2009年03月23日

761番

これ、何の番号だと思いますか〜?


これはですね・・・ETCの順番待ち番号ですあせあせ(飛び散る汗)


「Mokoもびっくりですぅ〜揺れるハート
20090320_01.jpg


高速道路¥1,000.-を待ちに待っていた〜のですが・・・私の車車(セダン)には、ETCがついていません〜顔(イヒヒ)


せっかくだから、この機会につけようかな〜と、土曜日に販売店に行ったら〜売り切れ&入荷のメドは立たない〜だそうですバッド(下向き矢印)


ニュースでは聞いていましたけど、かなりびっくりです顔(汗)


この分じゃ、連休にかかわらず、週末のお出かけは、いつどこへ行っても混みそうですね。


仕方ない・・・近場で遊びましょうかね〜顔(チラッ)


「のろまですね〜るんるん
20090320_02.jpg
はい・・・かなりたらーっ(汗)


と、ここまで書いて、おかあしゃんさんのブログを見て、さらにびっくりあせあせ(飛び散る汗)
うみほたるを渡って行く、マザー牧場・・・激混み〜どんっ(衝撃)
行きたいと思っていたのに顔(なに〜)


ほんとに近場でしか遊べなくなっちゃったかも顔(汗)


あ・・・でも、近場は、空くかな・・・甘い?顔(ペロッ)




かわいいすみません。ご訪問ができていないので、コメント欄は、少しの間、閉じさせていただきます。
必ず、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Mako at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

久しぶりのお散歩

今日は、東京マラソンですねexclamation×2
昨日までは、お天気良かったのに、途中から雨、風台風が〜でも、みんながんばってますね〜グッド(上向き矢印)


お友達も走ってるのかな?
随分前に、申し込みのお誘いが〜で、その前にシーサイドマラソンに出るって言ってました〜すごい〜顔(笑)


?私ですか・・・
ちょっと考えてみたんですけどぉ〜ランニングマシーンで、1km走るのに15分もかかる人なので・・・どー考えても無理でした顔(イヒヒ)


さて〜昨日は、お天気晴れが良かったので、すっごくすっごく久しぶりにMoko犬(笑)を連れて、お台場にお散歩犬(足)しに行きました〜車(セダン)
20090321_02.jpg


3連休なので混んでるかと思ったら〜意外と混んでいない・・・お彼岸だからなのか・・・それとも〜みんな、海ほたる(高速料金千円〜¥)行ってるのかなぁ顔(ペロッ)


あまりに久しぶりの公園・・・さて、Moko犬(笑)は〜


スタスタ犬(足)
20090321_04.jpg
どうやら、うれしいみたいでするんるん


やや挙動不審ぎみではあるものの、楽しそうに歩いてくれました顔(笑)
20090321_03.jpg20090321_05.jpg


ワンちゃん犬(笑)もいっぱいお散歩犬(足)してましたけど・・・


Mokoったら、吠える吠えるどんっ(衝撃)
20090321_06.jpg
ワンコ嫌いには、拍車がかかってしまってます顔(汗)


あ・・・でも、人に向かっても・・・なのですたらーっ(汗)


5人くらいのお姉さま方に向かっても吠えて・・・「ちっちゃいのに〜威嚇して吠えてる〜(笑)」って笑われてました顔(え〜ん)


もちろん走ったりもしましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
20090321_09.jpg
芝生広場は混んでたので、走ったのは、ちょっとだけ〜。


でも、いっぱい歩いて〜スリスリもして〜あせあせ(飛び散る汗)
20090321_08.jpg20090321_07.jpg


すっかりお疲れ顔(イヒヒ)
20090321_10.jpg
暖かくなったから、またいっぱい遊びに行こうね〜ハートたち(複数ハート)


あ、そうそう、先日Moko犬(笑)に首輪を買ったんです。
パピーの頃は、サイズもなかったし、あまりに小さかったので、首輪じゃ怖くてハーネスを選びましたけど、可愛い首輪を見るたびに欲しかったんです〜顔(笑)


これるんるん
20090321_01.jpg
同じようなデザインですが〜2本〜欲しかった牛皮の首輪〜グッド(上向き矢印)


ですので、この日、Moko犬(笑)は、首輪デビューだったんです〜顔(笑)


心配を他所に、ぜんぜん嫌がることもなく、してくれましたが〜コートが長いので、首輪はまったく見えません〜あらら〜たらーっ(汗)
なんとなく分かってはいたけど〜ほんのちょっと・・・ショックかも顔(ペロッ)
ニックネーム Mako at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

歯磨きガム

突然ですが、「モラタメ.net」ってご存知ですか?
メーカーさんが新発売する新商品がもらえる(無料)、試せる(有料)サイトです〜確か、ぎんさくさんもやってたような気が・・・顔(笑)


で、こちらで募集していたライオンさんの「ペット用品モニター第4弾 前期」に申し込んだら〜うれしいことに、当選いたしました〜演劇演劇演劇


早速ご紹介しますね〜るんるん


モニター商品第一弾は〜歯磨きガム「デントスキッシュ オーラルクリスピー」です。
20090314_04.jpg
野菜とミート、2袋もいただきました〜顔(笑)


かわいい今までにない軽い食感のサクサク構造。
 噛むことで歯の汚れを除去。
かわいい緑色のブラッシングチップにはクロロフィルを配合。
 噛むことで歯垢が落ちて、口臭を軽減。
かわいい黄色のブラッシングチップにはビタミンEを配合。
 噛むことでお口を健康に。
かわいいブラッシングカルシウム・コーンファイバー配合。
 噛むことで歯垢を除去。
かわいいワンちゃんがよろこぶおいしいグルメチップ入り。


うんうん、なんだか期待度高まっちゃいます顔(笑)
20090314_05.jpg20090314_06.jpg


Moko犬(笑)は、もちろん歯磨きは大嫌いどんっ(衝撃)
がんばっても無理があったので、以前は、動物病院病院で買ってきた歯磨きガムホネを毎日食べさせていましたが・・・食べるスピードの速さダッシュ(走り出すさま)と言ったら〜もうぜんっぜん、歯磨きにならないもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、ガムホネでお腹を壊す始末たらーっ(汗)
結局そのまま止めてしまって、ガムホネの変わりに牛皮などをあげてましたけど・・・Moko犬(笑)は、硬いものが嫌いなので、あまり効果がありませんでした。


で、最後の手段で・・・麻酔無しの歯石取りをしてくれるところを探して、通っていました〜(私の手抜きとも言いますね顔(汗)


そんなMoko犬(笑)にピッタリのお試しです手(チョキ)


見ただけでおいしそうグッド(上向き矢印)
20090314_02.jpg20090314_03.jpg


では〜まずは、「マテ」ですね顔(イヒヒ)
今までにない食感なんですってよ〜るんるん
20090314_02.jpg


あ、おいしい匂いでもするのか〜ちょっとフェィント気味です(笑)
20090314_08.jpg


「ヨシ」の言葉と同時に〜咥えて、勢い良くパパのもとへダッシュ(走り出すさま)
おちりをパパにくっつけて食べ始めましたグッド(上向き矢印)
20090314_09.jpg
ガムホネを食べるときって、必ず誰かにおちりをくっつけて食べるMoko顔(笑)


硬さがMoko犬(笑)にちょうど良いらしく、カリッとひと噛みで砕けました。
そして、砕けたものをカリカリポリポリと噛んでいますグッド(上向き矢印)
20090314_10.jpg
細かくなったものも更にポリポリグッド(上向き矢印)


「おいちぃ〜揺れるハート
20090314_11.jpg
太さと長さ・・・最初は、ちょっと短くて太くない〜?と思いましたが、Moko犬(笑)には食べやすいみたいです。
こういうのって、食べさせてみないと分らないものですね。


そして〜このサクサク構造〜これすっごくイイです〜Moko犬(笑)にぴったり〜グッド(上向き矢印)
こんなに噛んで食べるのはめずらしいです〜Clap
これなら歯石もほんとに取れそう目


と、言うことで〜しばらく続けていますが、ナント・・・口臭が消えましたし、その後もしません〜Good


歯石は1月に取りに行ったばかりで、ほとんどついていなかったので、分らないのですが、これ続けてると〜つかないかもって感じがしまするんるん


これは〜またひとつ、すばらしい手抜きグッズを見つけてしまったかもしれません〜顔(イヒヒ)


あ、もひとつ、気が付いたうれしいことですが〜(追記)
他のガムと違って、簡単に砕けるので、お口も周りがねちゃねちゃたらーっ(汗)と汚れることがありませんexclamation
これもポイント高いですよね〜顔(笑)
ニックネーム Mako at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ライオンペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

花粉症疑惑

あ、いえいえ、私は紛れもなく花粉症です〜顔(泣)


そう、疑惑は・・・Moko犬(笑)


「ん?
20090310_1.jpg
そう、あなたよ目


1ヶ月くらい前から、クシュンクシュン犬(泣)と、くしゃみをするようになって・・・始めは、お家家が埃っぽいのかな〜と、気をつけてお掃除していたのですが・・・続くくしゃみたらーっ(汗)


?まさか花粉症?
ワンコが〜顔(チラッ)まさか〜なわけないわよね〜たらーっ(汗)・・・と、思っていたら、RieさんのところのViViちゃん犬(笑)が、花粉症exclamation×2(ROMっててすみませんあせあせ(飛び散る汗)


うっそ〜exclamation&questionワンコ犬(笑)も花粉症があるのぉぉぉ〜顔(なに〜)


Mokoったら、腰痛に花粉症って、私とそっくり・・・変なところばかり似なくても顔(汗)


で、そんな折、
パパが、お友達に頼まれて、○万円もする空気清浄機を買わされた購入したそうです。
もう1人のお友達は、2台ですってたらーっ(汗)


お値段¥聞いたときには、もうびっくり・・・倒れそうになりましたバッド(下向き矢印)
しかし、そのお値段・・・定価じゃないの〜?パパ〜騙されてないですか〜?(ナンテ顔(ペロッ)


ま、でも〜パパのお小遣いから買ったようだし〜ちょうどMoko犬(笑)も花粉症疑惑のタイミングだし〜私も花粉症だし〜謹んで使わせていただくことにしましょう〜顔(イヒヒ)


「ですね〜揺れるハート
20090310_2.jpg


さ〜どんな空気清浄機が届くのでしょうね〜楽しみ〜るんるん


くくっ・・・業務用だったりして(笑)




かわいいすみません。ご訪問ができていないので、コメント欄は、少しの間、閉じさせていただきます。
必ず、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Mako at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

春まで冬眠したいです〜

ここのところ雨雨が降って寒い日が続きますね。
寒いのに花粉症はひどくなるばかり・・・せめて暖かいと我慢するのに〜ないよね〜って感じです顔(泣)


今日は、めずらしく、Mokoは、朝から超ご機嫌ナナメ犬(怒)
何が気に入らないのか?
私が歩くたびに、ワンワン爆弾ワンワン爆弾と、吠えて向かってくるダッシュ(走り出すさま)
もぉ〜うるさぁい〜顔(ぷんっ)


そして・・・散々吠えて、パパが会社に出かけた後、すっかり吠え疲れて眠ってしまいました・・・あ、今も眠ってます顔(チラッ)


寒い日もワンコ犬(笑)って良く寝ますよね眠い(睡眠)
それも、かなり眠いのか・・・これは、先日。


こんなんなってます〜グッド(上向き矢印)
20090306_1.jpg
ボロボロのヨレヨレ顔(イヒヒ)


でも、このすばらしく無防備な様子は、とっても可愛いですね〜エヘ顔(笑)


アップ・・・ありえない顔顔(イヒヒ)
20090306_2.jpg


でも、カメラカメラを向けていると・・・どんなに眠くても、必ず目を開けます。


「うるしゃいパンチ
20090306_3.jpg
一応・・・って感じですね顔(イヒヒ)


これは、また別の日。


明るいのか、顔を埋めて眠い(睡眠)
20090306_4.jpg


突っ伏して眠い(睡眠)
20090306_5.jpg
手が開いてますね〜。


Moko犬(笑)が乗っているのは、最近買ったベッドです。
Mokoには、少し大きいし、カバーが取り外せないんですけど・・・なんと〜¥1,500.-でしたので、衝動買いしちゃいました顔(ペロッ)
TouTouさんのもので、もう廃盤になっているので、お安く買うことができました〜グッド(上向き矢印)
とってもフカフカで、気に入ってくれたようです〜良かった〜るんるん
ワンコものって、買うとき、使ってくれるか心配しちゃいますよね〜。


寝ているときも常に舌チロ出し顔(イヒヒ)
20090306_6.jpg


「あ、ご挨拶ですぅ〜眠いよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
20090306_7.jpg


どうせなら、しばらく冬眠してていいんですけど・・・ねぇ〜顔(ペロッ)


かわいいすみません。ご訪問ができていないので、コメント欄は、少しの間、閉じさせていただきます。
必ず、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Mako at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする