しかし〜土曜日、朝起きると雨雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、8時に出発〜ダッシュ(走り出すさま)
都内を抜けるのに渋滞あり〜やっぱりたらーっ(汗)
でも、関越に入るとスイスイ車(セダン)そして、上里SA手前くらいから、雨雨は降っていません〜曇り
ラッキー顔(笑)


上里SAで、Mokoも休憩〜犬(足)
ちょっと、眠そうです。
20090530_1.jpg


これは、おやつホネに釘付けの図。
20090530_2.jpg


いくつもSAに寄りましたけど(高坂(ドッグラン有り)、上里、横川と、どこも綺麗になってますね〜ワンちゃん犬(笑)もバッチリ休憩できます顔(笑)


お昼少し前に軽井沢に到着exclamation高速道路が繋がってると・・・近い〜exclamation×2と、かなり驚き(笑)


きゃぁ〜、変わってない〜軽井沢顔(笑)


まずは、「川上庵」にお蕎麦を食べにレストラン
20090530_7.jpg
ワンちゃん犬(笑)、テラス席OKです。


あ、車車(セダン)は、近くの有料駐車場に置きました。
このあたりは、1日(1回)400円〜500円で、あちこちにあります。


さて、ご飯だと目が覚めるMoko犬(笑)
20090530_3.jpg


お勧めの、季節の野菜焼き。
20090530_4.jpg


お勧めの、特上天ざると鴨南蛮。
20090530_6.jpg20090530_5.jpg
天ぷらも鴨も、ちょっと脂っこい〜と文句を言いながらもお腹いっぱいグッド(上向き矢印)


そして、早速、旧軽銀座へお買い物へ〜るんるん
20090530_8.jpg


ぶらぶらしながら、「ミカドコーヒー」のモカソフトクリームを食べ(パパ不評(笑))、「寺子屋本舗」の手焼きせんべいを食べ〜
あっちのお店、こっちのお店とひっぱり廻され、“疲れた〜バッド(下向き矢印)”と言うパパを更に引きずり、「あずまや」まで行き(旧軽銀座の一番奥)、ちから餅と甘酒をいただきました〜食べてばっかり〜(それも観光ガイド見た?みたいな(笑))顔(イヒヒ)


「あずまや」さんの、ちから餅と甘酒。
20090530_9.jpg20090530_10.jpg
甘酒が薄くて、パパ不評(笑)〜私は、薄いほうが好き〜グッド(上向き矢印)


そして〜この先の見晴台は〜“もう歩けないあせあせ(飛び散る汗)”とパパ拒絶・・・ちぇっパンチです顔(ペロッ)


旧軽銀座で、遊んでいるうちに、チェックインの時間になったので、ホテル家へ移動しました車(セダン)


今回お世話になったホテルは、「カーロ・フォレスタ軽井沢GIARDINO」さんですexclamation
20090530_11.jpg
シンプルなので、外観を知らないと通り過ぎちゃいそうです。


このホテル、2階建てなんですけど、1階に一部屋だけ、専用庭付きのお部屋があるんです〜はいHelloそうで〜すexclamationこのお部屋限定で予約しました〜Good


こちらは、お庭のドッグランダッシュ(走り出すさま)です〜一応仕切りがあって、どちらを使ってもOKです。
20090530_14.jpg


綺麗に手入れされたお庭四葉
20090530_15.jpg


「う〜ん、癒されますですぅ〜揺れるハート
20090530_19.jpg


Moko犬(笑)も気に入ったのか?自分からウロウロ犬(足)
20090530_17.jpg20090530_18.jpg


「あらるんるんこんにちはぁ〜揺れるハート
20090530_20.jpg


お庭から見たお部屋〜。
20090530_16.jpg


お部屋の中は〜。
20090530_22.jpg20090530_23.jpg
20090530_24.jpg20090530_25.jpg
アメニティが充実していて、手ぶらで来ても大丈夫って感じです。
それに、お風呂いい気分(温泉)にもTVがついていてうれしいかもグッド(上向き矢印)


そして、窓からの景色です。
20090530_21.jpg


広いドッグランダッシュ(走り出すさま)と、お庭の専用ドッグランダッシュ(走り出すさま)・・・ドッグランで遊ばないMoko犬(笑)には〜かなりもったいないですね(笑)


さて、Moko犬(笑)は、ドッグランで遊んだのでしょうか?


(続く)
ニックネーム Mako at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする